• ベストアンサー

SpywareBlasterのダウンロードについて。

パソコン初心者です。 最近スパイウェアというものを知り、その対策としてSpywareBlasterというものがあるのをこの「教えて!goo」で知りました。 早速ダウンロードしてみようと思ったのですが、ダウンロードのサイトがいくつもあって迷ってます。 すべて英語なので、どこでダウンロードすれば良いのか、どこでしても同じなのか教えてもらえませんか? 以前、アドウェアも一緒にダウンロードしてしまった経験があるので不安で・・・。 すごく初歩的な質問ですみません。 犬の絵のあるサイトでダウンロードしようかと思っているのですが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.4

No.2です。 >どのサイトでもそれ以外のファイルがダウンロードされるということはないと思いますけどね。 どのサイトでもでは回答になっていませんね。 私は一番上のDownload SpywareBlaster 3.4 from Download.com からダウンロードして みましたが、問題はありませんでした。

kakamayu
質問者

お礼

問題がなかったというサイトをこれから見てみようと思います。 何度も親切に回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

• lesson
回答No.3

>犬の絵のあるサイトでダウンロードしようかと思っているのですが大丈夫でしょうか? これがどのサイトかちょっとよくわからないので、ダウンロードだけなら安全にできるように。 http://www.javacoolsoftware.com/sbdownload.html このページに貼ってあるURL7段のうち、下2段はファイルへの直リンですから、それをクリックすればダウンロードだけはできます。(最下段のURLは今なぜかアクセスできないようですが) 一旦「保存」してから操作法などはNo.1の方が教えてくださったサイトでよく見てインストールしてください。

kakamayu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみようと思います。

• mono9211
回答No.2

SpywareBlaster自体は2.44MBの実行ファイル(spywareblastersetup34.exe)です。 どのサイトでもそれ以外のファイルがダウンロードされるということはないと思いますけどね。

• mono9211
回答No.1

こちらのサイトの説明をお読みになってみてははいかがですか。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェアのトピックス http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

kakamayu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もそのサイトを見ながらダウンロードの作業を進めてました。 「どれを選択してもダウンロードされるファイルは同じですので、お好きなものを選択して下さい。」とあるのですが、どこのサイトも安全なのでしょうか? 以前のことがあるので確認してダウンロードしたいと思い質問させてもらいました。 英語なのですごく不安で…。