• ベストアンサー

コタキナバルのホテル

いつもお世話になっています。 4日間くらいのマレーシアのコタキナバルの旅行に行きたいのですが、こちらの二つのホテルのどちらが良いのかで迷っています。 ・ステラハバーリゾート ・ネクサスリゾートカランブナイ どちらかに宿泊なさった方に体験談や感想などをお聞きしたいのですが、よろしくお願いいたします。 *一応ある程度のサイトなどは調べています。

• yungqi
  • お礼率98% (234/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.1

今年の2月に両方のホテルに泊まりました。 一口に言えばステラハーバーは目の前にヨットなどが停泊し、市内にも近いので近代的なリゾートホテル、 それに比し、ネクサスは市内から車で40分、田舎の中に突然出来た癒し系のリゾートホテルと言った感じです。 もう一度泊まるとしたらまたネクサスには絶対行きたいなあと感じさせられる雰囲気はありました。 何と言ってもネクサスのプライベートビーチは6kmに及ぶ白い砂浜の海岸、ここを貸し自転車や馬に乗って 闊歩すると自然を感じます。 ただ海岸が北を向いているので海に沈む夕陽が見られなかったのと波が高くて泳げなかったのは少し残念でしたが。 泳ぐのは素晴らしいプールが良いでしょう。 天候がよければ砂浜を左に行った端からはキナバル山の雄大な姿が望めました。 ホテルの客室は4階建ての建物とカンポン(民家)風のものからなりほとんどはシービュとなっており、広大な海が望めます。 嬉しいのは普通の客室で42.5m2と広く、とてもゆったりしており高いお金を出してスイートにしなくても済みます。 このホテルには熱帯雨林が綺麗に植林されたいるガーデン、スパ、本格的なゴルフ場、それに広大なジャングルもあり、 ガイドをつけてトレッキングや熱帯植物、動物の探索も楽しめます。  レストランも多く、特に朝食をとるキングフィッシャーはオープンテラス風で心地よい風が吹き抜けで雰囲気充分です。 夕食時はこのあたりでお客さんも参加しての民族踊りなどの催しも盛んです。 お昼は中華の「貴賓楼」は種類も多く値段も安くて本当においしかったです。    まあ、のんびりと癒し系のリゾートを望まれるならこのネクサスがお勧めです。  マリンスポーツや市内にたびたび出かけたい人はステラハーバーはいかがでしょう。ステラハーバーに泊まったら木曜日と土曜日に近くのタンジュン駅から出発する蒸気機関車には乗られたらいかがでしょう。 とにかくお勧めは全く違う体質を持つ両方に宿泊されるのをお勧めします。 他にシャングリラ系のホテルも二つあり、これらもお勧めです。 特にラサリア・シャングリラにはオランウータンを見ることが出来ます。 一度に四箇所は無理ですから何度にも分けて行かれることをお勧めします。

yungqi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 両方に宿泊なさったとは、素晴しいですね。私の性格からして、ネクサスがあっていそうです。マリンスポーツや街歩きよりも、のんびりしたリゾートを楽しみたいタイプなので。素敵なプールがあるなら理想的です。主人が大のプール好きで、プールがしょぼいとうるさいので。(--;)海岸の馬での散歩は是非挑戦したいですね。一度やってみたかったんですよね。 とても詳しく教えていただいてうれしいです。御回答拝見しているだけで、とても素敵なホテルであることが伝わってきますね。ありがとうございました。