• ベストアンサー

ネット銀行開設しましたが・・・

カテ違いかもしれませんが 新生銀行とeBANKをほぼ同時期に口座開設申し込みをしました どちらも数週間経過してましてメモしてなかったのも 悪いのですがどっちがどっちだったかすっかり忘れてしまいました 忘れた内容は 申し込みの際複数の何かを申請しなければならないものを(その何かすら覚えていなくて・・・) 最初の口座開設の申し込みだけで終わらせてしまい 後は後日やろうと中断したのがいけなかったのです 両方持ってる方でお分かりの方教えてください どっちの銀行ですか? そして何の申請だったでしょうか? すごく曖昧な質問で申し訳ないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13309
回答No.4

私もつい最近、両方のBKを開設しました。 新生BKは、申し込み終了後に指定の送付先住所に、「本人確認書類(免許証のコピーの場合は本籍を塗りつぶす事と、裏に変更内容があれば裏面もコピー)」と「住所が確認できる公共料金の領収書(コピー不可)」を送ります。FAXでも可。 http://www.shinseibank.com/powerflex/print/note.html イーバンクは、申し込み終了後に送られて来る書類に「免許証のコピー(こちらは本籍塗りつぶしは無し。裏に変更内容があれば裏面もコピー)」だけ貼って送ります。FAX可。 http://www.ebank.co.jp/kojin/account/id/index.html 心配ならTELで問い合わせるのが一番いいと思います。 新生:0120-456-860 イーバンク:0570-05-1189 または 03-3568-5505

okanah2
質問者

補足

言葉足らずですみません 実は新生銀行へは免許証のコピーを送付済み&パスワード通知が届きました eBANKへも免許証のコピーを送付済み(送られてきた専用封筒にて) 質問の意図は webで申請したのですが 手続き完了後にまた何かを申請する画面に変わり そのとき源泉徴収書がないと申請できない内容だったので準備が面倒になりそこで止めた経緯があるのです 記憶が曖昧なのですが多分カードを作成云々だったような違うような・・・ わかる範囲で結構です何かピンときたら よろしくお願いします

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 新生はその後に手続きが何も無かったので、おそらくイーバンクのキャッシュカード(イーバンクカードニコス)作成だと思います。 これですと、私も申込手続中で繊細が送られてきて無いので、何の書類を送るかはまだわかりません。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html
okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 全て解決しました

• 0913
回答No.3

#1です。 実は、私の失敗談が#2さんがおっしゃっているものです。 連絡がしばらくこなかったので、もう一度登録してみたら、先の手続きが続行中で、一人に一つしか口座はもてないからどちらを残すかと確認されました。 当然ダブったお詫びをし、はじめの分の口座を開設しました。

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 自分のズボラさに呆れています 二重申請の人が結構いるみたいですね

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 あまり良くないかもしれませんが、もう一度最初から口座開設をしてみると言うのもありだと思います。 先に行った中途半端な状態ものは、本人確認などの書類が無い限り口座開設完結できないはずですから、そのまま残しておいても良いのでは? でも、もし心配なら電話なりサポートにメールしてみるのも悪くないかもしれません。 ホームページにFAQがあったりして…。 でわ!

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます いずれは問い合わせしてみようかとは思ってた所でしたが もしかしたら同じような経験をされた方がと頭を過ぎったので質問してみました

• 0913
回答No.1

多分、手続きが完了しないままほうっておくと、先様から電話なりで連絡があります。 お急ぎでなかったら、しばらく待ってみるというのも手です。 もし、気になるんですたら、サイトにアップしてある電話番号に電話してみるか、メールでの問い合わせにも答えてくれるはずです。