• ベストアンサー

PhotoshopElements3,0

PhotoshopElements3,0には色域指定というのは無いのでしょうか?また、もし無いのならどうすれば色域指定をできますか?ハイライトだけなどと指定したいのですができるのでしょうか?回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.1

ぼくは、Elements2.0を使用していますが、色域指定機能はないですね。 細かいことをやる場合は、CS使っちゃうんで、あんまり使い込んでいるわけではないですが、「選択範囲」の「近似色を選択」ではだめでしょうか? 「自動選択ツール」を使って、選択したい色の任意の一部分を選択し、「近似色を選択」すれば、画像内の同じ色領域を選択できると思います。選択の色の範囲はメニューバーの「許容量」の数値を変えれば変更できます。

rubikante
質問者

お礼

なるほど、近似色を使う方法もあるんですね。ありがとうございました