• ベストアンサー

出来ちゃった結婚について

もしかしたらアンケートになっちゃうのかな? 皆様の意見をお願いします。 最近、「出来ちゃった結婚(以下デキ婚)」をする人が 多いのですが、ほとんどの場合、きちんとした避妊を していないと思います。そういう人々は、 避妊するのがイヤ    ↓ 出来ちゃったら結婚すればいい という考えの方が多いのですが、それらの人々は、デキ婚した後は どうするのでしょうか?毎年子供を産むのでしょうか??? そんなのは無理ですよね?(経済的にも) デキ婚してから避妊できるんなら、なぜ、結婚前はしないんでしょう?

noname#18653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88562
noname#88562
回答No.11

カレと付き合って7年です。28歳女性です!いままでは、私は絶対に「でき婚」はイヤでした。なんか、「親になんていえばいいんだろ」とか、周囲の目が気になって...でも、最近は、付き合いがながいせいなのか、結婚のタイミングがなくて、子供が出来たら結婚しよう!みたいな感じになってます。なので、中だしです。言われた時は、正直なんか、えっ!!って感じだったんですけど.....今まで、結婚の話は何度かあったんです。(カレのほうから)でも、わたしは今すぐカレと結婚したい!とか思ってなくて。だから避妊はしてました。最近よくカレに言われます。結婚はタイミングもそうだけど、勢いだ!と。だから、今の私たちは子供が出来たら、それが区切りになるのかなって思ったりします。若い時とは違って、結婚っていろいろ我慢すす事が増えて現実に考えるようになったから。相談者さんは今おいくつなんですか?でもやっぱり結婚→二人だけの生活→子供がいいなって心のどっかで思ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相談者さんは今おいくつなんですか? →30半ばのオッサンです。嫁は、sumomorimoさんの年下です。 sumomorimoさんの以前の考えと、私の考えは似ています。 確かに【タイミングと勢い】かもしれません。私の場合は、 結婚資金の貯金が目標額を達成したので、結婚しました。 カレと結婚されることをお祈りいたします。

その他の回答 (11)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 結婚するから出来ちゃってもいいやってのも少なからずあると思います。 >という考えの方が多いのですが、それらの人々は、デキ婚した後は >どうするのでしょうか?毎年子供を産むのでしょうか??? >そんなのは無理ですよね?(経済的にも) >デキ婚してから避妊できるんなら、なぜ、結婚前はしないんでしょう? 初めて子供を育て、その大変さ(肉体、精神、経済)がわかり、ちゃんと考えるようになるのではないのかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >初めて子供を育て、その大変さ(肉体、精神、経済)がわかり、 >ちゃんと考えるようになるのではないのかと思います。 そうなんですか・・・。