• 締切済み

温泉を探しています。

栃木(宇都宮)と愛知(名古屋)との中間地点にある温泉地を探しています。 11月下旬に車で旅行の予定(大人6人)なのですが、ちょうどいい場所を教えてください。 また、オススメの観光ポイントなどありましたら、宜しくお願いします。

  • kyup
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.4

初めまして、今晩は。 No.3の仰る通りで、毎年紅葉の一番の見ごろは変わってきてしまうので断言はし難いですが、 2004年の資料を基にオススメしてみたいと思いますね。 静岡県…浜松市     富士市 須津川渓谷     袋井市 医王山油山寺 伊豆市 修善寺温泉「竹林の小径」「修禅寺」         虹の郷(匠の村・もみじ林)     春野町 明神峡     引佐町 龍潭寺 近隣県内も色々お調べしましたが、 やはり静岡県周辺が紅葉的にも立地的にもイイかと思われました。 ご宿泊につきましては、ご予算や日程で色々お探し出来るかと思いますよ。 お役の立てればイイのですが・・・。

kyup
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 静岡周辺となると、どちらかといえば名古屋寄りになるのでしょうか? そんな事はないのかな? 候補地を教えていただき、 土地勘の無い私も、なんとなく探せるような感じになってきました。 そろそろ予約。と思いながらも 未だ決定できず迷っている状況ですが アドバイスを元に、探してみようと思います。 ありがとうございました♪

  • pi_po_pa3
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.3

#1です。 >11月下旬では(その年の気温にもよるけど)箱根では紅葉は過ぎていると思います。 #2さんの仰るとおりでした。秋の気候で、紅葉の時期は変わりますからね。 2年ほど前に11月下旬の箱根に一泊した際は、見ごろだったのですが、毎年行っているわけでは無いですから、不確かな情報でした。 今年はどうなるか、まだ全くわかりませんし。 質問者さんが「紅葉を期待して計画したら、終ってた」なんて結果になったら申し訳ないですので、訂正させていただきます。 #2さん、有難うございました。

kyup
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 やはり、その年その年で気候など変化があると 一概には言えないのでしょうか。 それでも、皆さんのご意見はとてもありがたいです。 ありがとうございます。

回答No.2

11月下旬では(その年の気温にもよるけど)箱根では紅葉は過ぎていると思います。 伊豆なら温暖なので紅葉の頃かも知れません。

kyup
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言われる通り、紅葉をばっちり見られるかどうかは 微妙でしょうか・・・。 伊豆にも行った事がないので、参考にしてみます。

  • pi_po_pa3
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

箱根周辺は、如何でしょうか? 11月下旬であれば、ちょうど紅葉の見ごろだと思います。 中間地点となると、長野県中部(上諏訪・別所・戸倉上山田)、山梨(石和・河口湖周辺)の温泉になると思います。 でも交通の便を考えると、一番アクセスしやすいのは東名高速 沿いになってしまうと思います。 ご存知とは思いますが、温泉と宿を一緒に探せるHPです。 http://www.jalan.net/onsen/index.html 楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.jalan.net/onsen/index.html
kyup
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アドバイスを元に、色々検討しています。 私があまり車の運転に慣れていないのと、 車にナビがついていないので、 高速道路を無事に走りきれるか(特に首都高) 不安はありますが・・・。 温泉と宿を一緒に探せるHPは知らなかったので、とてもありがたい情報です。

関連するQ&A

  • 群馬県四万温泉方面の旅行・・・おすすめの観光スポットは?

    11月下旬に、栃木県・宇都宮から出発して、群馬県の四万温泉に一泊二日の旅行へ行きたいと考えています。 1日目、四万温泉へ行く前にどこか一ヵ所によって観光したいのですが、車で立ち寄りやすい場所にあるオススメの観光場所を教えてください! また、2日目に栃木へ戻りつつ立ち寄れる観光場所も教えていただければ幸いです。 …連れて行くのは年配の方なので、景色の良い場所や有名な神社やお寺などがあれば知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 川治温泉、日光、宇都宮

    今度、栃木県への観光旅行を、計画しています。川治温泉に宿泊し、車で行く予定です。宇都宮、川治温泉、日光、付近のお薦め観光スポットや、美味しいもの、お薦め飲食店を教えて下さい。

  • 名古屋に住んでいる友人と会うのにいい場所は?

    私は東京に住んでいます。友人が名古屋に住んでいます。旅行を一緒にしようと言っていますが、どこら辺で会うのが妥当なのでしょうか?中間地点あたりがいいのですが、いいところがありましたらアドバイス下さい。 全く何もないところで会うのもなんなのでちょっとした観光、もしくは温泉地なんていいなぁ、と思っています。でも二人とも車はないのである程度アクセスのいいところという条件になります。

  • 温泉旅行先が決まりません。。。

    8/20から1泊2日で友人と温泉旅行に行く予定です。 でも候補地が中々決まらず、四苦八苦してます。。。 ・女3人(25歳) ・2人→名古屋出発、1人→千葉出発 ・交通手段は新幹線か電車 ・なるべく予算は抑えたい 名古屋と千葉の中間地点でと考えてます。(長野、山梨、関東地方辺り) お勧めの温泉地や温泉地近くで遊べるレジャー施設など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県、またはその周辺の温泉

    今年の秋頃、学生時代の友人と旅行をしようと思っています。 男女合計で10名くらいです。 現在の住所が関東・関西とばらばらなので、中間地点の愛知県あたりで温泉があれば行ってみたいと思っています。 ちなみに長野・岐阜はちょっと遠いので今回は考えていません。 どこかお勧めがあればぜひ教えてください。また、温泉でなくてもよい観光スポットがあれば教えてください。

  • 子連れで楽しめる温泉観光地を教えてください

    大人6人と子供(3歳、5歳)連れで奈良から車で1泊旅行に出かけようと考えてます。 子供も楽しめ、大人ものんびり出来そうな温泉観光地は無いでしょうか。 9月ごろを予定しています。

  • 草津温泉、箱根温泉、どっちが良い?

    12/29から1泊で愛知からどこか温泉へ行こうと考えています。 近場ではなく、ちょっと足を伸ばそうと思い、草津温泉、箱根温泉を候補に挙げています。 ただ、どちらも行ったことが無いので、行ったことある方にオススメを教えてほしいです。 当方、30歳の夫婦で、子供なしです。車で行きます。 温泉でゆっくりというよりは、いろんなところを見てまわり、遊びたいと考えてます。 旅行にあたって重視するコト、気になってるコト 1.温泉周辺に、立ち寄りスポットが多い(遊園地や博物館や買い物など) 2.温泉街そのものが楽しめる(いろんなお店があって、夜は旅行客が歩いてるイメージ) 3.年末になりますが、愛知からの行き帰りで渋滞がひどいかどうか 4.おすすめ宿があれば。 上の条件だと、草津か箱根のどちらが最適か。またそれぞれの立ち寄れるスポットがあれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女と温泉旅行

    はじめまして。20代の男です。12月下旬にかけて浦和から1泊、車もしくは電車で彼女と温泉旅行に行きます。 四万・塩原・鬼怒川・草津・万座辺りを候補として考えていますが。 ●雪が降っていてチェーンが必要 ●観光地がない ●大衆ホテル は避けたいです。 お詳しい方にこれらの条件に合った温泉地・温泉宿を教えて頂けたらと思います。予算は一人当たり10000~から高くても18000円ぐらいで押さえたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 温泉宿のお薦め

    群馬県館林と宇都宮の中間あたりで どこか温泉宿があったら教えてください。 大人3人で行きたいのですが。

  • 群馬の四万温泉と栃木の塩原温泉ってどっちがよいですか?

    群馬の四万温泉と栃木の塩原温泉のどちらかに行こうと思いますが、どっちがお勧めですか? 温泉街とかあったり、ちかくに観光地とかお勧めspotとかあればいいなとか思います。どっちがよいでしょう?