• ベストアンサー

mustek DV12M 再生出来るのですが、音声が出ません。

どうか宜しくお願い致します。 ↓ このファイルは適切に再生されません。サポートされていないコーデックを使って圧縮されています。 このような表示が出ます。 ナントカ解消出来ませんでしょうか? 教えてgooから何個か見て試させて頂きましたが、ナントもスントも言わないので書き込みさせて頂きました。 申し訳ありませんが、勝手ではありますが、ご丁寧にお教えいただける方ドウゾ宜しくお願い致します。 eMAC OS10.3.9 です。 足りない点ありましたら申し付けくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

どうしてもQuicktimeでと言うことだったらDivXのFree版を入れてもだめか確認してください。

参考URL:
http://www.divx.com/?lang=ja
8mm
質問者

お礼

vlcでは見れました!!音も出ます! QTでは再生が出来ません。 ご面倒かもしれませんが、撮った画像を編集したりQTでも見れるように変換?出来たりするのでしょうか? あつかましくも更に質問してすみませんが、ドウゾ宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>ご面倒かもしれませんが、撮った画像を編集したりQTでも見れるように変換?出来たりするのでしょうか? うーん、VLCでみれてDivXをいれたQuicktimeではみれないのだったらちょっと変換などは厳しいかと思います。

• asuca
回答No.1

この機種はストレージとしてはマックをサポートしていますがビデオカメラとしてはマックをサポートしていませんよ。 とりあえずVLCなどで音が出ないか確認してください。 http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/14738

参考URL:
http://www.mustek.com.tw/html/prod_camra/dv12m/spec.html
8mm
質問者

お礼

アッッァァァァァァァァァそうですか。イヤ~何となく、ソンな気してました。旅行に急いでの購入でしたのと、しかも本番旅行にも間に合わずサンザンなで、今アレやコレやとイジッテル最中です!!ご丁寧にどうもありがとございます!!コレエからもドウゾご丁寧に宜しくお願い致します。