• ベストアンサー

1月または2月の運賃

1月か2月に韓国か台湾に旅行に行こうと思います。 職場の3連休以上の休暇は3ヶ月ほど前に届けなければいけないので、そろそろ旅行の計画を立てたいのですがその頃の航空券運賃・パックツアー代金はまだ発表されていないようです。 大体で結構なのですが1月2月は他のどの月と運賃が同じくらいなのでしょうか。予定は日月火の2泊3日なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

来年2月のパックツアー料金ならもう出てますよ。ツアー料金の検索には エイビーロードネットが便利です。トップページの「ツアー・航空券を探す」 から[アジア]→[ツアー]とクリック。現われたページで出発地、条件 (全て表示で大丈夫)、行き先を選んでください。  すると、その国に行くツアー一覧が表示されますので、上側メニューで [出発日]のところを1月や2月にしてください。日はそのままでもOK。 そこで[再検索]をクリックすれば、希望月のツアーが一覧表示されます。  それぞれのツアー名をクリックすると、新たなウインドーでツアーの 詳細が表示されます。ここにはカレンダー形式で出発日別の料金が掲載 されていますので、参考になると思います。  なお、1月は成人の日付近を除けば閑散期なので、ものすごく安いです。 2月は後半になると高くなります。春休みに入る学生が旅行に行くからです。 ちなみに、意外にも2月の旅行者数は、GWを除く5月より多いんですね。

参考URL:
http://www.ab-road.net/

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 既に回答は出ていますが、1~2月出発のパンフレットも出揃っていますよ。 それから、ご質問とは関係ありませんが、来年の旧正月は1月29日になります。この前後の中華圏は賑やかで楽しいとは思いますが、お店がお休みだったり観光客には不便なこともありますので、避けた方が無難です。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
  • hermes7
回答No.1

こんばんは、 今から計画楽しみですね。 さて、JAL悟空の運賃で日にちを入力して安い日を調べてください。 エアラインが変わっても安い日はあまり変わりません。 もちろん JAL悟空よりもパッケージツアーの方が割安に なると思います。 日にちを確定して休みを申請してから、パッケージツアーのパンフレットで、商品を申し込んで下さい。 良い旅行を

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/b_kr.html#fareData