• ベストアンサー

「体格が良くないけどB系」の人はどうしてる?

体格が良くない、または通常くらいの人で B系ファッションの人は ジーンズ等をはくときウェストはどうなってるんですか? ぶかぶかだからベルトをしめると、 ウェストがしわしわにしぼんじゃってる? それを上着で隠して・・・な状態なんでしょうか? ご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • la_alxl
回答No.1

ヒップハンガーのように、腰骨までジーンズを下げてベルトで止めているようですね。パンツは見せパンツで。あまったところを目立たないように両腰骨の方に寄せている人を見たことがあります。

nikochan_612
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!! 両腰骨に寄せるんですかぁ!! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#13841
回答No.3

#2のAPTQです。 言葉が足りなくてスミマセン。 大きすぎる上着を着ている人っていますよね? それでも、大柄の方ならそれなりに中身が詰まっているのであまり気にならないのですが、小柄な方だと肩の位置や腰回りのブカブカさが細身を強調してしまう様に思います。 実際、良く見掛けますが、あまりカッコイイもんではないです。 あとボトムですが、ウエストがあまりシワシワになる程あまるのであれば、やはりサイズが大きすぎではないかと思います。

質問者

お礼

そうですね~。 やはり体格がよくないと変ですよね!! 再び回答していただきありがとうございました☆

回答No.2

どの程度の『B』を意識しているのか分かりませんが、あまりにもブカブカは今時流行りません。 せめて1サイズor2サイズ上ぐらいにしておいた方がいいのでは?? それ以上になると貧相な感じになってしまいますよ。 腰回りを上着で隠すのもどうかと、、、。 とは言え、細身であれば、どうしてもボトムにボリュームが出てしまいます。 私も含め、周りの友人はほとんどBです。(ストリート系ではないです) 周りの細身の友人(20代男子)は、今年っぽく、あえて細身に見えるレザーを合わせている人が多いです。 全体的にダブ感があるよりも、メリハリを作った方がスタイル良く見えますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!! >腰回りを上着で隠すのもどうかと、、、。 これはどういう意味でしょうか? ベルトが隠れるファッションが変ってことですか?