• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなゲームありませんか?(PS2で戦争モノ)

部隊でステージを進んでたら、敵が現れてドンパチ。ドンパチしながら進んでいくと、高台からスナイパーが「チュン!」。物陰を利用しながら慎重に進んでいくと、近くで地面が「ドカーン!」。空からの爆撃を避けながら仲間に注意しながら進むと、村が。建物の角から撃ってくる敵を壁にへばりついて様子を見ながら、仲間に指示を出す。 こんな感じの戦争ゲームを知りませんか? 別に、細かい設定はどうでもいいですよ。 肝心なのは、 チームプレーが出来る。 挙動がリアル。 敵の攻撃のヴァリエーションが豊か。 ロボットモノとかいりません。 戦争の様をリアルに描いているゲームをしてみたいです。 回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)

メタルギアソリッド4がそんな感じになりそうですね。とはいえ、まだ発売してないので前作未プレイなら是非メタルギアソリッド1、2、3をお勧めします。 もし、洋ゲーをお探しなら「メダルオブオナーヨーロッパ強襲」や今度発売の「キルゾーン」をお勧めします! もっとリアルなシュミレーションが好きなら「ゴーストリコンシリーズ」等です。 (因みに洋ゲーは人によって好き嫌いが激しいので、あまりレビューを信じすぎないほうがよろしいかと)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ソーコムかメダルオブオナー(ヨーロッパ)をおすすめします。ソーコムのほうがリアルだと思いますけど僕はメダル~のほうがよかったです。どちらも仲間がいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

マーセナリーズがぴったりじゃないかとおもいます。 URLをどうぞ^^

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050427/mrc.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!