• ベストアンサー

名古屋(東山)から行ける温泉旅館を教えて下さい

似たような質問は沢山あったのですが、リンク切れしているものや趣旨がちょっと違ったりしたので質問させて下さい。 以下の条件にあうような温泉旅館を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。 場所・出発地点から車で1時間以内だととっても嬉しいです。 出発地点・愛知県千種区東山(上社IC、四谷ICが近いです) 時期・1月末に一泊二日で 予算・一人当たり15000円程度 人数・3~5名同室 こだわりポイント・朝風呂は外せないのでチェックアウトが遅めの所 あったら嬉しいポイント・和室&小奇麗&お食事がそこそこ美味しければ言うことありません! 名古屋の温泉旅館、となると大名古屋温泉がメジャーなようですが、口コミを見るとかなりお部屋が汚くて壁も薄く騒音が気になるようなので…アドバイス頂ければとっても助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

蒲郡でしたら西浦温泉、形原温泉、三谷温泉、蒲郡温泉の4つの温泉郷がありますが、東名高速からのアクセス的には三谷温泉が蒲郡市内の所要時間も短く、近くにラグーナ蒲郡もありいいかと思います。音羽蒲郡インターからオレンジロード(有料)を経由します。 もしくは宿泊を西浦、形原温泉にしておき、2日目にチェックアウト後、竹島で観光し、三谷温泉の「明山荘」で毎日やっている温泉&Spaバイキング(入浴付き)に行ってラグーナ蒲郡を見るといったプランもお勧めです。 三谷温泉でしたら明山荘、平野屋、海陽閣が個人的におすすめです。 ちなみに、東名高速の夕方下りは岡崎インター付近で渋滞が頻発します。

riratoro
質問者

お礼

お礼を書き込みしたはずなのに反映されていなかったみたいでごめんなさい! 大変失礼致しました!遅ればせながらお礼申し上げます(ぺこり) 参考にさせていただきました、的確なご解答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• take-plus
回答No.2

こんにちは。 まず、渋滞を考慮に入れず、名古屋IC周辺より1時間と考えると、南は舘山寺温泉(浜松)がちっと遠いかな、西浦温泉(蒲郡)あたりが1時間かもしれません。 ただ、金曜夜や週末は音羽蒲郡ICあたりで渋滞があることがあります。 西は湯の山(菰野/三重)が1時間程度、榊原温泉(津市)はちょっと遠いかなと言った感じでしょうか。 そこで僕はあえて高速道路は使わずに東へ行き、グリーンロードより笹戸温泉へ行っていただく方法をご案内します。 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/onsen/tifodetail/a6/k23/noSP500120 ただ、チェックアウトが遅めのところ(11:00以降?)というのはこういうこじんまりとした旅館街ではやってないと思うので必要でしたら追加料金を払ってレイトチェックアウトしてください。 レイトチェックアウトですが、旅行代理店の特典付パンフレットやじゃらんなどのプラン特典で遅くできるところはあります。僕自身が質問者さんの嗜好を知らないので旅館をご紹介できませんが、詳しくは調べてみてください。

riratoro
質問者

お礼

take-plusさん、こんばんは!アドバイスありがとうございます。 そうですね。渋滞がなければ蒲郡は私も候補にいれていました。 笹戸温泉もよさそうですね。候補にいれたいと思います。 レイトチェックアウトは旅館街では余りないのですね。知りませんでした。追加料金を払ってレイトチェックアウトに変更してもらおうと思います。 じゃらんでは結構検索をかけてみたのですが見つからず、旅行代理店の特典尽きパンフレットをかきあつめてみますね。ありがとうございました!

• daigoin
回答No.1

名古屋周辺にはいわゆる「温泉」は限られるので、少し時間はかかるものの、三河湾周辺の温泉地に行ったほうが割安ですし、サービスや内容はトータルで満足ゆくものとなります。 近畿日本ツーリストの「メイト」などのパック旅行で特典付のものも楽しめます。 例としては西浦温泉の「ホテルたつき」「末広」などは値段も12000円もあれば十分楽しめます。 「伊良湖ビューホテル」のバイキングパックは「食べ」が中心の方は見逃せません。 これらのホテルは老舗で設備は比較的に古いのですが、長引く不況のために改装や接客サービスなどで集客努力を重ねており、ひと昔前の「団体旅行旅館」から随分脱却しています。見方によっては「穴場」なのです。 都市型の温泉はお書きになったように、「客相」が悪いのが目立ってきており、その意味でも少し離れた古い観光地がお勧めです。

riratoro
質問者

お礼

daigoinさん、こんばんは!アドバイスありがとうございます! なるほど、とても参考になります! 少し遠くても古い観光地に行った方が楽しめそうですね! 仰る通り都会の真ん中は便利ですが、マナーの悪い方も必然的に多くなってしまうのでしょうね。 パック旅行も探してみます。ありがとうございましたv