Outlook Expressが開かない

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressが開かない問題について相談です。
  • メールソフトのOutlook Expressがなかなか立ち上がらず、待っても画面が表示されません。
  • 他のソフトは正常に起動するため、メールソフト自体の問題と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Expressがなかなか開かない

上司の代理質問です。OSはWindowsXPで、メールソフトに Outlook Expressを使用しているのですが、ショートカットキーを ダブルクリックしても例のメールを打ち込んだり送受信する作業 画面がなかなか現れません。かなり長い時間(2~3分)待っていても そのまま結局立ち上がらないという事もザラです。左下のスタート バー(?)→プログラム→Outlook Expressを選択しても同じです。 スペックは自分のパソコンではない為詳しく分からないのですが、 最近購入したものらしく、小型ですがメールソフト程度で動きが 遅くなるというのは考えにくいです。他のソフト(Excel、Power Point、Photoshop等)は問題なくすぐに立ち上がり、すぐに使用 可能です。  上司曰く、「一度うまく立ち上がれば後はスムーズなんだけど。」 との事です。メールソフト、もしくはOSそのものの再インストールは 出来るだけ避けたいとの事で、何か他に改善する方法をご存知の 方がいらっしゃいましたら細かい事でもいいのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。  補足:ネットの接続は職場内有線LANです。     機体は小型のノートパソコンです。(最近購入)

• mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vowow
回答No.2

はじめまして。  いくつか考えられる原因はあるようです。  参考URLにいくつかの対策がありますので参考にやってみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#388
mamadu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。具体的な方法が沢山載っていて 大変参考になりました。