• ベストアンサー

Windows終了時に。

Windowsを終了、または再起動しようとすると、 「WIN95 RPC Wmsg Window」や「Default IME」などの文がでて これがビジー状態だというメッセージが出てしまい、 すぐに終了、再起動をすることができなくなりました。 解決法がわかる方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

なかなか回答がつかないようなので自信はありませんが・・・。  もし一太郎をお使いでしたら、ヒントになるHPがあります。ごらんになってはどうでしょうか。

参考URL:
http://searchqa.justsystem.co.jp/support/faq/setup/of10pro/o10ps003.html

関連するQ&A

  • Windows正常に終了しない

    WIN98. IME2000。 Windowsを正規どおり終了させようとすると、 「Default IME」なるダイアログが現われて、ビジーじょうたいになり、 終了を選択すると、終了させることができるのですが、 原因は何でしょう?IMEだとは思いますが、直りますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows終了時にDefault IME

    昨日からWindowsを終了させるときに、 Default IME このプログラムからの応答がありません。ビジー状態が入力待ちかまたは停止 しています。 というメッセージがでてしまうのです。 ここで「終了」をクリックすれば終わってくれるけど、 毎回毎回この状態です。 ウイルスかと思って、ウイルススキャンしたけども以上はなく、何かが壊れているのかと思い、Cドラブをスキャンしたけども、何ともありませんでした。 この症状はいったいなんなのでしょうか、 どうすれば今まで通りの終了が出来るのでしょうか? 詳しく解決方法の説明願います。 Win98 IE6

  • 終了時の不具合について

     以前に(一年ほど前)一度だけ、質問させて頂いた事がある、Hydeと申します。皆様、宜しく御願い致します。  今回はOSの終了時の問題なんですが、以下のような症状に悩まされております。  OS:Win98  PC:自作  症状:PCを組んでから、ずーっと問題なくOSは作動していたのですが、一週間程 の旅行から帰ってきて、PCを立ち上げると、終了時に暫くOSがフリーズしwin95 RPC wmsg window」このファイルからの返事がありません、というウィンドウが現れ、待機・終了・キャンセルの選択肢が出ます。現状では、この時に、終了を選択し、OSをシャットダウンしています。また、これと並行して、ちょっとBBSの書き込む場所が違うのかもしれませんが、MS-OfficeのOutlookの不具合が生じています。メールに貼り付けてある、直リンクのURLをクリックすると、マウスのポインタが矢印から手の形に変わったまま、一分ぐらいの間、フリーズし、(その間はプログラム本体もフリーズ)、その後、ブラウザが立ち上がるといった状態です。  以上、つらつらと書かせて頂きましたが、まとめると以下の2点になります。     ・OS終了時の「win95 RPC wmsg」ファイルの問題     ・Outlookメールの直URLの問題  少し、板がずれている問題もありますが、上記の問題に関して、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくご教授願いますよう、御願い申し上げます。m(__)m  

  • WINDOWSの終了時に警告が出る

    windowsの終了時に必ず警告が出ます OSはMEです。 -------------------------------- Outlook Express Hidden Window このプラグラムからの応答がありません。ビジー状態か 入力待ちかまたは停止しています。 [キャンセル]をクリックすると・・・ -------------------------------- とこのようなメッセージが出てきます。 しかし、もちろんOEのほうは終了をちゃんと させています。 毎回なので、うんざりしていますが、 このままほって置くしかないのでしょうか? 教えてください。

  • Windows98SE終了時にIMEがエラーになり正常終了できなくなりました(;_;)

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 10日ほど前からパソコン超初心者の父にパソコンを教えています。 なぜか新品の Windows98SEパソコンがでてきてそれを使ってます。 終了は電源オフしないでと何度も言っていたのですが先日、私が 止める間もなく「終了選択ウィンドウ」(再起動、電源を切るなど選ぶ中央に表示されるウィンドウ) で「電源を切れる状態にする」をダブルクリック 私は「タラァ・・・・・」状態で「いったいどうなるのかしら・・・」と・・・見てました。 見事パソ君はハングし強制電源断!!!!! その後、通常終了を選んでもサブウィンドが開き 「Default IME プログラムからの応答がありません。ビジーか入力待ちか停止しています」 という警告画面が出てしまいます。 なんとか普通に終了できるよう復旧できませんでしょうか? ちなみに父のパソ君はまだネット接続できる環境までできていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 終了時に「応答なし」になり終了できません

    WINDOWSを終了するときに、スタート→WINDOWSの終了→終了する で今までは、終了できていたのですが、同じ作業をしても「Deforut IME このプログラムから応答がありません ビジー状態・・・」とでます。応答がなく、いつも強制終了するしか手立てがありません。メーカーに問い合わせても、分からないらしく、困っています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • PC終了時のエラー??

    Win Meを終了させるとき、ここ最近頻繁に(ほぼ毎回) 『このプログラムからの応答はありません、ビジー状態か・・・云々・・』のメッセージが表れます。 いったい何が原因なのでしょうか?? また、この症状の解決方法はあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • windows98が終了しない

    最近自分のノート型PCで困っている事があります。いくつかあるのですが… 1.WINDOWSをシャットダウンさせようとすると、正常に終わらない。 2.デスクトップに保存してあるexcelとwordファイルを開こうとしてアイコンをダブル クリックすると2~3分しないと開かない 3.メーラーとしてeudoraを使っているのですが、eudoraを開こうとすると正常に開 かない 詳しく言うと、 1.は、「スタート」→「WINDOWSの終了」→「電源を切れる状態にする」でOKにす ると普通ならそのまま終了してくれるのですが、ここ2週間ほどは、 ******************************************************************* Default IME このプログラムからの応答がありません。ビジー状態が入力待ちかまたは停止 しています。 ******************************************************************** というメッセージがでてしまうのです。ここで「終了」をクリックすれば終わって くれるのですが。 2.については、以前はデスクトップのそのファイルのアイコンをクリックすれば 開いたのですが今は忘れた頃に開きます。あまりに遅いので強制終了をかけると、 なぜかexplorerが「応答なし」になっています。先にexcel(word)を立ち上げて、 「ファイルを開く」で開けば開きます。 3.は、eudoraを開くと、受信ボックスがなかなか表示されません。その内固まって 画面が真っ白になってゆき、「応答なし」になる場合もあれば(強制終了をかけた場合)、 時間がたてばなんとか元に戻るときもあります。 説明になっているか不安ですが、こんな状態です。思うように使えず困ってます。 どうしたら直るでしょうか?何が原因なんでしょうか?

  • window98が終了しない

    IBM THINKPAD 390で電源を切るとき或いは再起動するときに、「default IME」のメッセージが以下のとおりに表示され、システムがフリーズし電源を切ら無ければ終了しません。 表示文字 「このプログラムの応答がありません。ビジー状態か入力待ちかまたは停止しています。」 毎回電源スイッチを切っています。 OSを入換ましたが、そのとうざは終了できました。 PCにはLANとZIPのカードが常時使用されてます。

  • Windows終了に二度手間

     OSは98SEなのですが、Windows終了時に、しばしば以下のメッセージが現れ、固まってしまいます。  このプログラムからの応答がありません。  ビジー状態か、入力待ちか、または停止しています。  キャンセルボタンをクリックするとWindowsに戻り、再び終了の手順を踏むと正常に終了できるのです。  つまり、「二度手間」なんです。  何が原因で、どうすれば解決できるのでしょうか。  ちなみに、一旦Windowsに戻る際、必ずタスクトレイ内のスピーカのアイコンが消えます。