• ベストアンサー

男性の外見の重要性

女性に質問。 背も高く、顔もよく、体型もいい男性の場合、 1.平気で人を殴る 2.浮気をする 3.仕事ができない 4.悪口を平気で言う 5.マナーを守らない 6.マザコン 7.お金がない(借金がある) 8.知識がなさすぎる のうち、どれが許せますか? やはり、見た目が全てですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.10

付き合わない場合は、 2、3、6、7、は、全然問題ありません。 1は巻き込まれた時に、殴られたら嫌。   もっとも、病院に行って、診断をとって、暴行罪で訴えちゃえば、慰謝料などなど、貰えると思う人も居るでしょうが・・・ 近寄りたくも無いですね。 2、は、自分が浮気相手にならなければ、害は無いです。 3、仕事が出来ようと、出来まいと、所詮友達。 4、悪口を言うのは、自由だけど、他の人に、私が他の人のことを、○○と言っていたなど、嘘を吹き込まれると、人間関係問題ありなので、近寄りたく無いです。一度だって、話したくありません。 5、マナーを知らない。限度によります。 6、マザコン でも、自分が巻き込まれる必要性が無いので、別に構わない。 7、お金が無くても、私が、相手の支払いをする必要が無ければ、なんでも、好きにして・・・ 8、知識が無さすぎなのは、微妙。 話が面白く無い程に、知識がなければ、NGです。 付き合うとすれば・・・ 全体にNGです。絶対にどれとも、付き合いたく無い。 問題外。魅力的に、見えない。 魅力的に見えない人と、付き合いたいとも思えない・・・

その他の回答 (14)

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.15

「2 浮気をする」 コレは許せるというか仕方がない。 男に浮気をするなと言う方が間違っていると思います。 浮気すら出来ない男は使いモンにならん。 浮気はいい、本気は駄目だが浮気は見て見ない振りです。 女がしっかりしていれば男は帰ってくるモンです。 (でも病気と種付けには充分気を着けて貰いたい。) その他の項目は人としてダメでしょう。 34歳女。

回答No.14

こんにちは。26歳、既婚女性です。 彼氏や夫にするなら、どれも無理です。どんなに見た目がよくても1~8、1つでも当てはまると、幸せになれないと思うので。

回答No.13

こんにちわ☆24歳女です。 知り合い・友達、それ以下の関係なら・・・2・3・6は平気です。 それ以上の関係になると全て許せません。自分に降りかかってきそうですね。殴られ、浮気され、仕事できないから失業したりして、元同僚の悪口など聞かされ、自分勝手で、ママに私を注意させたりしちゃって、借金の保証人にされてたりして、事の重大さも分からずに・・・なんて、最悪極まりないことになりそうです。

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.12

どれだけ見た目が良くても、1~9のような中身の人でしたら、絶対にお付き合いはしませんね。

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.11

彼氏、または結婚相手としてなら、 どれも許せません。 外見は、人に不快感を与えないラインであればいいと思っていますので、外見がよければ許せる、というものはありません。 (外見は関係なく)友達なら 2.3.6.7.は許せます。私に害はないし、マザコンだって個性の一つです。遊びに行く日に「今日はママが急に仕事が休みになったって言うから、一日家にいたいんだ」と断られても、沢山いる友達のうちの1人に過ぎませんから、あまり気にしません。(これが唯一無二の彼氏・旦那となると事情が違う) 会社の人なら 2.6.7.は許せます。やはり一緒に仕事する以上、知識がなさすぎたり仕事ができないのは駄目ですね。もちろん私がモデル事務所の社員で、男性がモデルさん、という状態なら、外見で全てをカバーできるかも知れませんが。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.9

別に付き合わなくてもいいんですよね? それだったら2と7と8はセーフかな、と・・。自分に そこまでデメリットがないので・・。 仕事ができないとか、マナー違反、人を殴るなどは 周りの人にも迷惑がかかるかと。 彼氏だったら8がギリギリですかね。自分でも知識が ないと自認している人ならいいですが、知ったかぶり するような人だと嫌ですね・・。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.8

挙げられた条件は厳しすぎですよ。 私も全部いや~です。 好きになれないし、友達にもなれません。

回答No.7

自分の「彼氏」になる人ですよね? 狭量かつ理想が高いもんで、1~8どれもNGです。 全て論外ですね。 見た目は私の好み(と言うより生理的な許容範囲内)にさえカスっていれば、問題ありません。 今の彼氏もそうです。

回答No.6

どれも無理です。 外見が良けりゃいいってもんじゃありません。 人並みの外見で1~8どれにも該当しない人と カッコいいけど1~8のどれかに該当している人なら 絶対に前者を選びます。

noname#39881
noname#39881
回答No.5

あえて言うなら8かなあ。 知識は私が教えれば済むことなので。

関連するQ&A

  • 男性の外見を褒めると効く

    以前タレントでデブ・キャラで有名な内山信二さんが、過去に交際した女性に言われて一番心に残っているのは「見た目がカッコイイ」というホメ言葉だったという話しを聞いたことがあります。 男性が女性を選択する場合に比べ、女性が男性を選ぶ際には男性の外見の占める割合が低いのだとか。 優しさなどの内面、経済力やそれに裏付けられた自信ある物腰。 また外見でも単純に顔の作りとかよりも、全体の雰囲気や挙動の良し悪しが大きいそうです。 そのせいか、女性は意外に男性を褒める際に、単純に顔や体型を褒めることが少ないらしいのです。 ところが意外にも男性は単純に外見を褒められることに凄く弱いと言うのです。 頼りがいがあるとか、優しいとか、男らしいとかよりも「顔がカッコ良い」「体型が好き」みたいな言葉が効くというのです。 さらには相手が世間一般の基準ではブサの類だとしても 「私にはあなたの顔がカッコ良いとしか思えない」 「あなたの少し出ているお腹が貫禄があってカッコ良い」 このように「美形だ。カッコイイ」という内容で褒めるのが凄く効果が高くて、単純に喜ぶんだそうです。(特に外見偏差値が普通&普通以下の人は) これは事実でしょうか? ちなみに私は普通以下に分類されるので、この手のホメ言葉にかなり弱いです(笑)

  • 男性はモデル体型の女性は好きではないですか?

    質問のサイトやテレビなどを見ていると、触り心地のいい少しぽっちゃり目の体型が好きという男性が多い気がします。 痩せていてモデルのような体型の女性はあまり人気がありませんか? もしアンケート調査をしたら、どのくらいの割合でぽっちゃり派になると思いますか? また背が高い人がぽっちゃりしていると全体的に大きくなってしまうと思うのですが、背が高くてもぽっちゃり目の方がいいですか?

  • どうしようもない男性を諦めたいんですが

    私は好きな人がいます。同じ会社の人です。 でも、その人を諦めたいのです。 何故諦めたいかというと彼をずっと好きでいても何も自分にとって プラスになることはないけれど、マイナスにはなると思うからです。 理由を箇条書きします。 ■浮気に対する罪悪感がない ■もうすぐ30歳になるけどまだ就職する気がない ■自意識過剰で自慢話しかしない ■女性に対して思わせぶりなことばかりする ■人の悪口ばかり言う ■嘘を平気でつく ■自分の機嫌次第で人に平気で冷たくする ■人の友達でも悪く言う などなど、まだありますがこういう人を好きでいても毎日が不安に なるだけで、幸せにはなれないような気がします。 何故好きかというと、彼は頭もいいのでそこに惹かれてしまったのです。 そして外見(顔や体型)だけは私の好みのど真ん中だったので・・・。 どうしたら彼を忘れられるでしょうか? 新しい恋愛をしようと他にいい人が見つかるとまた彼は私に 思わせぶりなことをしてきて、再び好きになってしまうことの 繰り返しなんです。 思わせぶりだと分かっていながら、それに騙される自分も情けないと 思います。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 外見を捨てて生きる

    20代前半の女です 私は、自分自身の外見にものすごくコンプレックスと嫌悪感があり、辛くて潰れそうになったり、時にはイライラして人に冷たく当たってしまったり、すべての物事を悲観的に捉えてしまったりします 自分の見た目が持てず、店に売ってる可愛い服を見たり、着て街を歩いてる可愛い人を見ると自分のブサイクさ太さが露呈してすべてが嫌になります… 私は背が低く、骨格が大きく骨太で太りやすい体質のため、自分の見た目が大っ嫌いです 155cmで40kgですが、骨太の体型のため細く見えず、どんなファッションも似合ず、太って見られてしまいます 人間外見だけがすべてではなく、中身が重要で、内面を豊かにするべく努力することが大切なのはわかっています でも女として生まれた以上は、可愛い服を着こなしたいし、自分に自身を持っておしゃれを楽しんで生きたいという気持ちが捨てられません 生まれ持った骨格、顔、体質、脚や腕ラインや尻の形、いわゆる自分自身の個性の部分をどうしても受け入れることができません ダイエットをして痩せても、色んなテイスト、デザインの服を着ても、太さやブサイクさは変わりませんでした 女ですが、もう外見を捨てて生きてるしかないですか? そしたら楽になれますか? 何か救う手立てや解決策はありますか?

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。

  • 外国人にモテる男性

    私の彼は大学生で、今外国に居ます。 浮気がとても心配です。 彼はあまり背が高くないですし、顔も男前ではありませんが、社交的で誰とでも仲良くなれる人です。 日本人女性が外国人男性にモテるというのは聞いたことがあるのですが、 日本人男性は外国人女性にモテますか? モテるのであれば どんな人がモテますか? 外国で生活したことのある方、そうでない方、 なにか知っていたら教えて下さい… 悩んでいます。

  • 太ってる男性

    女性の人に聞きたいです。僕は今、38歳で太っている(168cm82Kg)のですが恋愛対象にはなりますか?また、太っている男性をどんな目で見ていますか? 自分の具体的な体型は顔を抜きにして、ドランクドラゴンね塚地やブラマヨの小杉みたいな体型です。つわらない質問ですいません。

  • 男性にお聞きします

    女性で、背が高く手足が長くてスタイルいいけど モデルのように細くはなく、出るところはでてる色気のある体型のかっこいい女性上司がいます。 普段は色気もあるけどクールにも見える。 でも笑うと無邪気な、あどけないくしゃっとした笑顔になります。 そこが好きという男性社員がとても多いのですが 男性の皆様はどうですか?

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は 20歳の大学3年 167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?