• 締切済み

P901isの設定方法

P900iを以前使っていて、今回P901isに機種変更しました。 プライベートウインドウの設定方法で質問があります。 P900iの時は、待受時に日時が表示出来ていたのですが、 P901isでは折りたたんだり、メール着信した時の数秒間だけ光っているのですが、 その後は真っ暗になってしまいます。 これはどうにかしたら表示できるのでしょうか? ちなみに色は『黒』のP901isです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.3

いや、P900iはバックライトは消えたが確かに常時点灯できました。 メインディスプレイの省電力設定をOFFにする事でサブディスプレイも消えない。 一度お試ししてみて下さい。 有機ELの寿命が延びたのは最近。 P901iSの時に有機ELの寿命の問題が解決していたかは知らないけど、一番最初に有機ELを使った富士通の505i?504i?あたりの頃に有機ELの問題点として挙げられていた様に思う。 実際有機ELがサブディスプレイに採用されている機種はそこそこ出てきたが、常時点灯できる機種は1機種もなかったはず。 P901iSのサブディスプレイが常時点灯出来ない理由=有機ELの寿命が短いから と言うのはワタシの予想でしかないし、電池節約のためもあるだろうけど、P900iでは常時時計表示など出来たという事。 

回答No.2

>P900iの時は、待受時に日時が表示出来ていたのですが、 という方が異常です。P900iの時も待受時に表示はできないです。 (ちなみにP900i→P901i→P901iSユーザーです) STN液晶でしたが電力節約のため、しばらくすると消えるはずです。 P901iSでは「しばらくすると消える」という時間がP901より短いだけです。 これは電力節約のためそういう仕様にしています。よって変更は出来ません。 EL液晶はTV等で使うならともかく、携帯の背面液晶に使うくらいなら「寿命は心配しなくていいレベル」です。 とにかく電力節約のための仕様です。常時表示するならモノクロの液晶にしないと電池が持ちません。

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.1

P901iSのプライベートウィンドウは常時点灯は無理。 確か有機ELなので寿命が短く常時点灯できない仕様。

関連するQ&A

  • P901is

    今日P901isに機種変更しようと思うのですが黒・シルバー・レッドでどの色にしようか迷ってます。どの色が無難ですか?

  • P702iDでメール着信時の着信音(バイブ)時間設定

    こんにちは。 ムーバーのP504isからP702iDへ機種変更したのですが 取説を読んでも該当するところがないので教えてください。 iモードメールが着信した時、着信音やマナーモードに してる時のバイブレータが鳴ってる時間をP504isでは 任意で設定出来たのですが、このP702iDではそういう 設定は出来ないのでしょうか? 今まで3秒間だけ鳴る(振動する)にしてたので、その ぐらい短い時間へ変更したいのです。 よろしくお願いします。

  • P251iS携帯の着信音設定

    取説を読んでもよくわからなかったので、教えて下さい。 以前、N210iを使っていたのですが、機種変更して、P251iSにしました。 NやDの時は、登録者個別に着信音を設定できたのですが、P251iSは、個別に設定できるのでしょうか?!(そもそもそういう設定があるのかさえ不明) 目的は、着信音で誰からの電話かを聞き分けたいので、設定が可能であれば、取説ページ、設定方法などを教えて下さい。

  • P504iSの黒ってラメラメでしょうか?

    ドコモ九州では発売日未定どころか、パンフレットさえも「店外持出禁止」です。でも「予約だけしておいた方が良いですよ」との事(苦笑)。 値段も色もわかんないのに予約できるかー!て感じですが。 私としては、黒の携帯が好きなので今回も・・・と思ってるんですが、P504i黒のようなラメラメはちょっと勘弁です。P210iのような黒が好きです。 P504iSの全3色を、それぞれ既存の機種に例えて教えていただきたいです。(「N503i銀ぽいよ!」など) (1)銀 (2)ピンク (3)黒 おマケとして、機種変/新規の値段はこれくらい・・・というのを教えていただければたすかります。よろしくお願いします(__)

  • P504isについて

    今度、P211iからP504isに機種変更します。 そこでP504isの良い点、悪い点を教えて下さい。 N504isも考えていました。そこでN504isの良い点、悪い点も教えて下さい。

  • P503is

    携帯が今度一年を迎えるので機種変更しようと思うのですが、 P503isがいいな~って思っています。でもN503iもなかなか デザインがいいなっとも思います。そこで、この二機種のいい点を 教えてください。また、この機種以外でもお勧めの機種があれば 教えてください。P503isは液晶がキレイで、iアプリの保存 出来る量がNの二倍と聞いたのですが・・・

  • P251isで待受画面設定がわかりません

    先日P251isを購入しました。早速待受画面設定をしようと思い以前から利用していた無料の待ち受けサイトにiモードで繋いで画像を取り入れようとしたんですがどうもうまくいきません。説明書を読んでしたんですが上手くいきません。P251isを使われている方で待受画面設定に詳しい方おれれましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • P209iSについて

    今度、P209iSを買おうと思っています。 友人の話によると、この機種は電池の消耗が早くて一日ももたないそうです。 友人の機種の電池がハズレで、たまたま連続待ち受け時間が短かっただけかもしれません。 そこで、P209iSをお持ちの方に質問です。 この機種での電池のもつ時間を教えてください!使い方にもよるとは思いますが。。。 あと使ってみて気づいた点(長所、短所など)も教えていただければ嬉しいです。

  • P503iSについて。

    P503iSではmail中のタグ </XPLAINTEXT>・・・・のようなたぐいなもの、 は見れないのですか? 友達のN502ではちゃんと動いているのですが・・・  それとi-MODEのi-Menuの画面の背景が急に黒色になって 字が青色になったのですが・・・? これも設定で何とかなるのですか? 詳しい方教えてください。

  • P901isの待受画面作成法

    ドコモP901isの待受画面をオリジナルで作成したいのですが、良い方法をご存知ありませんか? 以前は(P505i使用時)「マチウケケンセツ」というサイトを利用していたのですが、最新機種には対応していませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう