• ベストアンサー

オーストラリアへのお酒持込について

今度、オーストラリアに住んでいる友人に 会いに行きます。日本酒好きなので、お土産に 日本酒を1本買って行きたいと思うのですが、 オーストラリアは 食品関係の持込は厳しいと聞いたことがあります。 日本酒はどうなのでしょうか? ちなみに1升です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

http://www.australia.or.jp/seifu/customs/#03 検疫の必要な食品、動物、植物についてはかなり厳しいようですが、製品化されたものであれば普通に税関を通るだけで(免税額を超えると課税されますが)いいようです。 アルコール飲料は2.25リットルまで免税ですから、一升ビン1本なら問題ないでしょう。

ciao-grazie
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変に参考になりました!