• ベストアンサー

UKのBlueの曲“Gift”について

 英国の4人の男性ボーカルグループのBlueに関する質問です。アルバム“Guilty”に収録されている“Gift"をカバーしている日本人の女性歌手がいると聞いたのですが、本当でしょうか??もし本当ならちなみにどなたでしょう??

  • 0ran
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hot-Sauce
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.1

自分もそれ、誰なのか知りたくて調べたら見つかりました☆☆ 槇原敬之の『僕が一番欲しかったもの』でした♪♪ 下にURLを張っておくので行って聞いてみて下さい♪12番です☆

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1840225
0ran
質問者

お礼

ありがとうございました☆早速行ってみます!!

その他の回答 (2)

  • zabianiki
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.3

男性なら槇原敬之さんかと。 #2さんのお話であっていると思います。 前に何かの番組で歌っているのも見ました♪

0ran
質問者

お礼

やはりマッキーなんですね。どうやら知人はカラオケで女友達が歌ったのを勘違いしたようです。。有難うございました。

回答No.2

槇原敬之だと思いますよ。 と言うかそもそも、この曲はマッキーがBLUEのために、書き下ろした曲なんですよね。(メンバーも気に入っているとか) 日本版ボーナストラックのための書き下ろしだそうです。

0ran
質問者

お礼

 槇原さんだったんですか!知人に女性歌手と聞いたのは、間違いだったようですね…(’0’)

関連するQ&A

  • 曲のタイトル教えて

    この曲のタイトルと歌手名(グループかも) それとこの曲を収録しているアルバムを教えてください サビの1部分しかわからないのですが 「桜の花びら散るたびに」 ここしか分からないので恐縮ですがよろしくお願いします あと、歌っているのは男性で最近よく聴くんですけど

  • 斎藤和義さんの曲「パズル」提供相手は?

    今日10月23日発売の斎藤和義さんのアルバムCD「斎藤」に収録されている「パズル」という曲ですが、「提供曲のカバー」という説明書きがありますが、どの歌手に提供された曲なのか教えてください。また提供された歌手側の収録アルバム名も併せて教えてください。ちなみにその歌手名義でシングル化もされているのでしょうか。教えてください。

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • 最近出たカバーアルバム。

    非常に曖昧で勝手な質問で申し訳ないのですが、 最近出たカバーアルバムで、女性ボーカル→男性ボーカル歌 もしくは男性ボーカル→女性ボーカル歌、というものは ありますか? また、最近のカバーアルバムのみを特集している サイト等ありましたら、紹介よろしくお願いします。

  • ピチカート・ファイヴのなんという曲わからない・・・

    ピチカートファイヴの曲だという事はわかっているのですが曲名がわかりません。 出だしは 「恋人たちいつでも、時間が足りなくて。 会いたいのにいつでもすれ違うばかりで」 だったと思います。歌手は女性で小さく男性も歌っていた気がします。 もしよければこの曲が収録されているアルバムも教えてください。よろしくお願いいたします

  • Mr.childrenの曲をカバーした人を教えてください。

    Mr.childrenの曲をカバーしている男性ボーカル(グループではなくピン)の人の名前が出てこなくて困っています。 最近よくあるカバー集(VOCALIST/徳永英明、10 stories/甲斐よしひろ等)を出されている方で、そのアルバム内でミスチルの1曲をカバーされている方なのですが… 情報がかなり少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方が居れば教えて頂けませんでしょうか。 ※ちなみに上で出ている甲斐よしひろさんとは違う方を探しています。

  • MONGOL800「あなたに」のカバー曲を歌っているグループは?

    MONGOL800「あなたに」のカバー曲を歌っている男性グループ名をご存知ないですか? ・男性のボーカルグループ ・BOOK OFFでBGMとしてかかっていた ボーカルグループということで、ゴスペラーズ?と思い調べましたが、どうも見つからず・・・ よろしくお願いします。

  • 曲タイトルを教えてください。

    平成元年~2年(1989~1990年)頃にディスコでよくかかっていた曲で、確か男性ボーカルだったと思いますが、「ブギウギベイビィ~」と何度も繰り返すフレーズが特徴の曲です。日本人男性歌手がその曲のカバーを歌っているのも聞いたことが有ります。以前からずーっと探しているのですが未だに分からず困っています。どなたかご存じのかたがおられましたら是非ともお教えください。

  • 富山出身の女性アーティストで・・・

    富山に買い物に出掛けたとき、お店でかかっていたCDを 今になって探していますが上手く見つかりません。 富山出身の女性ヴォーカルで、いろんな女性歌手のカバーアルバムです。 表紙がイラストのアルバムだったのは覚えていますが他はあまり・・・。 どなたか分かりましたらお願いします。

  • スピッツの「魔法のコトバ」のカバー探してます

    先日、とあるアパレルの店でかかっていた曲。 スピッツの「魔法のコトバ」を女性ボーカルが歌っていたんです。 最近、カバーアルバムが多いですが、なかなか見つかりません。 何に収録されているのか、知りたいです。

専門家に質問してみよう