• ベストアンサー

サルゲッチュ2雪山マウンテンの攻略について

6歳の息子にサルゲッチュ2を買ってあげたのはいいのですが、壁にぶち当たってしまいました、どなたかわかる方おしえてください、ステージは雪山マウンテンの高い岡の上にいる敵に釣らされて飛んでるサル・これを打ち落とすまではできるのですが。その後捕まえれませんどうしたらよいのでしょう。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.2

スノーモービルはそのステージにあるはずですよ。 広いところに出れば、スノーモービルを用意してありますから。 ジャンプしてそれに乗り込むだけです。 ハカセにもらうのではありません。 サルゲッチュは、基本的に、どのサルを先に捕まえても委員ですから、捕まえられるサルから、ゲッチュしたほうがいいですよ。

gamangaman
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしようか悩んでいたところでした、もう一度良くさがしてみます。

その他の回答 (1)

• ruruimo
回答No.1

そのサルのところまで行けていないと仮定して回答しますね。 スキーのゲレンデの面に行き、スノーモービルで登って行ってください。 途中、二股に分かれているところがあるはずです。そこを本線でないほう (たしか左)に行き、谷をジャンプした先のトンネルをくぐると、そのサルの すぐそばに行けますよ^^そしたら撃ち落として、いつもどおりゲッチュ☆ 私も最初ここは迷いました^^;

gamangaman
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。しかしスノーモービルまだ入手してないのです。どうしたらいいのか・・けどこれメールじゃあないから返答無理ですよね・・どこかで手に入れるということですねかぶん。