• 締切済み

銀行の店舗コードについて

銀行には、銀行コード、支店コードが有ると思います。 駅などにある銀行のATMで出金したのですが、明細書に記載された『お取り扱い店』の欄のコード番号というのは、そのATMごとに与えられているのでしょうか? それとも、そのATMを管理している支店のコード番号が印刷されるのでしょうか? いつどこで出金したのか分からなくなる事がたまにあるので、もしお分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• molly1978
回答No.1

基本は、そのATMを管轄している支店、出張所の支店コードです。 手元の東京三菱の明細書を見では、支店コードに続いて3桁の番号が振られています。 この番号は、ATM毎の番号ではないかと思います。

WANKO_P
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後、明細書を発行した銀行に問い合わせてみた所、そこの銀行は『お取扱店』の欄に書かれたコードは、ATMを管轄している支店のコード番号だと判明しました。 そして、下の方にまた3桁の数字が印刷されていたので、それがATMの番号かと思い聞いてみたら、それはそのATMを使用した人の人数だそうで、結局はATMごとの番号というのは記入されておらず、明細書からはどこのATMを利用したのか分からないとの事でした。 ありがとうございました。