• 締切済み

結婚指輪って・・・

結婚していて今までずっと結婚指輪をはめてた男性(自分の夫とかじゃありません)が最近ずっと指輪をはめていません。こうゆう場合なんでだと思いますか??男性の方の意見が聞きたいです。

みんなの回答

• beree
回答No.3

男性じゃありませんが、一応回答。 1.結婚生活がうまくいっていないとか、他に好きな人ができたとか、結婚指輪をする意味がなくなった 2.指が太くなったり細くなったり、金属アレルギーなど身体的な理由で指輪ができなくなった 3.なんとなく邪魔など、特に理由はない 4.奥さんが指輪を無くしたからサイズを直して自分の指輪を奥さんにあげた(←知人の実話です) こんなところではないでしょうか???

yuppe
質問者

お礼

4は初めて聞きました!どれが多いんでしょうね・・・?でも参考になりました^^

• suffre
回答No.2

結婚指輪をしていない既婚男性はけっこう多いですよ。邪魔と思う人もいますし、それなりの意味深なこともありますし、無くしたら困るという人もいます。 もちろん誰にも言わないけど離婚したという人もいるでしょうね。 人によって外す意味は違うのでその方に聞くのが早いですが、なかなか聞けないってこともありますね。

yuppe
質問者

お礼

そうですよね、理由はいろいろありますよね。確かに聞いてみるのが1番ですね(^_^;)聞けないけど・・・

回答No.1

私は女性ですが参考までに。 私の会社の男性の先輩は、会社の飲み会のときに結婚指輪を落としてしまいとゆーかすっぽ抜けてしまったことがあり(すぐに見つかりましたが)、それから指輪をしてこなくなりました。失くしたりするよりよいと奥さん了承済みとのことです。他の男の先輩も言ってましたが、飲み会のときに無意識で指輪はずしてテーブルに置いたりししてしまうことがあるのだそうです。

yuppe
質問者

お礼

そうゆうこともあるんですね。ありがとうございました。