• ベストアンサー

阪急西向日・東向日駅周辺について

阪急西向日か東向日周辺に夫婦で1戸建住宅を購入しようかと検討しておりますが、土地感がないのでどのようなところか詳しい方教えていただけないでしょうか。 現地へは足を運びましたが、安めの物件には土地感がないとわからない理由がないか心配です。 特に治安が良いことを重視したいのですが、その当たりはいかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.2

東向日の駅前には、SATYとスーパー形式の市場があります。 後は、善峰寺方面行きのバス停があります。 あとは、向日町競輪ですね。治安となると競輪に行くおじさんが多いのであまりいいとはいえないかも・・・競輪場は駅の南西側にあります。 でも家を買われるなら駅の北側をおすすめします。1つ手前の駅、洛西口があります。東向日とはそんなに離れていません。ちょうど中間の土地を買っても両方の駅には15分くらいでつきます。それに洛西口の駅前は再開発されます。将来JRの駅もできる予定で商業施設もできると思われます。阪急桂ー東向日間を高架にする案もでています。 西向日の駅前にはこれといったものはありません。 東向日には知り合いがいるのでよく行きます。 私が家を買うなら、東向日に住みます。

nightbridge
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。洛西口との間とは全然考えていませんでしたが、将来的に開発されるならいいですね。大変参考になりました。物件探してみます。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 地元民ではないのですが、子供の習い事のために東向日に週一で通っています。 部外者の第一印象としては「向日町競輪場」の町 になりますね。 競輪開催日には、赤ペンを耳に挟んだ方々が多くご訪問されています。 町自体も少し古い造りで、隣の長岡京市などと比べますと、町の古さが良くわかります。 地元の方、良くない意見で、大変申し訳ありません。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.56.36.180&el=135.42.9.635&la=1&fi=1&sc=4
nightbridge
質問者

お礼

お礼を言うのが大変遅れて申し訳ございません。ご意見参考にさせて頂いたうえで、もう少し検討してみたいと思います。