• 締切済み

海外で運転中の携帯電話を使う時の注意など

急な話ですが、 明日よりアメリカへ行く事になりました。 時間がないので、現地携帯電話を使いたいと思い、 色々調べたのですが・・・ docomoは料金が高いし、 もう空港で申し込むのは間に合わないのかと思い、 皆さんのお力を借りたいと思い、質問しました。 それと、アメリカでも携帯電話を使用しながらでの 運転は、罰則はありますか? 運転中はハンズフリーを使う予定なんですが・・・・ よろしくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

• munecyan
回答No.2

空港でのレンタルは間に合います。第二ターミナルですと地下に窓口があったと思います。 運転中の使用は罰則規定がありますので、やめたほうがいいでしょう。

• akirio
回答No.1

たしか州によって、運転中の携帯はダメな州がありましたよ。ご注意くださいませ。地域によっては、アジア人や黒人に厳しい警察もありますので・・・。