• ベストアンサー

大ヒット間違いなし(?)の映画タイトル?(合体編)

どうもすいません。 先日、友人との会話で『観客の多い映画』というテーマから、 「2つのヒット映画を組み合わせれば、観客動員が増えるのではないか」 という仮説が、どちらからともなく提出されました。 で、質問なんですが、2つの映画を合体させて、大ヒット間違いなしのタイトル、 反対に大コケ間違いなしのタイトルを、考えて戴きたいのです。 ちなみに、友人との会話で生まれたタイトルには、次のようなものがあります。 ◆2大スター夢の競演! 『ガンダムVSピカチュウ~幻のシャア』 ◆この愛に涙して下さい! 『世界の中心で会いにゆきます』 ◆史上最大の恐怖に耐えられるか! 『リングアリ』 ◆究極のカンフー・アクション! 『ドラゴン怒りの酔拳』 何かのついでにでも、お付き合いください。 よろしくお願いします。

noname#241470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.2

ジェダイの力を持ってしても・・・ 「スターウォーズ ターミネーターの逆襲」 すべての力を持った時、もはや無敵・・・ 「スーパー・スパイダー・バットマン」 新ヒーロー”チョコレートマン”登場 「ジャムおじさんとチョコレート工場」 こんな感じでよろしいでしょうか? おもしろそうなので、また思いついたら書き込みます。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 面白そうなのばっかりですね(^^) 「スターウォーズ ターミネーターの逆襲」 ある意味、究極の対決ですね。『逆襲』とあるからには、ターミネーターは一度負けてるわけで…… 「スーパー・スパイダー・バットマン」 確かに無敵だ! ただ、その姿はチョット見たくないかな(^_^;) 「ジャムおじさんとチョコレート工場」 これはメルヘンの極致ですね~♪ 甘ーいストーリーが目に浮かぶようです。 3つもありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします!

その他の回答 (10)

回答No.11

何度でも 「星になったハッスル」(その勇気をなくしてしまう・・) 「ターミネーターガールズの休日で朝食を」(アンドロイドで結成された吹奏楽部の恋愛を描いた物語) 「呪怨戦争」(恐ろしい・・・) 「下妻アリ」 「極道のホーンテッド真下正義VSミリオンダラー惑星の中心で愛を叫ぶ電車男」 下2つは想像して下さいm(__)m。

質問者

お礼

何度も足を運んでいただき、誠にありがとうございます! 「星になったハッスル」 象使いを目指すカンフーマスター? カンフー使いを目指す象の話? どっちにしても感動巨編には程遠い仕上がりになりそう(^_^;) 「ターミネーターガールズの休日で朝食を」 確かに万博でもロボットがラッパ吹いてたしなぁ……てことは、奴らの日常を描いた衝撃のドキュメンタリー? 「呪怨戦争」 UFOに乗って現れる怨霊たち! 空飛ぶ円盤だけに浮遊霊、なんちゃって(書いてて寒い) 「下妻アリ」 ある日、携帯に届いた『下妻アリ』のメッセージ。不吉な予感を覚えつつも、下妻へ向かうヒロイン。彼女を待ち受ける運命とは? 「極道のホーンテッド真下正義VSミリオンダラー惑星の中心で愛を叫ぶ電車男」 身を持ち崩してヤクザとなった真下の幽霊と、女子ボクサーに思いを寄せる電車男の、血で血を洗う大抗争!(何のこっちゃ) 頭の中に、妙な画像が次から次へと……(*_*) ご協力、まことにありがとうございました!

質問者

補足

#11さんの補足欄をお借りして、皆さんにお礼を申し上げます。 とんでもない絵が浮かんで笑いが止まらなかったものや、反対にどうしても絵が浮かばなかったもの、 さらには本当に出来そうなものまで、たくさんの名作・迷作を、本当にありがとうございました。 どなたにポイントを差し上げるか、かなり悩んだのですが、 ◆全体的にバランスの取れた作品の多かった#2さんに20ポイント ◆圧倒的な作品数の#8さんに10ポイント 以上のようにさせて戴きました。 何度も足を運んで下さった#1さんと、#3さん及び#4さん、本当に申しわけございません。 なお、簡単なデータを取ってみたら、次のようになりました(若干の見落としがあるかもしれません)。 ◆新作総数……64 ◆使用映画総数……97   日本映画……39   外国映画……37   アニメ……21 ◆複数使用された映画   4回……となりのトトロ、紅の豚   3回……電車男、交渉人真下正義、奥様は魔女、101、RING   2回……釣りバカ日誌、世界の中心で愛を叫ぶ、ターミネーターなど20作品 本当に皆さん、ありがとうございました。 これからも楽しいムービー・ライフをお過ごしになられますように。

• masa0000
回答No.10

みたび・・・ 人食い鮫が次々とサーファーを襲う! 「稲村ジョーズ」 どっち行くの? 「エデンの南南西に進路をとれ」 うーん 「戦場にかける橋のない川」 女子校の文化祭を3倍の恐怖が襲う 「リング・リング・リング」 パクリ 「荒野の七人の侍」   っていうか、もともとパクってるんだけど・・・ 中世に現れたモンスター、迎え撃つ十字軍 「キングコング オブ ヘブン」 古代生物? いいえ 「ウルトラマン ダイナソー」 ホラー? コメディ? 「パイレーツ・オブ・電車男」

質問者

お礼

毎度お引き立てを賜り、まことにありがとうございます! 超大作が目白押しですねー(^o^)/ 「稲村ジョーズ」 伝説の波に乗ってやって来る恐怖! サザンの歌う主題歌も要チェックだゾ♪(どんな曲だか……) 「エデンの南南西に進路をとれ」 まさに迷走台風並みのサスペンスですね(笑) ヒッチコックとJ・ディーンの真剣勝負も見逃せません。 「戦場にかける橋のない川」 戦場での理不尽な仕打ちに耐えつつ、人類の平等を訴え続ける一兵卒。 早川雪舟の名演が光る、ヒューマンドラマの決定版! 「リング・リング・リング」 何か『ギターから出て来る貞子の群れ』って絵が浮かんじゃったんですけど、どうしましょう? 「荒野の七人の侍」 これはゼヒ見てみたいなぁー(*^^*)西部劇とチャンバラは、勧善懲悪で分かりやすくってイイです。 「キングコング オブ ヘブン」 十字軍の本当の使命は、そこにあったのか! するとキングコングの原産地はエルサレムということに……? 「ウルトラマン ダイナソー」 親たちの苦情が殺到しそうですね。『どっちが怪獣で、どっちがウルトラマンなんだ?』 「パイレーツ・オブ・電車男」 海賊に襲われた娘を助けた2ちゃんねらー――って、この先の展開が全く読めない(^_^.) 名作がいっぱい出て来て、何か得した気分です。 今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いします!

• yax6
回答No.9

再度失礼しやすm(_"_X)m ◆冷静も情熱も無い。 「バトルロワイアルと仁義なき戦いの間」 ◆色々な意味でまずい 「死国で朝食を」 ◆アウシュビッツの真実 「ジェイソンの日記」 ◆子供は狂喜乱舞 「トトロの惑星」 ◆ぬいぐるみにすれば希少価値高し 「紅のトトロ」OR「紅の101」 ◆恐怖の極み(何人殺しとるねん!!) 「紅のジェイソン」OR「紅の貞子」 縁起悪いモン並べました・・・。あしからず。。。

質問者

お礼

再びのご来場、ありがとうございます! 実は怖いのとかグロいのとかエグいのも、好きだったりします(だからコメントもそっち方面に行きがちなのかな?) 「バトルロワイアルと仁義なき戦いの間」 中学生とヤクザの争いに割って入る者となると、今話題のニートが抗争の鍵を握っているわけですね(特に根拠はない) 「死国で朝食を」 これはヤダな~食べたくないな~ 昔映画で見た『ミミズのスパゲティ』を思い出しちゃった(T_T) 「ジェイソンの日記」 隠れ家に響き渡るナチスの悲鳴! その日記には、何が記されているのか? 「トトロの惑星」 自然破壊に怒ったトトロが、ついに人間支配に踏み切った! ポエムですね、メルヘンですね~(by 山城新伍って、古すぎるか(-_-) 「紅のトトロ」 「紅の101」 やっぱり秋になると、みんな紅葉するんですね。青空を真紅に染めて繰り広げられる空中戦! 「紅のジェイソン」 「紅の貞子」 片や実力行使、片や呪いの駆使。効率のいいのは、どっちなんだろう? それにしても、色んな組み合わせがあるもんですねー。 何か思いつきましたら、またお願いします!

• yax6
回答No.8

◆2大怪獣の死闘 「ゴジラVSガメラ」 ◆実際いそうだね・・・。 「ミナミの妻たち」 ◆どんなんやねん!! 「仁義なき死亡遊戯」 ◆一人の女相手に・・・。 「ロード・オブ・ザ・RING」(貞子のやつね) ◆チョット反則・・・。 「風邪の谷のナウシカ」(マスクつけてるから) ◆何盗むんだろ・・・? 「オーシャンズ101」 ◆しょーもない・・。ヘボ。 「ウルトラ・ゼブラーマン」 ◆変身する意味ない。 「ガラスの仮面ライダー」 ◆ヤクザと愛人の物語。 「ミナミの休日」 ◆うるさくてすぐ捕まる。 「踊る大脱走」 ◆シフトが大変だって。 「鉄道員はつらいよ」 ◆ティラノサウルスは帝国に牙をむく。 「ジュラシック・ウォーズ」 ◆コダックの胃袋でビームライフル? 「ポケットモンスターの中の戦争」 ◆トトロは絶滅するのか!? 「ラスト・トトロ」 ◆病気?それとも愛の営み? 「MIB→マザー・イン・ベッド」 ◆タイトルからして特殊効果すごいだろう。 「大・ハード」 ◆武士が人気ゲームの世界に殴りこみ!? 「ファイナル・サムライ」 ◆これでこの世は終わり♪ 「怪獣大脱走」 こんな感じ? MIBと風邪はチョット反則でした。 ゴジラとガメラ・・・。賛否両論がおこりそう・・・。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こ、この数は……\(◎o◎)/! 「ゴジラVSガメラ」 これは気がつきませんでした。正真正銘2大スターの激突! 確かに一度ケリをつけておかなければいけませんよね。 「ミナミの妻たち」 これもスゴそうな作品だなー。実弾が飛び交う真の修羅場を見逃すな! 「仁義なき死亡遊戯」 夢の競演の実現ですね~(^^) ブルース・リーを各階で待ち受ける菅原文太・松方弘樹・梅宮辰夫…… そして最上階にいるのは、千葉真一か金子信夫か? 「ロード・オブ・ザ・RING」 貞子の中の貞子……貞子の前に貞子なし……貞子は一日にしてならず……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 「オーシャンズ101」 ♪いーぬーのー強盗団……やっぱり骨とか靴の片っぽなんでしょうか?(笑) 「ウルトラ・ゼブラーマン」 哀川翔主演200本記念作品。でも、あれを巨大化させちゃいけないでしょう(笑) 「ガラスの仮面ライダー」 出演する舞台が、かなり限られて来るような気がする……しかも、あっという間に通り過ぎちゃうし(^_^;) 「ミナミの休日」 街角で出会った女は――ラストの阿鼻叫喚が目に浮かぶようです。 「踊る大脱走」 賑やかで楽しそうだけど、映画開始15分後にはマシンガン掃射で終わりそうだな(~_~) 「ジュラシック・ウォーズ」 つまりテーマパークが帝国直営だったわけで、するとこれは、ある種の労働争議ということに…ならないか。 「ラスト・トトロ」 環境問題を痛切に訴える問題作! 宮崎作品は、結構ネタになりやすそうですね。 「ファイナル・サムライ」 やっぱり侍には浪漫がありますよね。シリーズを重ねるごとにキャラ萌が加速されて行きそうだけど(^^ゞ 「怪獣大脱走」 一体何から逃げるんでしょう。まさかウルトラの星に強制収容所が……? お礼の文字数制限のため、コメントできない作品がありました。 また、いくつか知らない元ネタがあったため、トンチンカンなコメントがあるかと思いますが、ご容赦ください。 またよろしくお願いします!(と書いている時点で、次の answer が来てる……)

回答No.7

またまたです。 「ブリジットジョーンズの切れそうな私のカリオストロの城」 「101匹コナン」 「幸せの黄色いロックマンエグゼ」 「模倣パンマン」 ある種邪道?

質問者

お礼

毎度ご来場下さり、ありがとうございます! 難解な作品が続々登場ですね~(^_^;) 「ブリジットジョーンズの切れそうな私のカリオストロの城」 長い幽閉生活によって、ついにクラリスの本性が解き放たれた! ルパンの操は守られるのか?(何のこっちゃ) 「101匹コナン」 『真実は、いつも一つ!』が101個――究極の謎解きが、ここにある! 「幸せの黄色いロックマンエグゼ」 そして健さんの目に映ったモノは、ロープに吊るされた無数のロックマン……て、結構グロいかも。 「模倣パンマン」 平和な村に突如発生した猟奇殺人! 犯人は本当にアンパンマンなのか?(15歳未満の入場は固くお断りします) ホラーとかサスペンスばっかりになっちゃいました。どうもすいません。 よろしければ、またお越し下さい。お待ちしております。

回答No.6

面白くなってきたのでもう1度。 「釣りバカの妻たち」(あのヒット映画の裏には壮絶なるドラマが・・・) 「マルサの犬夜叉」(人間と容姿が違い悩みつつも数々の不正を暴き一躍ヒーローに。ある意味ヒューマンストーリー) 「交渉人 NARUTO」(忍術を使い犯人と交渉。これはある種やり方せこい。これまたヒューマンストーリー) 「オーシャンズとNANAの神隠し」(想像できない・・・) どうですか?

質問者

お礼

再びのご来場、ありがとうございます! 「釣りバカの妻たち」 これは是非とも見てみたいです。みち子さんがハジキを片手に……かなり怖そう。 「マルサの犬夜叉」 妖怪の繰り広げるヒューマンストーリー――いいですね! 妖怪バンザイ!(実は大の化物好き) 「交渉人 NARUTO」 うまく行きそうになかったら、人質ごと忍術でドッカン!(ヒューマンストーリーじゃなくなっちゃうか(ーー;) 「オーシャンズとNANAの神隠し」 つまり、二人の女の子が強盗団にさらわれて、銭湯で働かされるという、涙なくしては語れない物語で、何がなんだか…… アニメと実写の合体というのも、面白いですね。 よろしければ、何度でもお越しください。お待ちしております!

• masa0000
回答No.5

#2です 再び・・・ そのヘンな戦争は今でも続いているんです。 「となりのトロイ」 好きな人にはたまらない? 「奥さまは魔法使いサリー」 「奥さまはおじゃ魔女ドレミ」 「奥さまは魔女っ子メグちゃん」       以下シリーズは続く・・・・・・ 下町の元気な男の子 「男はつらいよ しましまのしまじろう」 海外単身赴任のお父さんが出会った女性は実は・・・ 「ローマの休日出勤」 「亡国のローレライ」 #3さんと同じく、そのまま・・・ 気になって寝られなくなっちゃいました。

質問者

お礼

再びのご来場、ありがとうございます! 「となりのトロイ」 スケールが大きいのか小さいのか、癒し系なのかスペクタクル巨編なのか、それは見てのお楽しみ…… 「奥さまは魔法使いサリー」 「奥さまはおじゃ魔女ドレミ」 「奥さまは魔女っ子メグちゃん」 大入り間違いなしのシリーズですね。館内では同人誌の即売も行っております(^^) 「男はつらいよ しましまのしまじろう」 動物の子供も大変なんだなぁ……「うるせえ、このタコ!」「ひどいよ、しまちゃん」 「ローマの休日出勤」 王女と庶民の純愛――かなりイケそうです。カフェで「領収書お願いします」なんて言ったりして……。 「亡国のローレライ」 特殊兵器VS特殊兵器――映画のラストは「そして誰もいなくなった」? >気になって寝られなくなっちゃいました。 どうぞお体に気をつけて(笑) またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

回答No.4

・容疑者室井慎次+男はつらいよ=容疑者はつらいよ ・交渉人真下正義+着信アリ=交渉人 着信アリ ・バトルロワイヤル+黄泉がえり=黄泉ロワイヤル ・冷静と情熱の間+たそがれ清兵衛=冷静と情熱の清兵衛 面白いので参加させてもらいます^^ ポピュラーで誰でも知っている映画の名前で。 おススメは「交渉人 着信アリ」です。霊からの脅しに屈することなく、見事な交渉術で助かる・・・結構おもしろそうな気が!

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結構シブ目のも入ってたりして、いいですね~ ◆容疑者はつらいよ 「室井。お前を逮捕する!」「それを言っちゃあオシマイよ」 ああ、緊張感が…… ◆交渉人 着信アリ 確かに斬新な切り口ですよね。霊に強くて口がうまいとなると、やはり主演は稲川淳二? ◆黄泉ロワイヤル その勝者だけが生き返れる残酷な戦い。「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いを――」「俺たち、もう死んでるんだけど」 ◆冷静と情熱の清兵衛 刀に誓った侍の純愛! 彼女はフィレンツェに来てくれるのか?(何となくキリシタン) 意外なジャンルの組み合わせ、ありがとうございました。 暇がございましたら、またよろしくお願いします!

• bunbun04
回答No.3

『北の国から~鉄道員ぽっぽや~』ってそのままですねw 『戦国自衛隊~亡国のイージス~』もそのままや。 『電車男今会いにゆきます』結構泣ける? 『美少女戦士エヴァンゲリオン』シンジに替わって~以下りゃ

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 これはまた、バラエティ豊かですね(^^♪ 『北の国から~鉄道員ぽっぽや~』 これで泣けない奴は人間じゃない! 倉本聰と浅田次郎がスクラムを組めば、怖いものナシ! 『戦国自衛隊~亡国のイージス~』 まさに自衛隊バトルロイヤル! 生き残るのは信長か、それとも…… 『電車男今会いにゆきます』 会いに来られた方は、やっぱり「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 」って言うんでしょうか? 『美少女戦士エヴァンゲリオン』 大ヒット間違いなしですね。客層は限られるけど……(^^ゞ 数々の名作(?)ありがとうございました。 お気が向きましたら、またよろしくお願いします!

回答No.1

「釣りバカ愛を叫ぶ」 これは・・・

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 さっそく笑わせていただきました! 何というか、とにかく興味を引きそうなタイトルですね。 『ハマちゃん、ここにあり』って感じ。 初めから終わりまで『合体』やってそうで、イイです! 何か思いつきましたら、またよろしくお願いします!