タイのピピ島について

このQ&Aのポイント
  • タイピピ島の現状と観光の安全性について
  • ピピ島での食事や注意点について
  • ピピ島宿泊ツアーの代理店について
回答を見る
  • ベストアンサー

タイのピピ島について

こんばんわ。 11月にタイピピ島方面に旅行をしようと考えております。 去年の年末、津波で大きな被害があったピピ島ですが トンサイベイ付近の現状を教えていただきたいです。 ・ネットで見つけたblogなどでは一部営業しているお店もあるとのことですが観光客として行っても大丈夫でしょうか? ・ここで食事などを取ることは可能でしょうか? ・その他、何か気をつける点はございますか? (復興作業の邪魔をしないように気をつけることなど。) ピピ島宿泊でのツアーを申し込める代理店を探しているのですが、 STW、A&A、グッドラック、ファイブスター、 アイランズサーフ&リゾーツのほかにご存知の 代理店がありましたら教えてください。 すみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.1

ほんとうに行くつもりですか? 津波の時に島にいて避難船に乗って逃げた経験者です。 この6月に再訪しました。11月に行かれるようですが、トンサイベイ付近は、カバナ、プリンセス休業中ですが、ピアーの東に行けば、宿泊施設は、オープンしています。ロングビーチ、レムトンは、比較的被害に遭っていないので、オープンしています。プーケットから朝便(8:30PM発)に乗って、島に行っても、ホテルは見つかるでしょう。船着場に着くと、すぐ右側に旅行代理店が、2,3軒ありますので、不安であれば、相談してください。はっきり言って、ぼられることはありません。 よく来てくれたと歓迎してくれるでしょう。 ・食事は問題ありません。たくさんレストランがオープンしています。みんなとても親切です。 ・欧米人のボランティアがたくさん復興の手伝いしていますが、観光客として行っても別に何かしなくてはいけないなんて考える必要はありません。楽しんでください。 日本人観光客は、プーケットから日帰りツアー以外は、とても少ないと思います。トンサイベイのあるピーピードンよりも、ピーピーレイに行って(デカプリオの映画ザ・ビーチの場所)下さい。いい旅をしてください。直接ホテルの予約しかしたことないので、代理店のことは、わかりません。予約なしでもOKと思いますよ。何かわからないことがあれば、ここにまた質問してください。

teateatea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 旦那が若い頃行ったことがあり、津波後の様子など気になるので せっかく海外へ行くなら、観光客が来て欲しいところへ行こう!と なったのです。もちろん、私も行きます。 津波の時にいらっしゃったとのことで、とても大変だったと思います。 軽い感じで質問してしまって気に障ってしまったらすみません。 沢山の情報もありがとうございます! ピーピーレイには行ってみようと思います。映画、とれも綺麗でしたよね。 観光客が来ることが助けになると、プーケットやピピなどのサイトで 見かけますが、本当にそうであるのなら、気が引けないのですが。

その他の回答 (1)

• suman2
回答No.2

#1です。あなたは初めてですか?旦那さんが以前行ったことあるのであれば、心強いでしょう。トンサイ地区は、随分変わりました。荷物を小さくしてトンサイの船着場に着いたら、左側のメンストリートを、東に行けば、ロッジはあります。アンダマン・リゾートは、営業しています。 船着場の西側は、ダメです。診療所があるだけでホテルは、廃墟です。プーケットから日帰りツアー客は多いとおもいますが、午後2時半の船でその観光客は、島を出ます。ロッジで静かに夜を過ごすのもいいしトンサイのバーで、ファラン(欧米人達)と飲んで騒ぐのもいいし、きっといい旅ができますよ。11月はいい時期です。ドライシーズンに入ったぐらいで、是非2.3泊はしてください。因みに、私は、過去20回ぐらいコ・ピーピーに行ってます。津波体験は、忘れられないことですが、人に話して プラス思考でいいように考えるようにしています。 ピーピーレイですが、ロングテールボートをチャターして、マヤ・ビーチに行く前にそのピーピーレイ島のマヤビーチとは、反対側の湾にも寄ってください。 映画「ザ・ビーチ」のシーンで滝がありましたが、島には、滝が、ありません。では、楽しい旅をしてください。

teateatea
質問者

お礼

suman2さんこんばんわ。再度沢山のピピ情報をありがとうございます。 20回ということはピピの昔からの姿なども見ているのですね。 私はピピは初めてです。ピピには3泊以上で予定を組んでみました。海だけじゃなく、他にも楽しめるのですね。ピーピーレイ島のマヤビーチの反対側にも是非行ってみようと思います。 時間がありそうなので、朝、昼、夜とトンサイの方にも行ってみようと思います。 情報とても助かりました。ありがとうございます。心して旅行してきます。