• ベストアンサー

PCからDLできる着メロサイトってありませんか

携帯にURLを送ってそこからDLというサイトしかみたことないんですが、PCでできるサイトって知りませんか?? あと、何故携帯からしか見られないようにしてるのか理由もわかればお答えください…!!

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuki0105
回答No.1

PCでDLした着メロはどうするおつもりですか? もし、「パケット代がかかるからPCでDLしてから携帯に・・・」 というのであれば意味がないと思いますが・・・。 基本的に着メロに設定できるのは携帯からDLした曲だけなので。 もし、お使いの携帯が外部メモリ等に保存した曲を着メロに設定できるとしても、 その場合はCDの音をPCに取り込んでからメモリに保存した方がいいと思います。

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます >パケット代がかかるからPCでDLしてから携帯に、は意味が無い でも、携帯でweb上をうろうろする分はちょこっと安くなるのでは? いえ、本当の目的は、DLしたものの音量が大きすぎor小さすぎる場合が多いので、PCで調整してから使おうかと思っておりました。 うちの携帯は以前ためしに自作したものをメールに添付して受信し、着メロに設定できたので、できるものかと思っていたのですが、自作じゃないものはできないようになっているのですか??

その他の回答 (2)

• yuuki0105
回答No.3

No.1です。 >うちの携帯は以前ためしに自作したものをメールに添付して受信し、着メロに設定できたので、できるものかと思っていたのですが、自作じゃないものはできないようになっているのですか?? 自作じゃないものが着メロに設定できない、というより、 大体の携帯は本体に保存した曲しか着メロに設定できないはずです。 (ようするに、携帯でDLしないといけません) お使いの携帯がメールに添付したものも設定できるのであれば、 どの曲でも着メロに設定できると思います。 ただ、着メロをPCでダウンロードできるサイトがあるか分からないので、 やっぱり自作の方がいいと思います。

-ria-
質問者

お礼

再びありがとうございます! うちのがそうだったので皆そうかと思ってたのですがうちの機種が特別だったんですね PCで、は無理そうなのでやはり自作かMIDI変換を使おうかと思います

• umekichi3
回答No.2

基本的に、PCからの着メロはできませんよ。一番の理由としては添付できるからだと思います。携帯からDLすれば転送不可の設定ができますから。もしDLできるサイトがあるとすれば違法サイトではないでしょうか? PCから携帯に送りたいと言うならば、MIDIファイルを着メロファイルに変換してみては如何でしょうか? MIDIファイルなら検索すればネットで簡単に入手可能ですし、、。 MIDIサーチェンジ http://www.musicdata.jp/ 着メロ変換ソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se211027.html 参考になれば嬉しいです。(^^

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、そういえば携帯間では添付できないようになってますね!理由がわかってすっきりしました MIDIから変換という手もありましたね!どうしてもPC経由したいときはそうしようかと思います