• 締切済み

年末の海外旅行

この年末にシンガポールとペナン島に旅行に行きたいと思っているのですが、安いパックツアーはありませんでした。この場合自分で往復の飛行機代、ホテル代を探したほうがいいのでしょうか?それとも旅行代理店に行って企画してもらったほうがいいのでしょうか?  今回子供がいるので無理なプランにはできそうもありません。適切なアドバイスお願いします。

みんなの回答

• opechan
回答No.1

ご家族でのご旅行、うらやましい限りです。 「安い」という程度がよくわからないのですが(年末はもともと高いですから)、推察するに、日程など、内容として使えるツアーはあったが予算をオーバーしている、と理解したいと思いますが、それでいいですか? 一口に年末といっても出発日によって状況は異なりますが、基本的に言えることは高くても混んでいるということです。 往復の航空機は「格安」でもそれなりに高いですし、PEXとそう変わらない日もあります。ホテルも、一定のクラスになると大晦日などは「ガラディナー(晩餐会)」参加を要求されたりもします。 各社のHPで、ざっとした運賃やホテル代をお調べになり、パックツアーと比べてどのくらい安くなるのかを押さえた上で、ご判断いただけばよろしいと思います。 仮にSQかMHでいくとすると、日本⇒SIN(乗継)⇒PEN⇒SIN⇒日本か、日本⇒KUL⇒PEN⇒SIN⇒KUL(乗継)⇒日本になると思いますが、これらの4~5区間の座席確保、ホテル2ヶ所の手配と調整を全部ご自分で出来る方は、ネットで検索をすれば選択肢はそれなりにあると思います。 一般的には、ペナンに先に行き2~3泊してゆっくりくつろぎ、シンガポールに移動して、観光(お子様連れなら、セントーサ島、ナイトサファリあたり)や買い物などで過ごすということになるでしょう。 送迎や観光などの手配や、(出発前か現地でかは別として)それを自分でやる手間とリスクも費用に換算してください。 全部ご自分で出来そうもないと思ったら、旅行会社へ行ってご希望をお伝えください。ご希望にかなうパックツアーをお探ししたり、オリジナルのご旅行をプランニングしたりと、なんでもお受けしています。 旅行日数、何をしたいか(したくないか)、重点はどこに置くのか(ペナンかSINか、ホテルか観光かなど)、予算上の制約、フライトの条件(夜行便の可否)、出発可能日の幅等を、ご家族でご相談になってからご来店ください。 旅行会社は、年末だからといってむやみな暴利を得てはいませんが、こういった手配や調整を代行する以上、取扱料金をお支払いいただいております(パックツアーは取扱料金込のお値段です)。渡航手続の書類作成を依頼すると別途手数料が必要です(これも機内で自分で作れば無料です)。