• ベストアンサー

モルディブへのアルコール持込

公式には禁止で、持っていた場合は預けて再出国の時に返してもらうことになってますよね。で、実際に税関の検査はどの程度でしょうか。けっこうフリーパスとか...?どなたか経験済みの方、ご教示いただければ幸甚です。

• SCC
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

入国時の通関は、かなり厳しいですよ。 SCCさんが思ってる程、甘くはないです。 荷物は必ず一通り開けて、中身を確認されます。 日本の一般的な週刊誌でも、ヌード写真が載っていると没収されます。 知らずにお酒を持ち込もうとしていた日本人は、ことごとく没収(返してもらえるのか不明)されていました。 今はテロの影響で、もっと厳しく調べるかもしれませんね。

SCC
質問者

お礼

なるほど。即座に適確なアドバイス戴き深謝申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず疑問に思うこととして「どうして持っていこうと思うのですか?」 リソートで買うと高いから?焼酎・日本酒など現地に無い物を飲まないとどうにも寝付けないから?理解に苦しむんですが…よろしければ補足おねがいします。 10ヶ月前、私が行ったときはそんなに調べられませんでしたけど、イスラム教系の国だし、時期が時期なので徹底的に調べてるかもしれませんねぇ…。

• miyo-h
回答No.1

15年程前の経験ですので参考になるかわかりませんが・・・私達は没収されました。時期的に荷物をちゃんとに調べられそうな気がしますが・・?

SCC
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。