• ベストアンサー

ボーダフォンの解約について

家族全員で家族割引と2年間の割引契約を併用して加入し、そろそろ使って1年たったところです。 このままずっと使い続けていたいところですが、携帯に仕事先から電話がかかってくる際、相手の音声がはっきり聞こえないことがよくあり、そのため、仕事の連絡ミスもよく発生しています。 それが怖くて、公衆電話を毎回探しています。しかし、すぐ連絡をとらなきゃいけない場合もあり・・・ このまま続けるわけにもいかず、仕方がないので、ウィルコムのPHS(音声がクリアで、都心部で使うため)を購入しようと決めました。その際、ボーダフォンを解約しようかとも思うのですが、今、解約すると、違約金が発生します…。 なんだか腑に落ちないのですが、上記の理由で解約する際も、やはり、全額支払わなければいけないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

契約内容がそうなっていますから、支払う必要があります。 この先1年間の解約せずに支払う利用代金よりも安いと思いますよ。

okame2
質問者

お礼

納得してしまいました。ありがとうございました。 >この先1年間の解約せずに支払う利用代金よりも安いと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.1

当然支払わなくてはなりません。 腑に落ちないとしてもボーダフォンの対応としては、機種の異常の可能性があるので、修理するという対応をしますので、解約の時には規定の解約金を支払わなくてはなりません。 一部、契約者が死亡したり、プライオリティーサポートに契約を変更する時、または、ボーダがまた勝手な契約内容を変更し、それに対し、異議をすぐさま申し立て、ボーダが認めた場合は解約金は必要ありません。

okame2
質問者

お礼

なるほど・・・。ありがとうございました。 >ボーダフォンの対応としては、機種の異常の可能性があるので、修理するという対応をしますので、解約の時には規定の解約金を支払わなくてはなりません

関連するQ&A

専門家に質問してみよう