• ベストアンサー

音楽バンドで、1番好きなパートはなんですか?

4つの中から選んで下さい。(複数可) よろしければ、理由も教えて下さい。 1、【ボーカル】(女) 2、【ギター】(男) 3、【ベース】(男) 4、【ドラム】(男) 逆に、興味ないパートもありましたらそれも教えて下さい。(複数可) よかったらこれも理由を教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

好き嫌いに関わらず、注目するのはボーカルですね。 興味ないというか、目が行きにくいのはドラムかと思います。 やってみたいパート(好きなパート)はベースです。 ベースは縁の下の力持ちという感じがするので。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 ベースです。 ステージでもあまり活発に動き回らずに、 隅にちかいところで、 涼しげに重低音を ポロン♪ポロン♪と出している渋さが好きです。

kazutorius
質問者

お礼

ここで皆さんにお礼させてもらいます。 どうもありがとうございました!ちなみに自分はベースですね。

回答No.6

1、【ボーカル】(女) 2、【ギター】(男) 3、【ベース】(男) 4、【ドラム】(男) 私自身は男性ヴォーカルまたは男女ツインヴォーカル(もちろん女性ソロヴォーカルも可)で,ギター,ベース,ドラムの性別は関係ないと思います。女性ベーシストや女性ギタリスト,女性ドラマーもいますからね。 どのようなジャンルの演奏になるかはわかりませんが,ジャンルによってはパーカッションや管楽器(サックスやトランペットなど)が入っても良いかも知れません。 少し前に,駅前で夜に路上ライブをしているのを見たことがありますが,確か女性トランペットに男性アルトサックス,他のメンバーの性別は覚えていないのですが,この編成が実に印象に残っています。トランペットが格好良かったですね。

回答No.5

最初に目がいくのはボーカルですね。 でも一番好きなパートでいうならギターです。 最近は女の子のドラムがいるバンドもいくつかあるので注目しています。

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.4

すごく個人的な意見かもしれませんが、 女の子がベース弾いてるのはかなりかっこいいと思います♪ 私は男ですが、自分がやるとしても一番やってみたいのはベースです。 次にやってみたいのはドラムかボーカルかなぁ。

  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.2

目がいって注目するのはボーカルですね。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

うん? 何で性別が限定されるのでしょうか? 特定のバンドを指しているのならそれを書いてもらわないと。 性別で判断するとしたら見た目も加味しますからね。 (ボーカルの声質云々言い始めると焦点がぼやけますし) というわけでこの際性別は無視させて頂きます。 でないと回答出来そうにないですから。 純粋にパートで選ぶならボーカルかギター。 自分がやると仮定しての話ですけどね。 見る側としてなら優先順位はありません。 上手い下手とか見た目に左右されます。 ボーカルにも好き嫌いはあるし、ギターもベースもドラムもそう。 ベースが上手いバンドは良いバンドですし、ドラムが良いバンドに悪いバンドはありません。 このバンドはボーカルが良い、このバンドはベースが良い、といった感じでまるで統一性が無いんです。 選択肢には無いですが、キーボードが優れたバンドというのも好きですね。ベンフォールズみたいなのとか。

関連するQ&A

  • バンドのパートを無理矢理他のものに例えよう

    バンドのパートを無理矢理他のものに例えてください。 ボーカル 孫悟空 ギター  悟飯 ギター  ベジータ ベース  トランクス ドラム  クリリン ボーカル カラオケカテゴリ ギター   楽器・演奏カテゴリ ベース  ダンスカテゴリ ドラム  ライブ・コンサートカテゴリ ボーカル 両津 ギター 中川 ベース 左近寺 ドラム 寺井 ボーカル テツANDトモ ギター  ギター侍 ベース はなわ ドラム ヒロシ ボーカル 初音ミク ギター ベース ドラム singer song writer

  • バンドのパートでやりたいのは?

    あなたが今からバンドを組むとします。 ○ボーカル ○ギター ○ベース ○ドラム ○キーボード 以上のパートで一番やりたいのはどのパートですか? 私はベースをやりたいです。重低音がカッコいいからです。 ちなみにやりたい音楽のジャンルも追記してください。

  • バンドの各パートに向いている人

    バンドを結成するとして、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの各パートに向いている人はどんな人ですか。それぞれの楽器の演奏が上手い以外で挙げてください。

  • バンドでベース・ギター・ボーカル・ドラム・・・・・・・・・・・・・・・・

    ラルクが好きで、ギター猛特訓中の中(2)です。 さて、本題に入りますがバンドに誘われててベースをやることになりました。 あと、ボーカルもしっかりやりたいのです。 そこで、教室に通うことにしました。 けれど、ギター・ベース・ボーカルの教室全部にはいけません。 なので、何を教室でやった方が良いですか? 具体的に言うと、一番、独学ではなく、教室でやった方がいいと思うものを教えてください。また、その理由も教えていただけるとうれしいです。あとドラムにもとても興味があります。 あと、ギターは超初心者という形でお願いします。

  • 音楽編集ソフトで

    音楽の編集ソフトで たとえばひとつのCDの曲の中で 「ドラム」「ヴォーカル」「ベース」「ギター」 とゆうようにパートごとにばらばらにして一つのパートごと聞けるように分解するソフトはありますか。 ギターの練習をしているんですが、歌いながらギターが弾けないのでヴォーカルだけの音にあわせて引いてみたいと思っています。 適宜なソフトがあったら教えていただきたいです。

  • バイオリンパートがあるお勧めのバンド

    バイオリンパートがあるお勧めのバンドを教えてください。 バイオリニストがメンバーにいる、もしくはバイオリンが入っている曲があるでもOKです。 オールジャンルで聞きたいですが、出来ればボーカル、ギター、ベース、ドラムといった基本構成のあるバンドが良いです。

  • 初心者バンドなんですが・・・

    小さな恋のうたとあと何をやるかで迷っています ギター兼ボーカル1 ギター2 ベース1 ドラム1なんですが・・・ 全員男なんで高音の曲はボーカルを女にしたいと思います 迷っているのは don't say lazy ロード・オブ・メジャーの大切なもの なんですがどれがいいでしょうか? 本番は4か月後です あとギターは3人もいるでしょうか? 至急回答お願いいたします!!

  • 新しいバンドについて

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。(特にドラムがすごく弱い) 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください お願いします。 現在ラモーンズをやっております ボーカル、ギターベース、ドラムの4人です

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?

  • 上手いバンドって??

    基本的なバンドスタイルは、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4ピースバンドですよね。 で、よく「あのドラム上手いな」とか「ギターはそうでもないな」とか友達が言うのですが、僕には何をもって上手い下手なのかがわかりません。ボーカルの上手い下手ってのは誰でもわかると思うんですけど、ギター・ベース・ドラムって何を見て上手いって判断するんですか?CD聞いててわかるもんですか? ここを見ろ、ここを聞け!ってのを、全くの初心者の僕に教えてください。 あと、日本人(バンド)でこいつは上手い!って人いたら教えてください♪