• 締切済み

ケアンズ キュランダ観光と動物探検ツアーについて

オーストラリアのケアンズに3日後に出発します。連休ということで混んでいそうなのでオプショナルツアーをネットにて事前予約しようと思うのですがどれも微妙に違う内容、微妙な料金設定、小さい子供がいますため体力的なこと、、、いろいろ考えているときまりません。調べていてかなり寝不足状態です。ツアーに参加されたかたの感想などをお聞きできたらうれしいです。(1)キュランダと動物探検を1日で回るツアーがありますがけっこう忙しい時間配分と移動でつかれましたか?やはり2日にわけてまわるべきという感じでしたでしょうか?(2)キュランダが午前中しかなく自由行動も2時間程度の予定なのですが時間的にもっといたいという感じでしょうか?(3)ツアーの代金がアーミーダックをつけると30~40ドルアップしてしまうためかなり高いツアーになってしまうため省こうか悩んでいます。せっかくなので少々たかくてもつけるべきでしょうか?(4)コアラと一緒に写真をとるベスト動物園はどこだと思いますか?トロピカルズーなども行く予定です。(5)ドキドキかワクワクで子供料金無料というのを読んだのですがそのようなツアーはありましたか?(6)JさんやTさんのツアー会社で検討しているのですがそれよりも現地のまちにあるツアー会社にいって申し込んだ方が安いでしょうか?(7)電車とスカイレール、行く順番はどちらが先のほうがよかったですか?   いろいろ質問ばかりですみません。わかるところだけでいいのでそうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• timeup
回答No.4

1:これはなんとも・・・体力にもよりますから、ただ時間はハワイと同じ8時間ほど掛かりますが、日付変更線を越えないので体はそれほど疲れませんから、普通の体力の人なら、1日でOKでしょう。 2:キュランダでも駅(ハリポタの駅見たいです)と駅舎とか町のお土産やと市場を遣っていれば市場・・・其の程度なら2時間もあれば十分ですよ。 道端のアイスクリーム屋のオジサンのはおいしいです。 4:ケアンズではお勧めできません。 6:申し込みできるなら、其のほうが良いでしょう。 ホテルが不明ですが、それほど大きな町では無いので、大人なら歩いてゆけます。 タクシーもホテル前にいますし。 ただ、子供がいると・・・・良さそうなのを先に予約の方がトラブルも少ない可能性がありますね。 7:スカイレールの乗り場は郊外の住宅地の側ですから、かなり離れています。ツアーですからどちらからでも同じです。 もし、レンタカーで行くような場合は、両方は一度には無理です。 スカイレールがお勧めです。 樹冠スレスレを長時間乗るのでユックリ熱帯雨林が見られます。

hana0007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(1)体力は通常長時間外出することが多いのであるほうだと思います。日付変更線超えないと気持ち疲れない。。少し安心です。 アイスクリームおいしそうですよね。今からどの種類を食べようかと(^o^)楽しみです。回答どうもありがとうございました!!

• bagabon
回答No.3

多分日本から夜行便で ケアンズへは早朝到着でしょうから 飛行時間はさほど長くはありませんが、機内でよく眠れる方なら 到着日から元気に動けるでしょう。  飛行機では眠れないと言う方なら 到着1日目午前は眠くてきついので 早くチェックイン出来る様にするのが良いと思います。 普通の体調、コンディションであればケアンズでの1日ツアーは何れもきついものではありません。 (1)到着日はきつい、2日目以降なら大丈夫。 (2)通常ツアーの時間配分で十分。 (3)色んな乗り物、体験が大好きなら乗ってください。 (4)どこも一緒、すいている所で記念写真撮って下さい。 (5,6)ガイドの方が紹介するオプショナルツアーに参加するか、ホテルなどに置いてあるパンフレットで比較参照してください。現地申込で日本語ガイドツアー、英語ツアーもありますので 希望のものをホテルで申し込みも出来ます。 催行会社、コースによりますが、子供の年齢により半額や無料対応、子供が2名以上居る場合ファミリー割引などもあります。 (7)今まで 両パターンで乗りましたが、各々良くどちらとも言えません。

hana0007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(1)の2日目以降なら大丈夫というものをみて、3日目なので大丈夫かな。。という方向にかたむいてきました。たぶん飛行機では寝れない方なので1日目はなるべく早めにチェックインして後日のOPにそなえようと思います。ありがとうございました!!

• koita
回答No.2

あまりお役にたてるかわからない情報なのですがお急ぎの様なのでわかる範囲なのですが・・ (2)キュランダでなにをするかにもよります。レインフォレストステーション(アーミダック、コアラ抱っこ、プチ動物園などがあります)に行ったり、食事などの時間も入ると厳しいです。でも、キュランダ村の散策&マーケットぐらいなら2時間でも満足だと思います。私は1時間でもやることがなかったです・・買い物するものがなかったので・・(市内より高いように感じました。) (3)アーミーダックは私は楽しかったです♪ただ、乗車時間を考えると30~40ドルアップは高い気がします ディズニーランドのジャングルクルーズにかなり似ています(笑) (4)レインフォレストステーションで撮ったのでこちらの情報だけですが・・手をお腹のあたりで組まされてその上にコアラを乗っけられるという感じでした。 そして、写真撮影後、次のひとの準備ができたらコアラがどけられるという感じでした。コアラは選べないです。写真の質はびみょうというか・・まあ、こんなものかなーみたいな感じです。 (7)私ものぼりが鉄道で帰りがスカイレールの方が楽しいと思います。 下記URLのサイトにいかれたことはありますか?BBSなどの情報に私もかなりお世話になりました。NO1の方がおすすめしているカーニーズなどのクーポンなども あるみたいですよー カーニーズおいしかったです。もし行かれる機会があったらすごい量なのでシェアすることをおすすめします。ではでは、よいご旅行を♪

参考URL:
http://www.cairnscairns.com/
hana0007
質問者

お礼

質問してからすぐの回答ありがとうございます!(3)のジャングルクルーズという例え、かなり想像できました(笑)コアラの写真、選べないということ、ぜひかわいい顔のコアラにあたるといいです。ケアンズケアンズ、私も毎日楽しくみさせていただいていたのですが、出発前ちかくなりここ数日検索操作ができなくなっている状態になってしまいあわててこちらで質問させていただきました。本当にためになる回答ありがとうございました!

• mkk8171
回答No.1

こんばんは。3日後ではあまり時間がなくて大変ですね。 お急ぎでしょうから、私の分かる箇所についてのみご返答しますね。 (1)についてですが、キュランダ鉄道に乗車予定ですか?電車はとてもゆっくりしたスピードで進みますから、乗車時間がかなりあると思います。ですから小さいお子様はその間、寝ることも出来ると思いますよ。 (3)のアーミーダックについてですが・・・、かなり車が揺れた記憶があります。スリル満点で楽しめたのですが、お子様がわんぱくなお子様なら楽しめると思います。そうでなければ遠慮された方がよいと思います。 (4)コアラと撮る動物園はどこも一緒です。(コアラはかなり臭いです。そしてどこも混んでいます。)私はかつて写真を撮ったとき、40分以上並んで待ちました。旅の記念としてどうしてもお撮りになりたいのならそれも良いと思いますが・・・。臭いのと順番でかなり待つことを覚悟してくださいね。 (7)私は以前、午前中、キュランダ鉄道~その後、スカイレールに乗りました。個人的な意見では、電車で山に上っていく方が面白いと思います。スカイレール(ゴンドラ)の下に広がる緑の熱帯雨林は素晴らしいですよ。その熱帯雨林には青い蝶が生息しているそうです。「幸せの蝶」と言って、その蝶を見た人は幸せになれるそうですよ。是非、このたびの旅行でその蝶に出会えると良いですね~。 余談ですが・・・。ケアンズのカニーズというレストラン(確かメイン通り) はオススメです。メニューが写真付の日本語で書かれていて分かり易く、シーフードがとても美味しかったです。良かったら行ってみてください。 それでは素敵なご旅行を~。

hana0007
質問者

お礼

質問してからすぐの回答ありがとうございます!(1)の電車でお昼寝の時間というのをみてそこまで思いつかず、1日でも大丈夫そう。。という方向にかたむいてきました(^^)コアラが臭く、並ぶというのには(笑)青い蝶、ぜひ見てみたいです。本当にためになる回答ありがとうございました!