• ベストアンサー

下呂温泉の、観光スポットは?

10月15日に、家族旅行を計画中なのですが、小学校高学年の姉妹が、喜びそうな所はありますか? 何かが、体験できたり食べる事ができたりする所とか… もし、あったら教えてください。

• solt1
  • お礼率7% (3/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1さんが言われているように下呂温泉では足湯巡りくらいでしょうか。小学校高学年の女の子におすすめできるのは。下呂から高山へはJRでも車でも1時間足らずですので、むしろ高山まで足を延ばされる方をおすすめします。下呂ちかくで体験できる所は、萩原に岐阜県の「南飛騨健康増進センター」という施設があって、低料金での体験コースがあります。下呂の宿からでも予約できると思いますし、詳しく尋ねることもできると思います。

参考URL:
http://www.doujyou.gifu-net.jp/

その他の回答 (1)

• tomopo
回答No.1

こんにちは!私は夏休みに、下呂温泉と飛騨高山に行ってきました。夏休みということで、各旅館ごとにイベントをやってましたよ。私が泊まった旅館は、ロビーで太鼓をやってました。見ませんでしたが(笑)。夜、散歩して歩いたのですが、他の旅館やホテルは、野外で、大道芸人や、やはり、太鼓など、やってました。(主人いわく、他に見るところがないから、各旅館で催し物をやっているんだ!!と言ってました。)それほど、期待する温泉街ではありませんでしたが、足湯とか、温泉施設が回りにあるので、入ってみてはいかがでしょう。また、近くに下呂温泉合掌村があります。(微妙です・・) 飛騨高山が近いので、そちらの方が見るところが沢山ありますよ。(ご存知でしたらごめんなさい)行きか、帰りによって見てはいかがでしょうか。 ぜんぜん、参考になりませんでしたが、楽しい旅行を!!