• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSP

PSPってまだあまりソフトが出ていませんよね? FFやドラクエなどのRPGがすきなのですが まだまだ出る気配ないですよね・・・ 気長に待ちます。 それで。 今出てるソフトの中で お勧めのRPGがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

未プレイならポポロクロイス物語はお勧めです。 ブレスオブファイア3もなかなかの名作です。 アクション系が良いならテイルズオブエターニア。 変り種に興味があればプリンセスクラウン(来週発売)。 なんかもあります。

参考URL:
http://www.playstation.jp/psp/software.html

質問者からのお礼

参考URLはここ最近何回も見てますw ポポロクロイスと ブレスオブファイア3をチェックしてみます!! (1、2はPS2とかであったのかな??)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

UNTOLD LEGENDS http://untoldlegends.station.sony.com/ http://www.famicom-plaza.com/new/untold/ 洋ゲーです。Diablo系(ARPG)です。 英語ですが、分からなくても詰まること無く進められます。 調べれば分かりますが、すごーく面白いです(=▽=

質問者からのお礼

洋ゲーの事はこれっぽっちも頭にありませんでした。 洋ゲーって普通にPSPのソフト売ってる店で売ってますかね? 簡単な英語ならギリギリわかるのでなんとかなりそうかな!?

• 回答No.2
  • punyo-

お勧めというよりぱっと思い浮かんだものです。 ・テイルズ・オブ・エターニア ・英雄伝説 ・イース6 ・ブレスオブファイア

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パっと思い浮かんだものってことは punyo-さんにとってそれなりに印象があったゲームだと思うので チェックしてみますね!

• 回答No.1
  • maspro

pspのソフトで僕がお勧めなのは、ウイニングイレブン、太鼓の達人ぐらいですかね~ この二つのゲームはホントにお勧めです。

質問者からの補足

ウイニングイレブンは今日買いに行きます! それ以外でRPGでお願いします。