• ベストアンサー

「体格が良くないけどB系」の人はどうしてる?

体格が良くない、または通常くらいの人で B系ファッションの人は ジーンズ等をはくときウェストはどうなってるんですか? ぶかぶかだからベルトをしめると、 ウェストがしわしわにしぼんじゃってる? それを上着で隠して・・・な状態なんでしょうか? ご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • la_alxl
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

ヒップハンガーのように、腰骨までジーンズを下げてベルトで止めているようですね。パンツは見せパンツで。あまったところを目立たないように両腰骨の方に寄せている人を見たことがあります。

nikochan_612
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!! 両腰骨に寄せるんですかぁ!! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#13841
noname#13841
回答No.3

#2のAPTQです。 言葉が足りなくてスミマセン。 大きすぎる上着を着ている人っていますよね? それでも、大柄の方ならそれなりに中身が詰まっているのであまり気にならないのですが、小柄な方だと肩の位置や腰回りのブカブカさが細身を強調してしまう様に思います。 実際、良く見掛けますが、あまりカッコイイもんではないです。 あとボトムですが、ウエストがあまりシワシワになる程あまるのであれば、やはりサイズが大きすぎではないかと思います。

nikochan_612
質問者

お礼

そうですね~。 やはり体格がよくないと変ですよね!! 再び回答していただきありがとうございました☆

noname#13841
noname#13841
回答No.2

どの程度の『B』を意識しているのか分かりませんが、あまりにもブカブカは今時流行りません。 せめて1サイズor2サイズ上ぐらいにしておいた方がいいのでは?? それ以上になると貧相な感じになってしまいますよ。 腰回りを上着で隠すのもどうかと、、、。 とは言え、細身であれば、どうしてもボトムにボリュームが出てしまいます。 私も含め、周りの友人はほとんどBです。(ストリート系ではないです) 周りの細身の友人(20代男子)は、今年っぽく、あえて細身に見えるレザーを合わせている人が多いです。 全体的にダブ感があるよりも、メリハリを作った方がスタイル良く見えますよ。

nikochan_612
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!! >腰回りを上着で隠すのもどうかと、、、。 これはどういう意味でしょうか? ベルトが隠れるファッションが変ってことですか?

関連するQ&A

  • 体格を良くしたい

    高校生の男です。 身長160cmくらいで体重45kgくらいです。 体格は痩せ型です。 それで質問です。 腰の辺りから尻にかけて女性みたいに尻がかなり出っ張ってます。 それを直したいんです。 それで、どういうトレーニングをしたらいいんですかね?専門科の方や「私はこれで直った!」って人からの回答がほしいです。。。 やっぱり男なので尻がでかいと自分で見てても辛いです。 ジーンズとかは尻が小さい方がカッコイイので・・・。 とにかく短期間で効率よく尻を小さくしたいです(別に長期間でもいいんですけど、飽きやすいタイプなので続くかどうか・・・。) お願いします!(><) たぶん脂肪が原因だと思うんですけど。 それといっつも椅子に座ってます。学校とかでもほとんど座った状態です(8時間くらい)。それが平日の5日間ずっと続いてます。

  • モデルさんの体格について

    モデルさんの体格ですが 身長、体重、は平均的にみて どれくらいですか? ファッションモデル、雑誌モデル、それぞれ どれくらいですか? 一般の人と比べると 随分細身のようですが。勿論女性の場合ですが?

  • 東欧の人って、体格は大きいですか?

    皆さんたびたびお世話になります。 あくまで私の知ってる限りですが、ドイツやオランダ、北欧 などのヨーロッパ北部の人達は体格が大きい傾向にあり、 フランス、イタリア、ポルトガル、スペインなどの ヨーロッパ南部の人達は小柄な傾向にありますね。 しかし、旧ユーゴスラビア、旧ソ連、ポーランド、 チェコ、ハンガリー、ブルガリア、ルーマニアなどの 東欧の人達は体格が大きい傾向にあるのか?もしくは 小さい傾向にあるのか?ネットで調べても情報があまり 無いので、東欧の人達の体格の大小についてはわかりかねてます。 そこで東欧に行ったことのある方、もしくは東欧の人達と お付き合いをしたことのある方、東欧に詳しい方におたずね したいのですが、東欧の人達は体格は大きい傾向に あるのでしょうか?それとも小さい傾向にあるのでしょうか? 皆さんからのご回答をお待ちしております。

  • ジーンズのウエスト誤差10センチはなんとかなる?

    ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをお聞きしたいです。 自分は現在32インチ(ウエスト約80センチ)がベストサイズなのですが、デザインが気に入ったジーンズを発見したところ、それは34インチ(ウエスト約90センチ)のものでした。 ウエスト10センチの誤差はベルト次第でなんとかなるものなんでしょうか? それともやっぱり無理にベルトで締めたりするとシルエット的に不自然なカンジに見えてしまうのでしょうか? アドバイス、お願いいたします。

  • 女性は体型的に腰がくびれて、お尻上がってるんで

    ジーンズとかベルトなしで穿いてる人多いですが、多少ウエスト大きいジーンズとか穿いても、ずり落ちにくいんですかね?

  • ジーンズのベルトの位置

    ローライズジーンズを買ったのですがウエストが思ったより深めで、ベルト(太め)をつけると変に苦しくてつけれませんでした(T_T) しかもウエスト位置が上の方にあるせいで、Tシャツなどがベルトに被ってしまうのでボコッと盛り上がってしまい、見た目が変なんです。。。 ウエストと太もものバランスが悪いので、どうしてもウエストが大きめなためベルトをしない訳にはいかなくて(>_<) そこでベルトをベルト通しじゃなくてその下へつけてしまおうかと考えてるんですが、おかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 身長や体格に似合うファッション

    21歳の学生です。 オシャレは苦手で、そもそも自分に何が似合うかがよく分かりません。身長や体格なども考えて、よく見えるファッションが知りたいです。 身長は165cmです。 太ってるか太ってないかでいうとどちらでもなく普通ですが、昔水泳をやっていたので胸板は少し厚めです。 太ももも少し太いです。 肌色は人より少し焼けてるくらいです。 足のサイズは25.5cmくらいです。 以上の点を踏まえて、オススメのファッションやスタイルがあれば詳しい人に教えていただきだいです。 また、それに合う店等も教えていただければうれしいです。ちなみに京都在住です。 オシャレになりたいので、よろしくお願いします。

  • 高1のB系ファッション

    こんにちは。 いま高1の男です。最近B系ファッションに興味が出てきて、 B系についていろいろ調べています。 ですが僕は身長が163cmとかなり小さいです。 こんな僕でもはける、B系のジーンズなんてありますか?? また、僕と同じように身長が低いB-BOYの方、夏はどのようなスタイルでしたか?? 僕はB系のジーンズに、大き目のTシャツを着るような感じにしようかと思っているんですが、やっぱり変ですか?? 最後にB系のネットで買えるお店を教えてください。 質問ばかりしてすいません。 よろしくお願いします。

  • 腰履きのジーンズ普通に履ける?

    akademiksというメーカーのジーンズのデザインが面白く欲しいと思ったんですが、よく調べてみるとB系?(あんまりファッションにくわしくないんですが)のもので腰履きのジーンズだと分かりました。 そこで質問なのですが、腰履きのパンツを普通にはくことって出来るんでしょうか? 着こなしかたからなんとなくウエストから足の付け根までの部分が普通より長く作ってあるように見えるんですがそんなこと無いんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベルトの選び方

    こんにちは。 今いろいろな種類のベルトが出ていますよね。 街中にもベルト使いが上手な人がたくさんいらっしゃいます。 私もベルトを持っているのですが無難な皮製(茶色)のものしか持っていません。ベルトを使うことによって少しはファッションの幅も広がるかと思うのですがイマイチ 選び方、使い方がわからないのです。 ジーンズ、綿パンツ等に使いたいと思っているのですが 皆さんベルトを選ぶときは何を基準にしていますか? 主にジーンズ、チノパンに使いたいと思っています。

専門家に質問してみよう