• ベストアンサー

ことえりの辞書が消えた・・・

こんにちは  ことえり辞書登録をしようとしたら「ことえり単語登録」の  「辞書:」がいつのまにか空欄(OnyX 後?)になっています。  「ことえり環境設定」を開き、辞書タブをみると辞書が無く、  全くの空欄です。本来なら ホーム > ライブラリ > Dictionaries の  辞書が充てられていると思うのですが、どのようにして元に  戻したらいいのでしょうか?  ご存知の方、どうぞ教えて下さい。  宜しくお願いしま goo!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ことえり単語登録で「辞書」のところで「その他の辞書」を選択して。 ユーザーフォルだの中のライブラリフォルダの中の「Dictionaries」フォルダの中の「ユーザー辞書」を選択してみてください。

descartes
質問者

補足

いつもお世話になります。  それはやってみたんですが、選択しても辞書:欄は空欄のままで  何も選択されないんです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#12995
noname#12995
回答No.3

何度か再起動し直しても同じ状況でしょうか? ご確認お願い致します。

descartes
質問者

お礼

出ました! 再起動後、その他の辞書が選択出来るようになりました。 助かりました。ありがとうございます。 _(_^_)_  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

早い話が、ユーザー辞書が無くなった…って事でしょうか? 本来なら ユーザー名 > ライブラリ > Dictionaries だと思いますが……

descartes
質問者

補足

はい。そうです。 ユーザ辞書が Dictionaries フォルダの中にはあるんですが、 ことえり環境設定では表示されていません。空っぽなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。