• ベストアンサー

Mustek社のDV8200はどうですか?機能が豊富なようですが…。

 デジカメを買おうと検討中ですが、ヤフオク等で出ているMustek社のDV8200はどうですか?動画も撮れるようですが、実際に使っている方がみえましたら使い勝手等教えてください。その他の機能も豊富なようですがどうなのでしょうか。  ちなみにデジカメだとPanaのFX8やFujiのF10等を検討中です。予算は3万円前後で考えています。 gooショッピングにもありました。 <http://shop.goo.ne.jp/store/kurashi/gds/00020/>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

使って事はありませんが、こういうカメラは、 オモチャだと割り切って購入できれば、どんな画質で撮影できても納得できるので、お得な買い物なのでは? 日本の代理店があるのか知りませんが、故障したらそのままゴミになりかねないしろもんですね・・・ 安心して使いたいなら、日本の企業のカメラにしておいた方が無難です。 どうやらこのカメラのメーカーは、日本から撤退しているようです。↓ http://www.mustek.com.tw/Japan/whatnew.html

izuhegogo
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりカメラショップでデジカメを買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mustek社DV5000について

    説明書が英語でよくわかりません。どなたか助けてください。

  • メモリーカードの変換。

    SONYのメモリースティックとPANASONICのSDカードの変換する機器はありますか? SONYのハンディカム、デジカメを所有していて、PANAのDIGAを検討しています。 (DV編集の他に、デジカメの画像も残したいですが・・・。画像はCD-Rでいいかなとも思ってます。)

  • この3機種で!

    デジカメ購入に悩んでいます。 当初、2万円弱のカメラを考えていたのですが、 1ランク上のデジカメが、キタムラでかなり お安くなっていたので、この3機種に 絞ってみたのですが… ☆Pana FX01 (¥32,800-) ☆Canon IXY700(¥28,000-) ☆Fuji F11 (¥29,900-) (1)使用用途としては一般的で、 ☆室内・外で子供・人を撮影 ☆旅行で撮影(昼・夜) ☆L版にプリント出来れば良いくらい こんな感じです。 (2)いろいろな電器店・カメラ屋さんを見て回って アドバイスもしてもらいましたが、 オススメ機種もも様々でした。 ☆ヤマダ:絶対Canon!だと。       Fujiは高感度だけどかなり画質が悪いので       やめておいた方がよいというご意見。 ☆キタムラ:Fuji。        動く子供・室内・暗い場所では        断然Fujiだと。 kakaku.comなどのクチコミも見てみましたが、 結局絞りきれず…(^^;) (3)悩んでいる要因としては… ☆デザイン的にはPana・Canonなのですが、   Canonは手ブレ防止がない・充電が弱いこと。   でもCanonはカメラメーカーだけあって、   画質は良いとのこと。 ☆Fujiは内容的にはいいのですが、   デザインがイマイチ…(^^;) 長くなりましたが、同機種をお使いの方・ ご意見・アドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。

  • Mustek DV5000について

    ドライバを入れて、USBに繋いでもなにも起きません。他のカメラだと繋げば自動で読み込んだのですが。いろいろやってみたりもしたのですが。英語の説明書を読んでみてもそれに関することはないようで。本当に困っています。お願いします。

  • Mustek社のドライバ

    こんにちは、スキャナーの件で質問なんですが、 富士通の1200CUBというスキャナーをWin XP上で動かしたいのです。 実はそのドライバを開発しているMustek社が無くなってしまい、 win2000までのサポートで終了しているんです。 2000のドライバだとXP上では「OSが違います」と表示されて読み込めません。 どなたかXP対応の1200CUBドライバをご存じの方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Mustek社デジタルビデオカメラDV8200について

    最近、Mustek社のデジタルビデオカメラを購入しましたが、輸入製品のため、簡易な説明書しか入っていなくて使い方に困っています。動画を撮るのに、買ってそのままの状態で残り時間が14分ほどなのですが、何か(メモリーカード等)を買い足すとたくさんの時間の撮影ができるのですか? 又、撮った動画をテレビ(又はパソコンで)で見られるのですか?ケーブルをつないでみたのですが、どうにもなりません。撮った静止画はの状態でプリントできるのでしょうか? 大変初歩的な質問ですみません。どなたか詳しい方教えてください。

  • エレキギターの機材などについて

    エレキギター初心者です 一月に楽器屋に行くのですがどんなものを買えばいいのか聞きたいです。 買う候補は マーシャルアンプのMG15FXまたはMG15Rまたはマルチエフェクターあたりです。 FXは↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/aion/mg15fx-003.html 15Rは↓ http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g591189500/?c=recomen こんな感じです。 今使っているアンプはVOX Pathfinder10です。 予算は一万~一万6千前後です。 ちなみにFXなどは中古で買おうと思ってます。 エフェクターの方がいい場合はおすすめのエフェクター教えてくれればうれしいです。 エフェクターは一つも持ってません

  • コンパクトデジカメ、どれにしようか迷っています。

    海外旅行へ行くので、携帯できるデジカメを買おうと思います。とにかく軽くて小さくて携帯するのに苦にならないということで、重量150g前後のデジカメを検討中です。 重量からいくとここら辺が候補になってます。 ・LUMIX FX02かFX01 ・FinePix Z3 ・IXY DIGITAL L3 ・DSC-T30かT9、T10 vaioを使っているのでsonyならPCとの接続が簡単だと思っていますが、カメラとしての機能が他と比べると劣るかなと思っています。 ご意見や使ってみた感想などお聞かせいただければ嬉しいです。

  • どれがオススメですか?

    デジカメの購入でずっと悩んでいます。当初は、 ●フジ:F11 ●パナ:FX01 ●キヤノン:IXY700 の3機種で検討していました。 IXY700は手ブレ防止などがついていない事、 少し重たい事、 バッテリーの持ちがあまりよくないという事で消えました。 残るは『F11』か『FX01』か… 数日悩んでいましたが、もう一度見てみようと思い、 キタムラへ… するとこの『Z3』が店頭にありました。 正直『F11』は性能はよさそうだったのですが、 デザインがイマイチだったので悩んでいました。 そんな所に『Z3』の登場! 使用用途としては ●室内外での撮影 ●動く子供・人を撮影 ●旅行で昼・夜撮影 等、一般的な使用です。 プリントもたぶんL版とハガキサイズ位でいいと思います。 まだ出たばかりなので使い心地などは分からないと 思いますが『FX01』と『Z3』とだったら どちらがオススメでしょうか? どこかのクチコミで「画質があまりよくない…」 みたいな事が書かれていましたが、 フジって画質があまりよろしくないのでしょうか? 他にもアドバイスなどがありましたら お教え下さい。お願いします。

  • 年配者に最適のデジカメ

    60過ぎの母親に合うデジカメを検討しています。 Fuji、Pana、Canonあたりの人気機種は、いずれも素晴らしい機能のものばかりなのですが、いかんせん扱いにくさが否めません。 最近人気低迷ですが、操作のし易さではOlympusが良いようにも思われます。ただ、手振れに対してどれだけ対応できるのか疑問です。 条件は ・操作がし易いこと、ボタンが少ないこと ・撮影モードがダイヤル式のものが良い? ・画面の表示が猥雑でないもの ・画面は2.0インチ以上、できれば2.5インチ ・PictBridgeに対応していること ・手振防止機能ないし高感度のもの  (現時点の最大スペックでなくても良い) ・予算3万円以内 皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • A4用紙にコピーしたいが、キャノンMG3630のコピー機本体がL判写真用紙になっておりA4用紙に印刷できません。
  • A4用紙に変更できないという問題が発生しています。
  • キャノンMG3630でA4コピーを行う際に問題が発生しています。
回答を見る