• ベストアンサー

大ヒット間違いなし(?)の映画タイトル?(合体編)

どうもすいません。 先日、友人との会話で『観客の多い映画』というテーマから、 「2つのヒット映画を組み合わせれば、観客動員が増えるのではないか」 という仮説が、どちらからともなく提出されました。 で、質問なんですが、2つの映画を合体させて、大ヒット間違いなしのタイトル、 反対に大コケ間違いなしのタイトルを、考えて戴きたいのです。 ちなみに、友人との会話で生まれたタイトルには、次のようなものがあります。 ◆2大スター夢の競演! 『ガンダムVSピカチュウ~幻のシャア』 ◆この愛に涙して下さい! 『世界の中心で会いにゆきます』 ◆史上最大の恐怖に耐えられるか! 『リングアリ』 ◆究極のカンフー・アクション! 『ドラゴン怒りの酔拳』 何かのついでにでも、お付き合いください。 よろしくお願いします。

noname#241470
noname#241470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

ジェダイの力を持ってしても・・・ 「スターウォーズ ターミネーターの逆襲」 すべての力を持った時、もはや無敵・・・ 「スーパー・スパイダー・バットマン」 新ヒーロー”チョコレートマン”登場 「ジャムおじさんとチョコレート工場」 こんな感じでよろしいでしょうか? おもしろそうなので、また思いついたら書き込みます。

noname#241470
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 面白そうなのばっかりですね(^^) 「スターウォーズ ターミネーターの逆襲」 ある意味、究極の対決ですね。『逆襲』とあるからには、ターミネーターは一度負けてるわけで…… 「スーパー・スパイダー・バットマン」 確かに無敵だ! ただ、その姿はチョット見たくないかな(^_^;) 「ジャムおじさんとチョコレート工場」 これはメルヘンの極致ですね~♪ 甘ーいストーリーが目に浮かぶようです。 3つもありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします!

その他の回答 (10)

回答No.11

何度でも 「星になったハッスル」(その勇気をなくしてしまう・・) 「ターミネーターガールズの休日で朝食を」(アンドロイドで結成された吹奏楽部の恋愛を描いた物語) 「呪怨戦争」(恐ろしい・・・) 「下妻アリ」 「極道のホーンテッド真下正義VSミリオンダラー惑星の中心で愛を叫ぶ電車男」 下2つは想像して下さいm(__)m。

noname#241470
質問者

お礼

何度も足を運んでいただき、誠にありがとうございます! 「星になったハッスル」 象使いを目指すカンフーマスター? カンフー使いを目指す象の話? どっちにしても感動巨編には程遠い仕上がりになりそう(^_^;) 「ターミネーターガールズの休日で朝食を」 確かに万博でもロボットがラッパ吹いてたしなぁ……てことは、奴らの日常を描いた衝撃のドキュメンタリー? 「呪怨戦争」 UFOに乗って現れる怨霊たち! 空飛ぶ円盤だけに浮遊霊、なんちゃって(書いてて寒い) 「下妻アリ」 ある日、携帯に届いた『下妻アリ』のメッセージ。不吉な予感を覚えつつも、下妻へ向かうヒロイン。彼女を待ち受ける運命とは? 「極道のホーンテッド真下正義VSミリオンダラー惑星の中心で愛を叫ぶ電車男」 身を持ち崩してヤクザとなった真下の幽霊と、女子ボクサーに思いを寄せる電車男の、血で血を洗う大抗争!(何のこっちゃ) 頭の中に、妙な画像が次から次へと……(*_*) ご協力、まことにありがとうございました!

noname#241470
質問者

補足

#11さんの補足欄をお借りして、皆さんにお礼を申し上げます。 とんでもない絵が浮かんで笑いが止まらなかったものや、反対にどうしても絵が浮かばなかったもの、 さらには本当に出来そうなものまで、たくさんの名作・迷作を、本当にありがとうございました。 どなたにポイントを差し上げるか、かなり悩んだのですが、 ◆全体的にバランスの取れた作品の多かった#2さんに20ポイント ◆圧倒的な作品数の#8さんに10ポイント 以上のようにさせて戴きました。 何度も足を運んで下さった#1さんと、#3さん及び#4さん、本当に申しわけございません。 なお、簡単なデータを取ってみたら、次のようになりました(若干の見落としがあるかもしれません)。 ◆新作総数……64 ◆使用映画総数……97   日本映画……39   外国映画……37   アニメ……21 ◆複数使用された映画   4回……となりのトトロ、紅の豚   3回……電車男、交渉人真下正義、奥様は魔女、101、RING   2回……釣りバカ日誌、世界の中心で愛を叫ぶ、ターミネーターなど20作品 本当に皆さん、ありがとうございました。 これからも楽しいムービー・ライフをお過ごしになられますように。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.10

みたび・・・ 人食い鮫が次々とサーファーを襲う! 「稲村ジョーズ」 どっち行くの? 「エデンの南南西に進路をとれ」 うーん 「戦場にかける橋のない川」 女子校の文化祭を3倍の恐怖が襲う 「リング・リング・リング」 パクリ 「荒野の七人の侍」   っていうか、もともとパクってるんだけど・・・ 中世に現れたモンスター、迎え撃つ十字軍 「キングコング オブ ヘブン」 古代生物? いいえ 「ウルトラマン ダイナソー」 ホラー? コメディ? 「パイレーツ・オブ・電車男」

noname#241470
質問者

お礼

毎度お引き立てを賜り、まことにありがとうございます! 超大作が目白押しですねー(^o^)/ 「稲村ジョーズ」 伝説の波に乗ってやって来る恐怖! サザンの歌う主題歌も要チェックだゾ♪(どんな曲だか……) 「エデンの南南西に進路をとれ」 まさに迷走台風並みのサスペンスですね(笑) ヒッチコックとJ・ディーンの真剣勝負も見逃せません。 「戦場にかける橋のない川」 戦場での理不尽な仕打ちに耐えつつ、人類の平等を訴え続ける一兵卒。 早川雪舟の名演が光る、ヒューマンドラマの決定版! 「リング・リング・リング」 何か『ギターから出て来る貞子の群れ』って絵が浮かんじゃったんですけど、どうしましょう? 「荒野の七人の侍」 これはゼヒ見てみたいなぁー(*^^*)西部劇とチャンバラは、勧善懲悪で分かりやすくってイイです。 「キングコング オブ ヘブン」 十字軍の本当の使命は、そこにあったのか! するとキングコングの原産地はエルサレムということに……? 「ウルトラマン ダイナソー」 親たちの苦情が殺到しそうですね。『どっちが怪獣で、どっちがウルトラマンなんだ?』 「パイレーツ・オブ・電車男」 海賊に襲われた娘を助けた2ちゃんねらー――って、この先の展開が全く読めない(^_^.) 名作がいっぱい出て来て、何か得した気分です。 今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いします!

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.9

再度失礼しやすm(_"_X)m ◆冷静も情熱も無い。 「バトルロワイアルと仁義なき戦いの間」 ◆色々な意味でまずい 「死国で朝食を」 ◆アウシュビッツの真実 「ジェイソンの日記」 ◆子供は狂喜乱舞 「トトロの惑星」 ◆ぬいぐるみにすれば希少価値高し 「紅のトトロ」OR「紅の101」 ◆恐怖の極み(何人殺しとるねん!!) 「紅のジェイソン」OR「紅の貞子」 縁起悪いモン並べました・・・。あしからず。。。

noname#241470
質問者

お礼

再びのご来場、ありがとうございます! 実は怖いのとかグロいのとかエグいのも、好きだったりします(だからコメントもそっち方面に行きがちなのかな?) 「バトルロワイアルと仁義なき戦いの間」 中学生とヤクザの争いに割って入る者となると、今話題のニートが抗争の鍵を握っているわけですね(特に根拠はない) 「死国で朝食を」 これはヤダな~食べたくないな~ 昔映画で見た『ミミズのスパゲティ』を思い出しちゃった(T_T) 「ジェイソンの日記」 隠れ家に響き渡るナチスの悲鳴! その日記には、何が記されているのか? 「トトロの惑星」 自然破壊に怒ったトトロが、ついに人間支配に踏み切った! ポエムですね、メルヘンですね~(by 山城新伍って、古すぎるか(-_-) 「紅のトトロ」 「紅の101」 やっぱり秋になると、みんな紅葉するんですね。青空を真紅に染めて繰り広げられる空中戦! 「紅のジェイソン」 「紅の貞子」 片や実力行使、片や呪いの駆使。効率のいいのは、どっちなんだろう? それにしても、色んな組み合わせがあるもんですねー。 何か思いつきましたら、またお願いします!

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.8

◆2大怪獣の死闘 「ゴジラVSガメラ」 ◆実際いそうだね・・・。 「ミナミの妻たち」 ◆どんなんやねん!! 「仁義なき死亡遊戯」 ◆一人の女相手に・・・。 「ロード・オブ・ザ・RING」(貞子のやつね) ◆チョット反則・・・。 「風邪の谷のナウシカ」(マスクつけてるから) ◆何盗むんだろ・・・? 「オーシャンズ101」 ◆しょーもない・・。ヘボ。 「ウルトラ・ゼブラーマン」 ◆変身する意味ない。 「ガラスの仮面ライダー」 ◆ヤクザと愛人の物語。 「ミナミの休日」 ◆うるさくてすぐ捕まる。 「踊る大脱走」 ◆シフトが大変だって。 「鉄道員はつらいよ」 ◆ティラノサウルスは帝国に牙をむく。 「ジュラシック・ウォーズ」 ◆コダックの胃袋でビームライフル? 「ポケットモンスターの中の戦争」 ◆トトロは絶滅するのか!? 「ラスト・トトロ」 ◆病気?それとも愛の営み? 「MIB→マザー・イン・ベッド」 ◆タイトルからして特殊効果すごいだろう。 「大・ハード」 ◆武士が人気ゲームの世界に殴りこみ!? 「ファイナル・サムライ」 ◆これでこの世は終わり♪ 「怪獣大脱走」 こんな感じ? MIBと風邪はチョット反則でした。 ゴジラとガメラ・・・。賛否両論がおこりそう・・・。

noname#241470
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こ、この数は……\(◎o◎)/! 「ゴジラVSガメラ」 これは気がつきませんでした。正真正銘2大スターの激突! 確かに一度ケリをつけておかなければいけませんよね。 「ミナミの妻たち」 これもスゴそうな作品だなー。実弾が飛び交う真の修羅場を見逃すな! 「仁義なき死亡遊戯」 夢の競演の実現ですね~(^^) ブルース・リーを各階で待ち受ける菅原文太・松方弘樹・梅宮辰夫…… そして最上階にいるのは、千葉真一か金子信夫か? 「ロード・オブ・ザ・RING」 貞子の中の貞子……貞子の前に貞子なし……貞子は一日にしてならず……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 「オーシャンズ101」 ♪いーぬーのー強盗団……やっぱり骨とか靴の片っぽなんでしょうか?(笑) 「ウルトラ・ゼブラーマン」 哀川翔主演200本記念作品。でも、あれを巨大化させちゃいけないでしょう(笑) 「ガラスの仮面ライダー」 出演する舞台が、かなり限られて来るような気がする……しかも、あっという間に通り過ぎちゃうし(^_^;) 「ミナミの休日」 街角で出会った女は――ラストの阿鼻叫喚が目に浮かぶようです。 「踊る大脱走」 賑やかで楽しそうだけど、映画開始15分後にはマシンガン掃射で終わりそうだな(~_~) 「ジュラシック・ウォーズ」 つまりテーマパークが帝国直営だったわけで、するとこれは、ある種の労働争議ということに…ならないか。 「ラスト・トトロ」 環境問題を痛切に訴える問題作! 宮崎作品は、結構ネタになりやすそうですね。 「ファイナル・サムライ」 やっぱり侍には浪漫がありますよね。シリーズを重ねるごとにキャラ萌が加速されて行きそうだけど(^^ゞ 「怪獣大脱走」 一体何から逃げるんでしょう。まさかウルトラの星に強制収容所が……? お礼の文字数制限のため、コメントできない作品がありました。 また、いくつか知らない元ネタがあったため、トンチンカンなコメントがあるかと思いますが、ご容赦ください。 またよろしくお願いします!(と書いている時点で、次の answer が来てる……)

回答No.7

またまたです。 「ブリジットジョーンズの切れそうな私のカリオストロの城」 「101匹コナン」 「幸せの黄色いロックマンエグゼ」 「模倣パンマン」 ある種邪道?

noname#241470
質問者

お礼

毎度ご来場下さり、ありがとうございます! 難解な作品が続々登場ですね~(^_^;) 「ブリジットジョーンズの切れそうな私のカリオストロの城」 長い幽閉生活によって、ついにクラリスの本性が解き放たれた! ルパンの操は守られるのか?(何のこっちゃ) 「101匹コナン」 『真実は、いつも一つ!』が101個――究極の謎解きが、ここにある! 「幸せの黄色いロックマンエグゼ」 そして健さんの目に映ったモノは、ロープに吊るされた無数のロックマン……て、結構グロいかも。 「模倣パンマン」 平和な村に突如発生した猟奇殺人! 犯人は本当にアンパンマンなのか?(15歳未満の入場は固くお断りします) ホラーとかサスペンスばっかりになっちゃいました。どうもすいません。 よろしければ、またお越し下さい。お待ちしております。

回答No.6

面白くなってきたのでもう1度。 「釣りバカの妻たち」(あのヒット映画の裏には壮絶なるドラマが・・・) 「マルサの犬夜叉」(人間と容姿が違い悩みつつも数々の不正を暴き一躍ヒーローに。ある意味ヒューマンストーリー) 「交渉人 NARUTO」(忍術を使い犯人と交渉。これはある種やり方せこい。これまたヒューマンストーリー) 「オーシャンズとNANAの神隠し」(想像できない・・・) どうですか?

noname#241470
質問者

お礼

再びのご来場、ありがとうございます! 「釣りバカの妻たち」 これは是非とも見てみたいです。みち子さんがハジキを片手に……かなり怖そう。 「マルサの犬夜叉」 妖怪の繰り広げるヒューマンストーリー――いいですね! 妖怪バンザイ!(実は大の化物好き) 「交渉人 NARUTO」 うまく行きそうになかったら、人質ごと忍術でドッカン!(ヒューマンストーリーじゃなくなっちゃうか(ーー;) 「オーシャンズとNANAの神隠し」 つまり、二人の女の子が強盗団にさらわれて、銭湯で働かされるという、涙なくしては語れない物語で、何がなんだか…… アニメと実写の合体というのも、面白いですね。 よろしければ、何度でもお越しください。お待ちしております!

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.5

#2です 再び・・・ そのヘンな戦争は今でも続いているんです。 「となりのトロイ」 好きな人にはたまらない? 「奥さまは魔法使いサリー」 「奥さまはおじゃ魔女ドレミ」 「奥さまは魔女っ子メグちゃん」       以下シリーズは続く・・・・・・ 下町の元気な男の子 「男はつらいよ しましまのしまじろう」 海外単身赴任のお父さんが出会った女性は実は・・・ 「ローマの休日出勤」 「亡国のローレライ」 #3さんと同じく、そのまま・・・ 気になって寝られなくなっちゃいました。

noname#241470
質問者

お礼

再びのご来場、ありがとうございます! 「となりのトロイ」 スケールが大きいのか小さいのか、癒し系なのかスペクタクル巨編なのか、それは見てのお楽しみ…… 「奥さまは魔法使いサリー」 「奥さまはおじゃ魔女ドレミ」 「奥さまは魔女っ子メグちゃん」 大入り間違いなしのシリーズですね。館内では同人誌の即売も行っております(^^) 「男はつらいよ しましまのしまじろう」 動物の子供も大変なんだなぁ……「うるせえ、このタコ!」「ひどいよ、しまちゃん」 「ローマの休日出勤」 王女と庶民の純愛――かなりイケそうです。カフェで「領収書お願いします」なんて言ったりして……。 「亡国のローレライ」 特殊兵器VS特殊兵器――映画のラストは「そして誰もいなくなった」? >気になって寝られなくなっちゃいました。 どうぞお体に気をつけて(笑) またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

回答No.4

・容疑者室井慎次+男はつらいよ=容疑者はつらいよ ・交渉人真下正義+着信アリ=交渉人 着信アリ ・バトルロワイヤル+黄泉がえり=黄泉ロワイヤル ・冷静と情熱の間+たそがれ清兵衛=冷静と情熱の清兵衛 面白いので参加させてもらいます^^ ポピュラーで誰でも知っている映画の名前で。 おススメは「交渉人 着信アリ」です。霊からの脅しに屈することなく、見事な交渉術で助かる・・・結構おもしろそうな気が!

noname#241470
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結構シブ目のも入ってたりして、いいですね~ ◆容疑者はつらいよ 「室井。お前を逮捕する!」「それを言っちゃあオシマイよ」 ああ、緊張感が…… ◆交渉人 着信アリ 確かに斬新な切り口ですよね。霊に強くて口がうまいとなると、やはり主演は稲川淳二? ◆黄泉ロワイヤル その勝者だけが生き返れる残酷な戦い。「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いを――」「俺たち、もう死んでるんだけど」 ◆冷静と情熱の清兵衛 刀に誓った侍の純愛! 彼女はフィレンツェに来てくれるのか?(何となくキリシタン) 意外なジャンルの組み合わせ、ありがとうございました。 暇がございましたら、またよろしくお願いします!

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.3

『北の国から~鉄道員ぽっぽや~』ってそのままですねw 『戦国自衛隊~亡国のイージス~』もそのままや。 『電車男今会いにゆきます』結構泣ける? 『美少女戦士エヴァンゲリオン』シンジに替わって~以下りゃ

noname#241470
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 これはまた、バラエティ豊かですね(^^♪ 『北の国から~鉄道員ぽっぽや~』 これで泣けない奴は人間じゃない! 倉本聰と浅田次郎がスクラムを組めば、怖いものナシ! 『戦国自衛隊~亡国のイージス~』 まさに自衛隊バトルロイヤル! 生き残るのは信長か、それとも…… 『電車男今会いにゆきます』 会いに来られた方は、やっぱり「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 」って言うんでしょうか? 『美少女戦士エヴァンゲリオン』 大ヒット間違いなしですね。客層は限られるけど……(^^ゞ 数々の名作(?)ありがとうございました。 お気が向きましたら、またよろしくお願いします!

回答No.1

「釣りバカ愛を叫ぶ」 これは・・・

noname#241470
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 さっそく笑わせていただきました! 何というか、とにかく興味を引きそうなタイトルですね。 『ハマちゃん、ここにあり』って感じ。 初めから終わりまで『合体』やってそうで、イイです! 何か思いつきましたら、またよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    もうすぐ公開される「ジャージー・ボーイズ」の予告を見て思い出した映画があります。 しかしタイトルが思い出せず、検索しても見つけられませんでした。この映画のタイトルを教えて下さい。 実在のバンドの経歴をもとにした映画です。 主人公はドラマー。友人同士で組んだ4人組のバンドがある音楽事務所のプロデューサーの目にとまり、ヒットする。しかし音楽性や人生観の違いからまもなくバンドは崩壊、メンバーはそれぞれ軍隊に入ったり、結婚したり、自分の道を歩んでいく。主人公は憧れのドラマーとの会話をきっかけにプレイヤーの道を貫くことを決めた…。 というようなストーリーです。 たしかプロデューサーはわりと強引にバンドの方向性を押し付けて、作曲を担当していたメンバーは強く反発していたような。それと、ビーチに組まれたステージで演奏するシーンがありました。それと、後に軍隊に入るメンバーが海軍兵と一緒にジェットコースターに乗るシーンがありました。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    映画のタイトルが思い出せません… アニメで、10年ほど前のものだった気がするのですけど 女の子と、灰色の小型犬の話です。たしかタイトルにはその犬の名前が入っていたような気がします。 その犬は、女の子だけと会話することができて、女の子は家庭か友人関係になんらかの問題を抱えていたけれど、その犬のおかげでその問題が解決し、犬は話せなくなってしまう、というストーリーだったと思います 最後、犬と女の子が夜空を飛ぶシーンがあったような… どなたか覚えている方はいないでしょうか、タイトルを教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔、母が観たという映画のタイトルが分からず、みなさまにお力添えいただければと思い、質問させて頂きます。先ほど初めて会員登録したばかりで、失礼などございましたら申し訳ございません。 およそ16年ほど前に、母が友人と観た映画で私に見せたいといってあらすじを話してくれるのですが、タイトルをどうしても思い出せないようです。 母から聞く限りであらすじをまとめてみました。記憶が曖昧で間違っている点も多々あるかと思いますが、以下の通りです。 ----- ベトナム戦争に恋人が出兵した女性記者が、彼が亡くなったとの連絡を受け、安否を確かめる為現地まで赴き、そこで本当に亡くなっていた事を知る。そこで軍の大佐(少尉?)と恋に落ちるが彼も亡くなり、その部下とまた恋に落ちる。生きていく中で大佐の友人が成した少女と仲良くなりつつ、しかし戦争によって引き裂かれ離れ離れとなった二人は、やがてアメリカが戦争に敗北したことに伴い、逃げることを決意する。孤児院に入れられてしまった少女を連れ出すために動く中で、二人は再会し、大けがを負った彼と共にベトナムを脱出する話。 ------ 正直に申し上げますと、映画かドラマかも曖昧です。16年ほど前に「古い映画だよ」という会話をしていたそうなので、だいぶ古いものかもしれません。いくら調べても私の力ではわかりません。どうか思い当たる物語がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 全米No.1ヒット

    よく、映画の宣伝で、全米No.1ヒットという言葉をききますが、何を根拠に言ってるのか理解できません。最終的な観客動員数なのか、売上なのか、など。 矛盾を感じます。そんなにポンポン全米No.1ヒットなんかになるわけない。嘘をついてる。 私って間違ってますか?それとも映画サイドが故意に嘘をついてるのですか? 全米No.1ヒットなら具体的に何が全米No.1ヒットなのですか? わかる人、お答えください。

  • 南野陽子 主演の映画

    某TV番組で、細木数子さんに「映画のタイトルが良くない」と急遽、映画のタイトルを変更した南野陽子主演の映画の評判はどうだったのでしょうか? タイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、その映画の評判や観客動員はどうだったのでしょうか・・? 気になってます。よろしくお願いします(m_m)

  • 映画のタイトルを探しています。(2作品)※いつでも

    初めまして。Google検索等を使っても記憶のキーワードでは思い出せずモヤモヤしています。 2作品まとめて質問いたしますので、「これかも知れない」と思ったことでしたら、どんなことでもお願いいたします。 ひとつ目 白い狼か、犬がメインの外国映画です。 人間が変身するか、狼に取り憑かれてしまい変貌(或いは襲われてしまう)。 白い狼(犬)は亡霊か、幻か、怪物か、不明ですが、人間から畏怖の念でみられている(かも知れない)。 白い狼(犬)は神のような存在で、人間のような言語で意識間(テレパシー?)での会話が可能。 およそ15~20年くらい前の作品のような気がします。 結末やハッキリしたストーリーが思い出せないのですが、ずっと何の映画か気になっております。 「このタイトルでは?」と思うものがありましたらお知らせ下さい。 ふたつ目 32、3年くらい前に日中のテレビ放映で観た外国映画です。 太陽系の中心である太陽を挟んだ地球と180度、正反対の位置に地球とそっくりの星が存在。 ある日、鏡か何かを通じて、その人間が入れ替わってしまうSFモドキの映画です。 住む人間もそっくりですが、行動や仕草が逆になります。(右手なら左手を使う等) 入れ替わったアチラ(太陽の向こう側)の人間はそれを知っていて、何やら企んでいる様子。 こちらの映画は最近、夢にまで映画のシーンが出てくるので気になっております。 おぼろげ且つ、曖昧な記憶で情報量が少なくて申し訳ありませんが、思いついた映画のタイトルをお願いいたします。いつでも構いません。 そこからは自分で調べてみたいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    恐らく2~3年前になりますが、テレビで本件の映画の予告をやっていました。それが新作の予告編なのか、またはただの番宣なのかは定かではありませんが。 あらすじもほとんど覚えていませんが、ある女性が地下鉄のホームで未来の自分(もしくは過去の自分、要はドッペルゲンガー)を見かけます。女性は特にアクションを起こさずにそっと未来の自分を見守り.....。 間違いなく覚えているのは洋画であったこと。パリかロンドンが舞台であったことです(前者の方が可能性は高い)。 また勝手な思い違いかもしれませんが、タイトルは「メトロ」だった気がします。ただ邦画の「地下鉄(メトロ)に乗って」では決してありません。ネット検索しても邦画のメトロがヒットするばかりで探しあたりません。どうにか皆様のお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

  • 2007年4月頃に英国で公開されていた映画のタイトル

    2007年の4月か5月頃にイギリスの映画館で観た作品です。(洋画) キリスト教やカトリックのような宗教がらみのお話だったと思います。 内容は暗く、怖い印象を受けました。 友人と観に行ったのですが、当時私たち以外に誰も観客がいなかった記憶があるので、4月よりもっと以前に公開が始まった作品かもしれません。 タイトルはおろか、詳しい話の内容さえ思い出せないので、インターネットで検索しても見つけることができません。 もし、タイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • マクロス劇場版(84年)はヒット作だったの?

    20年来のマクロスファンです。 84年夏に東宝系全国公開された「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか」ですが、 興業成績(観客動員数や収益)は良かったのでしょうか? たしか同年に評価の高かったアニメ作、「ナウシカ」や「うる星やつら」も 大ヒットとはいかなかったような気がします。 できれば映画興業の数字やランキングが調べられるサイトを教えてください。 ちなみに、わたしは3回観にいったので動員数+3、収益+2400円だったのかな(笑) 前売り券を買い、初日朝イチに並んだ唯一の映画です。