• ベストアンサー

音楽バンドで、1番好きなパートはなんですか?

4つの中から選んで下さい。(複数可) よろしければ、理由も教えて下さい。 1、【ボーカル】(女) 2、【ギター】(男) 3、【ベース】(男) 4、【ドラム】(男) 逆に、興味ないパートもありましたらそれも教えて下さい。(複数可) よかったらこれも理由を教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好き嫌いに関わらず、注目するのはボーカルですね。 興味ないというか、目が行きにくいのはドラムかと思います。 やってみたいパート(好きなパート)はベースです。 ベースは縁の下の力持ちという感じがするので。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 ベースです。 ステージでもあまり活発に動き回らずに、 隅にちかいところで、 涼しげに重低音を ポロン♪ポロン♪と出している渋さが好きです。

kazutorius
質問者

お礼

ここで皆さんにお礼させてもらいます。 どうもありがとうございました!ちなみに自分はベースですね。

回答No.6

1、【ボーカル】(女) 2、【ギター】(男) 3、【ベース】(男) 4、【ドラム】(男) 私自身は男性ヴォーカルまたは男女ツインヴォーカル(もちろん女性ソロヴォーカルも可)で,ギター,ベース,ドラムの性別は関係ないと思います。女性ベーシストや女性ギタリスト,女性ドラマーもいますからね。 どのようなジャンルの演奏になるかはわかりませんが,ジャンルによってはパーカッションや管楽器(サックスやトランペットなど)が入っても良いかも知れません。 少し前に,駅前で夜に路上ライブをしているのを見たことがありますが,確か女性トランペットに男性アルトサックス,他のメンバーの性別は覚えていないのですが,この編成が実に印象に残っています。トランペットが格好良かったですね。

回答No.5

最初に目がいくのはボーカルですね。 でも一番好きなパートでいうならギターです。 最近は女の子のドラムがいるバンドもいくつかあるので注目しています。

• bugler
回答No.4

すごく個人的な意見かもしれませんが、 女の子がベース弾いてるのはかなりかっこいいと思います♪ 私は男ですが、自分がやるとしても一番やってみたいのはベースです。 次にやってみたいのはドラムかボーカルかなぁ。

• nanae2027
回答No.2

目がいって注目するのはボーカルですね。

• EFA15EL
回答No.1

うん? 何で性別が限定されるのでしょうか? 特定のバンドを指しているのならそれを書いてもらわないと。 性別で判断するとしたら見た目も加味しますからね。 (ボーカルの声質云々言い始めると焦点がぼやけますし) というわけでこの際性別は無視させて頂きます。 でないと回答出来そうにないですから。 純粋にパートで選ぶならボーカルかギター。 自分がやると仮定しての話ですけどね。 見る側としてなら優先順位はありません。 上手い下手とか見た目に左右されます。 ボーカルにも好き嫌いはあるし、ギターもベースもドラムもそう。 ベースが上手いバンドは良いバンドですし、ドラムが良いバンドに悪いバンドはありません。 このバンドはボーカルが良い、このバンドはベースが良い、といった感じでまるで統一性が無いんです。 選択肢には無いですが、キーボードが優れたバンドというのも好きですね。ベンフォールズみたいなのとか。