• ベストアンサー
  • 困ってます

Illustratorでフレームを使ったhtmlの保存方法は?

Illustratorを使って書いた絵をスライスツールでカットしたものを フレーム形式のhtml(絵は背景扱い)として保存する方法は ありませんか? ウェブサイトの外観(枠)をIllustratorを使って作成しています。 スライスツールを使って二つ(メニュー部分と本文部分)に分け、 Web形式で保存しましたが、保存されたファイルを見ると…  index.html 一個 xxxx1.gif xxxx2.gif となり、絵は背景としてでなく"絵"として張り付いてしまいました。 希望は、下記のようにフレームと背景画像です。  index.html frame1.html frame2.html xxxx1.gif xxxx2.gif どのようにしたらいいのでしょうか。 どなたか、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#22328
noname#22328

手作業で作成するしかありません。 もしくは、ホームページ作成の補助ツールで作るか。 イラストレーターにサイト作成の機能はありません。 フレームサイトの作成方法が分からなければ、また別に説明致します。

質問者からのお礼

そうですか…残念です。 アドバイスありがとうございます! では、手順的にはこうですね。 1.Illustratorで背景作成 2.スライスツールでカット 3.Web形式で保存→html+画像 4.Web作成ソフト(Dreamweaver、ホームページビルダーなど)でフレーム作成   ・frameborder="NO" border="0" framespacing="0"   ・3で作った画像を背景にする 皆さん、もしこの作業が一回でできるようなソフトがありましたら、 また教えてくださいませ。 yellowgreen さん、ありがとうございました(^▽^)/