• ベストアンサー

これってウィルスのせい?

blue_leoの回答

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

なんともいえませんが感染した可能性は高いですね。 exeファイルは開いてしまったのでしょうか? 気持ち悪いのであれば一刻も早くウイルススキャンソフトで調べてみてください。 またウイルスに感染しているかどうかわからない状態ではインターネットに繋がないようにしてください。 モデム、ルーター、TA、LANなどは外して作業しましょう。 ウイルスに感染したくなかったら..... ・ウイルススキャンソフトを常駐させてチェックする。 ・スキャンソフトはまめにアップデートする。 ・添付したことを明記していない添付ファイルは触らずに捨てる。 ・HTMLメールも開かない。 ・OEを使うのをやめる。(まともなメーラーに乗り換えましょう) ・IEを使うのをやめる。(他のブラウザにしましょう) これだけでかなり防げるはずです。

hirota6
質問者

補足

回答ありがとうございます。EXEファイルは開けていません。Norton AntiVirusは常駐させています。ただアップデートしていないので、更にSymantecのウィルススキャンをかけて感染なし、と出ました。個人宛のメールだけが消えている、というのがなんとも解せなくて…。