タイのピピ島について

このQ&Aのポイント
  • タイピピ島の現状と観光の安全性について
  • ピピ島での食事や注意点について
  • ピピ島宿泊ツアーの代理店について
回答を見る
  • ベストアンサー

タイのピピ島について

こんばんわ。 11月にタイピピ島方面に旅行をしようと考えております。 去年の年末、津波で大きな被害があったピピ島ですが トンサイベイ付近の現状を教えていただきたいです。 ・ネットで見つけたblogなどでは一部営業しているお店もあるとのことですが観光客として行っても大丈夫でしょうか? ・ここで食事などを取ることは可能でしょうか? ・その他、何か気をつける点はございますか? (復興作業の邪魔をしないように気をつけることなど。) ピピ島宿泊でのツアーを申し込める代理店を探しているのですが、 STW、A&A、グッドラック、ファイブスター、 アイランズサーフ&リゾーツのほかにご存知の 代理店がありましたら教えてください。 すみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

ほんとうに行くつもりですか? 津波の時に島にいて避難船に乗って逃げた経験者です。 この6月に再訪しました。11月に行かれるようですが、トンサイベイ付近は、カバナ、プリンセス休業中ですが、ピアーの東に行けば、宿泊施設は、オープンしています。ロングビーチ、レムトンは、比較的被害に遭っていないので、オープンしています。プーケットから朝便(8:30PM発)に乗って、島に行っても、ホテルは見つかるでしょう。船着場に着くと、すぐ右側に旅行代理店が、2,3軒ありますので、不安であれば、相談してください。はっきり言って、ぼられることはありません。 よく来てくれたと歓迎してくれるでしょう。 ・食事は問題ありません。たくさんレストランがオープンしています。みんなとても親切です。 ・欧米人のボランティアがたくさん復興の手伝いしていますが、観光客として行っても別に何かしなくてはいけないなんて考える必要はありません。楽しんでください。 日本人観光客は、プーケットから日帰りツアー以外は、とても少ないと思います。トンサイベイのあるピーピードンよりも、ピーピーレイに行って(デカプリオの映画ザ・ビーチの場所)下さい。いい旅をしてください。直接ホテルの予約しかしたことないので、代理店のことは、わかりません。予約なしでもOKと思いますよ。何かわからないことがあれば、ここにまた質問してください。

teateatea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 旦那が若い頃行ったことがあり、津波後の様子など気になるので せっかく海外へ行くなら、観光客が来て欲しいところへ行こう!と なったのです。もちろん、私も行きます。 津波の時にいらっしゃったとのことで、とても大変だったと思います。 軽い感じで質問してしまって気に障ってしまったらすみません。 沢山の情報もありがとうございます! ピーピーレイには行ってみようと思います。映画、とれも綺麗でしたよね。 観光客が来ることが助けになると、プーケットやピピなどのサイトで 見かけますが、本当にそうであるのなら、気が引けないのですが。

その他の回答 (1)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.2

#1です。あなたは初めてですか?旦那さんが以前行ったことあるのであれば、心強いでしょう。トンサイ地区は、随分変わりました。荷物を小さくしてトンサイの船着場に着いたら、左側のメンストリートを、東に行けば、ロッジはあります。アンダマン・リゾートは、営業しています。 船着場の西側は、ダメです。診療所があるだけでホテルは、廃墟です。プーケットから日帰りツアー客は多いとおもいますが、午後2時半の船でその観光客は、島を出ます。ロッジで静かに夜を過ごすのもいいしトンサイのバーで、ファラン(欧米人達)と飲んで騒ぐのもいいし、きっといい旅ができますよ。11月はいい時期です。ドライシーズンに入ったぐらいで、是非2.3泊はしてください。因みに、私は、過去20回ぐらいコ・ピーピーに行ってます。津波体験は、忘れられないことですが、人に話して プラス思考でいいように考えるようにしています。 ピーピーレイですが、ロングテールボートをチャターして、マヤ・ビーチに行く前にそのピーピーレイ島のマヤビーチとは、反対側の湾にも寄ってください。 映画「ザ・ビーチ」のシーンで滝がありましたが、島には、滝が、ありません。では、楽しい旅をしてください。

teateatea
質問者

お礼

suman2さんこんばんわ。再度沢山のピピ情報をありがとうございます。 20回ということはピピの昔からの姿なども見ているのですね。 私はピピは初めてです。ピピには3泊以上で予定を組んでみました。海だけじゃなく、他にも楽しめるのですね。ピーピーレイ島のマヤビーチの反対側にも是非行ってみようと思います。 時間がありそうなので、朝、昼、夜とトンサイの方にも行ってみようと思います。 情報とても助かりました。ありがとうございます。心して旅行してきます。

関連するQ&A

  • タイ ピピ島について

    来年の1月7(月)もしくは8(火)にピピ島に3日間ぐらい妻、子(3歳)と3人で行くのですが、クラビーから行くのがいいか、プーケットから行くのがいいか悩んでいます、あとピピ島の、どこらへんで滞在すれば、いいか分かりません、希望の滞在の感じとしましては静かでビーチが近め、ホテルもしくはバンガローが1500Bぐらいで、清潔でお湯シャワー完備、こんな感じです、どなたか、よきアドバイスお願いします

  • パンコールラウ島/水上コテージ

    みなさま、こんばんは。 5月にハネムーンに行く予定なのですが、 どうしても水上コテージに泊まりたいんです。 ボラボラ・ニューカレドニア・フィジー・タヒチ方面も 考えていたのですが、 予算が高く、時間もかかるので、リストからはずしました。 で、残ったのが、パンコールラウ島です。 パンコールラウは、1アイランド、1リゾートだと聞きますが、治安などはどうでしょうか? また、海はあんまりきれいではないと、 過去の質問で見たのですが、そうなのですか?? 他に、エルニド島や、アプリット島もリストに入れたのですが、有名旅行代理店に聞いたところ、ツアーがないらしんです・・・。 パンコールラウについて、何でもいいので 情報をお願いします。 また、アジア近辺の水上コテージをご存知の方、 是非教えてください。 モルディブは、まだまだ復興中とのことでした。 よろしくお願いします。

  • タイ ピピ島旅行について

    1月下旬にピピ島旅行を考えています。下記のご質問でご存知の番号のみでも結構ですのでよろしくお願いいたします。 1・プーケットから入るのとクラビから入るのではどちらがいいでしょうか?距離的にはクラビからの  方が近いですが。ちなみに両都市?町?とも通過のみで考えています。 2・プーケットまたはクラビからフェリーやホテルの手配をしてくれるお勧め現地日系旅行会社をご存  知でしたら、教えて下さい。 3・ピピ島現地でシュノーケリング等のツアーに参加できる日系の旅行会社をご存知でしたら教えて  下さい。

  • タイのクラビとピピ島について

    2008年1月に、タイのクラビとピピ島に行きます。 ガイドブックにもあまり情報がないので、どなたか行った ことがありましたら、情報を下さい。 お勧めスポットや、美味しいお店などなど 宜しくお願いいたします。

  • タイのピピ島の、おすすめのホテル

    タイのピピ島に妻と子供(2歳男)と3人で12月20日頃に行くのですが、おすすめのホテルもしくはバンガローを探しています、料金は一泊1200バーツ(3500円)ぐらいで考えています、よろしく、お願いします

  • GWに現在の被災地をみておきたいのですが

    GWに裏磐梯のホテルを予約しました。小中学校の家族連れです。復興支援にと、あえて福島をえらびました。 ただ、子供が放射能大丈夫かなと少し心配です。 あと、とても思いがあるところとして、ぜひ津波の被災地をこの目に焼き付けておきたいのです。 それは好奇心とかではなく、自分や子供たちが日本で起こった現実を実際に見て知って、人を思いやる心、命の大切さ・・・そんなものを感じて生きていけたら・・・という強い思いがあります。 一泊の予定なので、あまりと遠くは無理ですが、夜中に出発して朝には到着できればと思っております。 もうかなり片付いているときくので、いっても仕方ないともききました。 福島に午後には到着可能で、どちらか方面ありましたらご教授ください。 なお、もしこの文章に気を悪くされた方には、本当に申し訳ございません。

  • 旅行会社について

    いつもお世話になります。 旅工房 ファイブスタークラブ IACEトラベル エスティーワールド 何れか1つで構いませんので、利用した事がある方のみ回答をお願いします。 パックツアーでも、現地は全てフリーのものでも構いません。 対応や内容はどうでしたか? 海外ツアー比較サイトで検索していると良く見かける会社ですが、以前から気にはなっていましたが、まだ利用した事がありません。 今までJTB、日本旅行、HIS、近畿日本ツーリストは利用した事があります。 ヨーロッパ、中近東方面への旅行を考えています。 参考にさせて頂きたいので、どんな感じだったか経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ピーピー島

    こんにちわ。 12月から元旦までバンコク、ピーピー島に行くことになりました。 クラビーから船でピーピーへ行きます。 情報がいただきたいのです。 滞在先は、Long BeachとLeamTong beach なのですが、本ではトンサイベイ周辺は詳しく載っています。ロングビーチやラームントンのビーチの様子や食事をするところ、ちょっとした飲食物が買える場所などがありましたら、是非おしえてください。

  • ピピ島の有名人?

    5年程前ピピ島に滞在した折、おそらく島民と思われるちょっと気になる人に出会いました。そのとき同じく島に滞在していた日本人はみんな知っていて、ちょっとしたネタになっていたんですが、最近ふとその人のことを思い出し、名前を思い出そうとしているのですが、思い出せません。 非常に小柄で年齢不詳、中年のようでも有るのですが、性別もわかりませんでした。船着場をうろつき、片っ端から日本人に声をかけていました。私が出会ったときには「スパ昭島」というTシャツを着ていました。こんなしょうもない、ネタでしかも情報も少なく心苦しいのですが、ご存知の方、かの人の名前、性別など教えてください。

  • ピピ島へ行きます!!

    11月末~12月頭にかけて、ピピ島(プーケット)へ行きます! ピピ島のみの滞在で4泊します。久々のリゾートなので、かなりウキウキしています。 ホテルはトンサイにある「ピピ・アイランド・カバナ」です。 このホテルに宿泊された方、またピピ島で滞在された方、 ぜひぜひ「ここはお薦め!」とか「こんな風にすごすといいよ」、 「4日間の過ごし方のヒント(OPツアーなど)」を教えてください~! 基本的にはのんびり、ゆっくり、ゴロゴロ寝転んで・・・とは 思っているのですが、おそらくたくさんの綺麗なビーチも あるでしょうし、そのビーチまで行ってゆっくりしたい気も・・・。 色々と過去の質問も見させて頂いたのですが、滞在することへの質問がなかったかな?と思ったので、質問させていただきました。もし関連する質問があれば教えていただければ嬉しいです♪ よろしくお願いします!!