• 締切済み

温泉を探しています。

栃木(宇都宮)と愛知(名古屋)との中間地点にある温泉地を探しています。 11月下旬に車で旅行の予定(大人6人)なのですが、ちょうどいい場所を教えてください。 また、オススメの観光ポイントなどありましたら、宜しくお願いします。

• kyup
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.4

初めまして、今晩は。 No.3の仰る通りで、毎年紅葉の一番の見ごろは変わってきてしまうので断言はし難いですが、 2004年の資料を基にオススメしてみたいと思いますね。 静岡県…浜松市     富士市 須津川渓谷     袋井市 医王山油山寺 伊豆市 修善寺温泉「竹林の小径」「修禅寺」         虹の郷(匠の村・もみじ林)     春野町 明神峡     引佐町 龍潭寺 近隣県内も色々お調べしましたが、 やはり静岡県周辺が紅葉的にも立地的にもイイかと思われました。 ご宿泊につきましては、ご予算や日程で色々お探し出来るかと思いますよ。 お役の立てればイイのですが・・・。

kyup
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 静岡周辺となると、どちらかといえば名古屋寄りになるのでしょうか? そんな事はないのかな? 候補地を教えていただき、 土地勘の無い私も、なんとなく探せるような感じになってきました。 そろそろ予約。と思いながらも 未だ決定できず迷っている状況ですが アドバイスを元に、探してみようと思います。 ありがとうございました♪

• pi_po_pa3
回答No.3

#1です。 >11月下旬では(その年の気温にもよるけど)箱根では紅葉は過ぎていると思います。 #2さんの仰るとおりでした。秋の気候で、紅葉の時期は変わりますからね。 2年ほど前に11月下旬の箱根に一泊した際は、見ごろだったのですが、毎年行っているわけでは無いですから、不確かな情報でした。 今年はどうなるか、まだ全くわかりませんし。 質問者さんが「紅葉を期待して計画したら、終ってた」なんて結果になったら申し訳ないですので、訂正させていただきます。 #2さん、有難うございました。

kyup
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 やはり、その年その年で気候など変化があると 一概には言えないのでしょうか。 それでも、皆さんのご意見はとてもありがたいです。 ありがとうございます。

回答No.2

11月下旬では(その年の気温にもよるけど)箱根では紅葉は過ぎていると思います。 伊豆なら温暖なので紅葉の頃かも知れません。

kyup
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言われる通り、紅葉をばっちり見られるかどうかは 微妙でしょうか・・・。 伊豆にも行った事がないので、参考にしてみます。

• pi_po_pa3
回答No.1

箱根周辺は、如何でしょうか? 11月下旬であれば、ちょうど紅葉の見ごろだと思います。 中間地点となると、長野県中部(上諏訪・別所・戸倉上山田)、山梨(石和・河口湖周辺)の温泉になると思います。 でも交通の便を考えると、一番アクセスしやすいのは東名高速 沿いになってしまうと思います。 ご存知とは思いますが、温泉と宿を一緒に探せるHPです。 http://www.jalan.net/onsen/index.html 楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.jalan.net/onsen/index.html
kyup
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アドバイスを元に、色々検討しています。 私があまり車の運転に慣れていないのと、 車にナビがついていないので、 高速道路を無事に走りきれるか(特に首都高) 不安はありますが・・・。 温泉と宿を一緒に探せるHPは知らなかったので、とてもありがたい情報です。