• ベストアンサー

デジカメ(Finepix4500)で撮った動画を編集したいのですが

short_shortの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

下記アドレスのQ&Aを見ましたら、アップルのクイックタイムプロなら編集できるようです。 このソフトで満足できない場合は、とりあえずこのソフトでファイル形式を変換して、他の編集ソフトで操作してみてはどうでしょうか。 動画の形式がモーションJPEGということですから、他のビデオ編集ソフトでも対応するものがありそうな気がしますが・・・。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/fx4500.html#5Q14

関連するQ&A

  • デジカメで撮影した動画の編集

    デジカメで撮影した動画の編集 デジカメ(FUJIFILM FINEPIX)で撮影した動画を編集するための方法を教えてください。初心者ですので、比較的簡単な方法をできるだけ具体的に教えてください。上記の機種に添付されているソフトFinePixViewerでも可能でしょうか。あるいは、他のソフトが必要なのでしょうか。

  • FinePix F30で撮った動画を編集。。

    初心者ですが、アドバイスお願いします。 F30でAVIファイルの動画ファイルをいくつか撮りました。 そこで、カットして繋いだり、音楽を入れたり、字幕を入れたり、動画を90度回転など、編集をしたいと考えてます。 まず、何も考えず、フリー編集ソフトAviUtlを使用してみたところ、「このファイル形式には対応していないか、対応するコーデック、プラグインが登録されていない。」のようなエラーが出ました。 コーデック、プラグインなどは良くわかりませんが、自分なりに調べてみたところ、そういうエラーはMJPEG形式の動画だからだとか(?)。 それに対応するコーデック、PIC MJPEGなどを購入しないと編集できないでしょうか?? なるべくフリーで済ましたいのですが、何か良い動画編集方法がありましたら、是非教えてください!!

  • デジカメの動画編集をしたいのですが。

    カシオのEX-ZR100というデジカメを購入しました。 カメラで動画をカットできるのですが、それをやっていると電池が減るのでPCでやりたいのです。 ムービーメーカーでやろうとすると 「サポートされているファイル形式ではない」 と編集できません。 編集といっても要らない部分のカットなのですが 何か方法を教えてください。 または初心者にも扱える簡単なフリーソフトを教えてください。  よろしくお願いします。

  • デジカメでとった動画の編集

    デジカメでとった動画を編集(部分カット)したいのですが、WindowsMediaPlayerやQuickTimePlayerは、閲覧はできても編集はできないようですね? PC付属のソフト(DVD etc)で何かできるのがあるでしょうか?

  • デジカメの動画

    デジカメで動画を撮ったのですが、 縦に持って撮ってしまったので、PCで動画を見た時に 横向きになってしまっています。 無料の動画編集ソフトなので、90度回転させて縦横を直すことは可能でしょうか?<(_ _)>よろしくお願い致します。

  • 困っています。デジカメ動画の編集がわかりません

    デジカメ動画をQuick Time Player でみているですが たとえばその動画2分を半分にカットして1分の動画2本にしたいんですが、無料でできるほうほうはありますか??全く初心者なのでなるべく簡単なものを教えていただけるとありがたいです。 ムービーメーカーでもカットできるというのも読んだんですが、 ムービーメーカーでの編集のやり方もわかりません

  • デジカメで撮影した動画の編集

    CanonのデジカメでSDカードへ動画を撮影しました。 うっかりしていたためカメラを90°回転させて撮影してしまったため 撮影した動画ファイルを再生すると・・・当然ながら90°傾いてしまいました。 なんとかこれを修正したいと考えております。 動画ファイルを90°回転させられる編集ソフトはありませんか? フリーソフトがあれば理想的なのですが、 安く入手可能であればフリーソフト以外も購入を検討しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 携帯やデジカメ動画のパソコンでの再生・編集について

    動画の編集について教えてください。 携帯やデジカメで撮影した動画をパソコンに保存しています。 動画を見るソフトとして「QuickTime」を使っていますが、再生中に「プレデター」のような崩壊した画面になって、動画の途中からの再再生となります。 例えば実際1分間の動画とすると、「QuickTime」の再生時間は1分半くらい、後半の30秒程は繰り返し映像です。 同じ動画を「MediaPlayer」で再生すると、1分間あるはずの内容のうち、最初の10~20秒だけしか再生されません。 後半部分がどうして再生できないのかわかりません。 ほかのソフト、例えば「ムービーメーカー」などで再生しても、やはり短縮された短い動画としてしか認識されません。 「QuickTime」で再生した動画が実際撮影したものを全て再生するので、後半のくり返し再生する部分をカットしたいと思います。 ところが、動画の編集ソフト(ムービーメーカー等)は、短くカットした動画としてしか認識しないので、「QuickTime」の動画を編集しようがありません。 ★「QuickTime」の動画がなぜ後半で繰り返し再生になるのか。 ★「QuickTime」の動画の後半の不要部分のカット等の編集の仕方。 ★「MediaPlayer」や「ムービーメーカー」でなぜ一部しか再生されないのか。 ★「MediaPlayer」や「ムービーメーカー」で、撮影した全てを再生するにはどうしたらいいのか。 ★携帯、デジカメの動画をちゃんと見るにはどんなソフトが一番最適か。 お詳しい方、素人に分かりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った動画を編集したいのですが。

    デジカメで撮った動画を編集したいのですが、パソコンにあまり詳しくないため どうやったら良いか分かりません;; 動画を切り取ったり、つなげたり、動画上に文字を入れたりしたいです。 編集した動画をDVDに焼いて、友人と観たいと思っています(・0・*) 動画自体の形式(?)を見たら、AVIと書いてありました。 撮った動画をパソコンで再生するときは、WindowsMediaPlayerで再生されます。 できればフリーソフトで編集したいのですが、何か良いソフト無いでしょうか(><;) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 動画編集について

    デジカメで撮った動画の間をカットする編集をしたいのですが私のデジカメにはそのような機能が付いておりません。PCで再生するときにはQuick Timeを使っていますのでQuick Time Proで編集することはできますか?また、Proを買わなくてもフリーソフトでこのような編集が可能ならば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。