• 締切済み

USBメモリーとUSB-HDDの違い

USBメモリーを探していたところ2GがMAXの様でした。 ところが、USB-HDDというのを見つけました。 5Gでした。 値段はHDDの方が安いくらいです。 用途としては同じですか? メモリーとHDDというので何が違うのかわかりませんが、 データーを携帯することが目的です。 WordファイルとかExcelファイルとか画像とか・・・ よろしくお願いします。

noname#86987
noname#86987

みんなの回答

回答No.2

全く違います。 データの携帯が目的であれば、USBメモリーをお勧めします。 ただ大容量ものはまだ値段が高いですが、512Mくらいのものはかなり安くなってきてますね。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 用途としては同じだと思います。 違いといえば記録の仕方と大きさでしょうか。 USBメモリーのほうが小型 HDDの場合小さいけどパソコンに入ってるHDDを持ち歩くのと同じ