• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイクロソフトアウトルックで、送受信が出来ない

今までアウトルックエクスプレス(OE)を使ってましたが、機能面の優位性から、マイクロソフトアウトルック(MO)に切り替えようとしてますが、MOでは、送受信が出来ません。OEでは問題無く出来るんですが・・・?ちなみにプロバイダはヤフーBBです。POP3の詳細設定に問題があると出るのですが、単に、OEで使ってた既存のアカウントをそのまま活かして設定したのが・・・どうにもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

見当違いかもしれませんが・・・・  マイクロソフトアウトルック(MO)の「ツール」→「オプション」→「その他」タブの「全般」にある「アウトルックを規定の電子メール、連絡先、予定表のプログラムにする(M)」にチェックは入っていますか?  念のためご確認を・・・・・

質問者からのお礼

ありがとう御座います!MOの全般の設定でチェックを入れたら、きちんと受送信出来ました。助かりました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#113407
noname#113407

ツール>インターネットオプション>プログラム>電子メールでマイクロソフトアウトルック(MO)に変更されていますか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。インターネットエクスプローラ(IE)で電子メールは、MOに変更しました。私も最初、問題はそこかな?って思って、再設定・再起動したのですが、ダメだったんです。OEの方を完全に消して、メール設定をMOでやり直した方がいいでしょうか・・・?