• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年末にNYへ旅行って相場はいくら?

年末に友人とNYへ行こうと思っています。親が「危ないんじゃないの?」と心配しているのですが、そんなこと言ってたらどこにもいけないですよね。 やはり年末年始は高いんでしょうか。以前5日間ホテル・飛行機ついて10万円ぽっきりてのがありました。そんな安く行けないとは思いますが、だいたい相場はいくらくらいですか?1週間は長居ので3日~5日くらいで考えています。海外初なので、よくわかりません。今から旅行代理店に行っていろいろさがしてみようと思っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数20490
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 年末の旅行は、出発日が1日違うだけで料金が変わってきます。 ですので相場に関しても、日付ごとに変わってくるとお考えください。 ご参考までに、某格安パック(3泊5日)の出発日別料金を示します。 12/22 (木)  83,800 12/23 (祝) 120,800 ※天皇誕生日のため、ここから一気に高くなる 12/24 (土) 125,800 12/25 (日) 120,800 12/26 (月) 114,800 ※通常の時期と同様に、月曜日出発は安くなる 12/27 (火) 124,800 12/28 (水) 167,800 12/29 (木) 172,800 ※現地で年越しできるので、もっとも高くなる 12/30 (金) 162,800 12/31 (土) 162,800 1/ 1 (日) 120,800 ※年明けからグッと料金は下がる 1/ 2 (月) 114,800 1/ 3 (火) 119,800 1/ 4 (水)  99,800 ※三が日が明ければ通常料金。これ以降は閑散期  また、このツアーで最高値となる 12/29 限定で調べてみると、 154,000 というツアーも見つかります。もし日程に余裕があるよう でしたら、12/22 以前の出発を狙ってみてください。ただし、帰国日が 12/31 ~ 1/3 になると、出発日に関わらず料金は高くなります。

参考URL:
http://www.ab-road.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日にち別値段ととコメントですごく よくわかりました!!!! ひとけたの値段でいける時期もあるのですねー。 やはり時期をずらしたほうがよさそうな 気がしてきました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)

3日~5日って、ぜんぜん観光する時間がないと思いますよ。 とりあえず、片道の飛行機で13時間程度かかりますから、滞在3日としても、前後をあわせて5日以上の日程で行かれるのをオススメします。 他の方も書いておられますが、年末年始は日本でもアメリカでも人の移動が多い時期ですから、割高になるのは仕方ありません。 特にクリスマスシーズンはNYのホテル関係は殆ど埋まっていると考えてください。 単純に考えても、航空賃1人、15万程度。 ホテルは安ホテルもウマっていますし、それでも1泊2万前後は考えておいても良いと思います。 そうなると、飲食代などを含めれば、2人で行っても総予算4、50万は見ておいて良いと思います。 結局、NYは安くアゲても仕方ない街だと思います。これまで数回NYへ行きましたが、ある程度のゼイタクをしながら遊ぶほうが、ケチって安宿に泊まったりデリで安く食事を済ませるよりも楽しめました。 どうしても外国というと安いイメージが先行するのですが、アメリカ、特にNYについては、日本と同程度かそれ以上の滞在、観光費用がかかるように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。せっかく行くのですから あせって観光するのもちょっとなて感じですよね。 別に「絶対に年末年始じゃなきゃ」 ということでもないので、他に休みがとれれば 安いときにゆっくり行きたいと思いました。 それにしても総額4、50万というのは高い!! NYへいきたいなと思ったのはミュージカルを見るのと 欲しい財布があるからなんです。

  • 回答No.3
noname#37852
noname#37852

>3日~5日くらいで考えています。 ニューヨーク行きツアーだと、最短で3泊5日だと思います。 話がはずれちゃいますが、キリスト教圏の国々は12月に入ればもうクリスマスシーズン(アドヴェント/待降節と言います)で、ツリーの飾りつけやデコレーションが始まってます。 いちおう観光のご参考までに、、、 これは去年の情報。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/CU20041109A/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これ、何かの映画にもでてきてましたよね!! きれいですねー。 見てみたいですが、人でもすごそうですね…。

  • 回答No.1

年末ですか?年末年始なのでしょうか? とりあえず、年末年始は1週間ぐらいの休みになるため、正月を海外で迎えようと思っている人が多く、飛行機代はかなり高騰すると思います。20日以降に出発した場合、たぶん14万円以上はすると思いますよ?しかも、NYのカウントダウンにあわせるとホテルがめちゃくちゃ高くなります。31日は最低でも$200はします。 出発日、期間、何をしたいのかにもよると思いますが、20万円以上は見積もっといたほうがいいのではないでしょうか? また、12月15日前と1月10日後ぐらいからは価格が落ち着くので、予定を変えれるようでしたら、そのあたりを狙うことをお勧めします。(うまくいけば半分、悪くても2/3ぐらいには旅費を押さえれると思うので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。皆が動く時には高くなるのは 仕方ないですね。友人との都合や休みの関係で年末が行きやすいかなと思ったのですが1月の後半に しようかなとも考えはじめました。 時期は絶対に年末年始じゃなきゃってわけでもないので、また友人と話し合ってみます!!