• ベストアンサー

男性の外見の重要性

女性に質問。 背も高く、顔もよく、体型もいい男性の場合、 1.平気で人を殴る 2.浮気をする 3.仕事ができない 4.悪口を平気で言う 5.マナーを守らない 6.マザコン 7.お金がない(借金がある) 8.知識がなさすぎる のうち、どれが許せますか? やはり、見た目が全てですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigtail
回答No.10

付き合わない場合は、 2、3、6、7、は、全然問題ありません。 1は巻き込まれた時に、殴られたら嫌。   もっとも、病院に行って、診断をとって、暴行罪で訴えちゃえば、慰謝料などなど、貰えると思う人も居るでしょうが・・・ 近寄りたくも無いですね。 2、は、自分が浮気相手にならなければ、害は無いです。 3、仕事が出来ようと、出来まいと、所詮友達。 4、悪口を言うのは、自由だけど、他の人に、私が他の人のことを、○○と言っていたなど、嘘を吹き込まれると、人間関係問題ありなので、近寄りたく無いです。一度だって、話したくありません。 5、マナーを知らない。限度によります。 6、マザコン でも、自分が巻き込まれる必要性が無いので、別に構わない。 7、お金が無くても、私が、相手の支払いをする必要が無ければ、なんでも、好きにして・・・ 8、知識が無さすぎなのは、微妙。 話が面白く無い程に、知識がなければ、NGです。 付き合うとすれば・・・ 全体にNGです。絶対にどれとも、付き合いたく無い。 問題外。魅力的に、見えない。 魅力的に見えない人と、付き合いたいとも思えない・・・

その他の回答 (14)

• yokayo
回答No.15

「2 浮気をする」 コレは許せるというか仕方がない。 男に浮気をするなと言う方が間違っていると思います。 浮気すら出来ない男は使いモンにならん。 浮気はいい、本気は駄目だが浮気は見て見ない振りです。 女がしっかりしていれば男は帰ってくるモンです。 (でも病気と種付けには充分気を着けて貰いたい。) その他の項目は人としてダメでしょう。 34歳女。

回答No.14

こんにちは。26歳、既婚女性です。 彼氏や夫にするなら、どれも無理です。どんなに見た目がよくても1~8、1つでも当てはまると、幸せになれないと思うので。

回答No.13

こんにちわ☆24歳女です。 知り合い・友達、それ以下の関係なら・・・2・3・6は平気です。 それ以上の関係になると全て許せません。自分に降りかかってきそうですね。殴られ、浮気され、仕事できないから失業したりして、元同僚の悪口など聞かされ、自分勝手で、ママに私を注意させたりしちゃって、借金の保証人にされてたりして、事の重大さも分からずに・・・なんて、最悪極まりないことになりそうです。

• 04030403
回答No.12

どれだけ見た目が良くても、1~9のような中身の人でしたら、絶対にお付き合いはしませんね。

• nazomame
回答No.11

彼氏、または結婚相手としてなら、 どれも許せません。 外見は、人に不快感を与えないラインであればいいと思っていますので、外見がよければ許せる、というものはありません。 (外見は関係なく)友達なら 2.3.6.7.は許せます。私に害はないし、マザコンだって個性の一つです。遊びに行く日に「今日はママが急に仕事が休みになったって言うから、一日家にいたいんだ」と断られても、沢山いる友達のうちの1人に過ぎませんから、あまり気にしません。(これが唯一無二の彼氏・旦那となると事情が違う) 会社の人なら 2.6.7.は許せます。やはり一緒に仕事する以上、知識がなさすぎたり仕事ができないのは駄目ですね。もちろん私がモデル事務所の社員で、男性がモデルさん、という状態なら、外見で全てをカバーできるかも知れませんが。

• gorou23
回答No.9

別に付き合わなくてもいいんですよね? それだったら2と7と8はセーフかな、と・・。自分に そこまでデメリットがないので・・。 仕事ができないとか、マナー違反、人を殴るなどは 周りの人にも迷惑がかかるかと。 彼氏だったら8がギリギリですかね。自分でも知識が ないと自認している人ならいいですが、知ったかぶり するような人だと嫌ですね・・。

• mukutan
回答No.8

挙げられた条件は厳しすぎですよ。 私も全部いや~です。 好きになれないし、友達にもなれません。

回答No.7

自分の「彼氏」になる人ですよね? 狭量かつ理想が高いもんで、1~8どれもNGです。 全て論外ですね。 見た目は私の好み(と言うより生理的な許容範囲内)にさえカスっていれば、問題ありません。 今の彼氏もそうです。

回答No.6

どれも無理です。 外見が良けりゃいいってもんじゃありません。 人並みの外見で1~8どれにも該当しない人と カッコいいけど1~8のどれかに該当している人なら 絶対に前者を選びます。

noname#39881
noname#39881
回答No.5

あえて言うなら8かなあ。 知識は私が教えれば済むことなので。