• ベストアンサー

名古屋(東山)から行ける温泉旅館を教えて下さい

似たような質問は沢山あったのですが、リンク切れしているものや趣旨がちょっと違ったりしたので質問させて下さい。 以下の条件にあうような温泉旅館を探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。 場所・出発地点から車で1時間以内だととっても嬉しいです。 出発地点・愛知県千種区東山(上社IC、四谷ICが近いです) 時期・1月末に一泊二日で 予算・一人当たり15000円程度 人数・3~5名同室 こだわりポイント・朝風呂は外せないのでチェックアウトが遅めの所 あったら嬉しいポイント・和室&小奇麗&お食事がそこそこ美味しければ言うことありません! 名古屋の温泉旅館、となると大名古屋温泉がメジャーなようですが、口コミを見るとかなりお部屋が汚くて壁も薄く騒音が気になるようなので…アドバイス頂ければとっても助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

蒲郡でしたら西浦温泉、形原温泉、三谷温泉、蒲郡温泉の4つの温泉郷がありますが、東名高速からのアクセス的には三谷温泉が蒲郡市内の所要時間も短く、近くにラグーナ蒲郡もありいいかと思います。音羽蒲郡インターからオレンジロード(有料)を経由します。 もしくは宿泊を西浦、形原温泉にしておき、2日目にチェックアウト後、竹島で観光し、三谷温泉の「明山荘」で毎日やっている温泉&Spaバイキング(入浴付き)に行ってラグーナ蒲郡を見るといったプランもお勧めです。 三谷温泉でしたら明山荘、平野屋、海陽閣が個人的におすすめです。 ちなみに、東名高速の夕方下りは岡崎インター付近で渋滞が頻発します。

riratoro
質問者

お礼

お礼を書き込みしたはずなのに反映されていなかったみたいでごめんなさい! 大変失礼致しました!遅ればせながらお礼申し上げます(ぺこり) 参考にさせていただきました、的確なご解答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

こんにちは。 まず、渋滞を考慮に入れず、名古屋IC周辺より1時間と考えると、南は舘山寺温泉(浜松)がちっと遠いかな、西浦温泉(蒲郡)あたりが1時間かもしれません。 ただ、金曜夜や週末は音羽蒲郡ICあたりで渋滞があることがあります。 西は湯の山(菰野/三重)が1時間程度、榊原温泉(津市)はちょっと遠いかなと言った感じでしょうか。 そこで僕はあえて高速道路は使わずに東へ行き、グリーンロードより笹戸温泉へ行っていただく方法をご案内します。 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/onsen/tifodetail/a6/k23/noSP500120 ただ、チェックアウトが遅めのところ(11:00以降?)というのはこういうこじんまりとした旅館街ではやってないと思うので必要でしたら追加料金を払ってレイトチェックアウトしてください。 レイトチェックアウトですが、旅行代理店の特典付パンフレットやじゃらんなどのプラン特典で遅くできるところはあります。僕自身が質問者さんの嗜好を知らないので旅館をご紹介できませんが、詳しくは調べてみてください。

riratoro
質問者

お礼

take-plusさん、こんばんは!アドバイスありがとうございます。 そうですね。渋滞がなければ蒲郡は私も候補にいれていました。 笹戸温泉もよさそうですね。候補にいれたいと思います。 レイトチェックアウトは旅館街では余りないのですね。知りませんでした。追加料金を払ってレイトチェックアウトに変更してもらおうと思います。 じゃらんでは結構検索をかけてみたのですが見つからず、旅行代理店の特典尽きパンフレットをかきあつめてみますね。ありがとうございました!

  • daigoin
  • ベストアンサー率62% (109/174)
回答No.1

名古屋周辺にはいわゆる「温泉」は限られるので、少し時間はかかるものの、三河湾周辺の温泉地に行ったほうが割安ですし、サービスや内容はトータルで満足ゆくものとなります。 近畿日本ツーリストの「メイト」などのパック旅行で特典付のものも楽しめます。 例としては西浦温泉の「ホテルたつき」「末広」などは値段も12000円もあれば十分楽しめます。 「伊良湖ビューホテル」のバイキングパックは「食べ」が中心の方は見逃せません。 これらのホテルは老舗で設備は比較的に古いのですが、長引く不況のために改装や接客サービスなどで集客努力を重ねており、ひと昔前の「団体旅行旅館」から随分脱却しています。見方によっては「穴場」なのです。 都市型の温泉はお書きになったように、「客相」が悪いのが目立ってきており、その意味でも少し離れた古い観光地がお勧めです。

riratoro
質問者

お礼

daigoinさん、こんばんは!アドバイスありがとうございます! なるほど、とても参考になります! 少し遠くても古い観光地に行った方が楽しめそうですね! 仰る通り都会の真ん中は便利ですが、マナーの悪い方も必然的に多くなってしまうのでしょうね。 パック旅行も探してみます。ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 名古屋からいく温泉・旅館 予算1万5千円

    出発地名古屋の温泉・旅館 予算交通費・宿泊費込み1万5千円強程度 昔、城崎に行ったことがあり、 現住居の名古屋から行こうとしましたが、 交通費(新幹線込み)で片道1万円となり、 他の温泉・温泉街を探すこととしました。 じゃらんや一休を確認するも、大手のホテル・旅館が多く、 あまり好みの古めかしい旅館が見つからず難儀しており、 この度皆様の知恵を借りたく、投稿しました。 以下、予算・条件ですが、 この内容に合うような温泉街(可能なら旅館も)を 教えて頂けないでしょうか? ・名古屋から交通費往復5,6千円(片道2時間程度まで) ※電車・バス問わず(自家用車なし) ・土曜夜宿泊として宿泊費~1万強(夜食事はありの場合) ※あまりWEBや情報誌に掲載されていない様な マイナーな素泊まり・外湯基本の小規模なボロい旅館でも大歓迎です ・外湯or旅館内に露天風呂有り ・できれば温泉街あり

  • 名古屋から行ける近場の温泉

    近々家族旅行に行きたいと思っています。名古屋から車で1泊ぐらいで行ける温泉宿を探しています。お勧めの所があったら教えて欲しいです。子供がまだ小さい為、旅館内で楽しむ(ゆっくりできる)ことが出来る所の方がいいかも・・・・。 ですので、ホテルではなく和室の旅館の方がいいかもしれません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京から直行バスで行ける、温泉ホテル・旅館を教えてください。

    東京から直行バスで行ける、温泉ホテル・旅館を教えてください。 できれば新宿出発で、和洋室・和室があるところが嬉しいです。 プールが付いてると最高ですが、それにはこだわりません。 みなさんのオススメ・体験記を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東山線でお勧めの駅を教えてください。

    9月に主人の転勤で名古屋に引っ越すことになり、家を探しています。 0歳7ヶ月の子供がいるので、子連れに人気があり、住みやすい町・おすすめポイントを教えていただけますでしょうか。 不動産屋から星ヶ丘・一社・池下・千種・黒川(東山線ではないですが)などの物件資料が届いています。ご存知の方は是非教えてください。 主人の勤務地は久屋大通です。

  • 名古屋IC・本郷ICの違いについて

    朝のETC通勤割引の都合で、一度名古屋ICで降ります。その後2枚目のETCカードを差し替えて、三重県の亀山ICにいくつもりです。調べたところ、「名古屋(本郷入り口)」で乗って、東名阪道経由で亀山に行くのが安い事を知りました。 この「名古屋(入り口)」とは、東名の名古屋ICを降りて、また違う場所なのですか?名古屋ICを出たところの広い道路(東山通り?)周辺の様子は大体わかります。確か上社ICが少し行くとあったと思いますが。 また、この本郷に乗ってからですが、「東名阪」の表示は出ていますか?間違えて、名古屋高速に乗ってしまいそうです。ETCはこの本郷に乗る際に挿入すればいいのですよね?よろしくお願いします。

  • 名古屋からTDLまでの高速料金教えて下さい

    名古屋近辺に住んでいます。 車でTDLに行く予定をたててますが、どこから高速にのってどこに下りればいいのか分かりません。ですので 料金も把握できません。  ルート(1) 出発地点を名古屋ICから東名で行った場合の道順(例:東      名○○で降りる、その後首都高△で乗るなど)と料金  ルート(2) 出発地点を中央道の中津川ICからの場合の道順と料金  全く東京の方はわからないので、分かりやすい道順でお願いします。  また、できるだけ詳しくお願いします。

  • 大名古屋温泉近くのモーニングのオススメ教えて下さい

    現在埼玉に在住しているものですが10数年前に名古屋市内に3年間くらしておりましたが、今回このゴールデンウィークに家族で名古屋に旅行に行きます。名古屋市中川区にある大名古屋温泉に泊まりますがあえて朝食なしのプランにし、久しぶりに名古屋のモーニングを食べようかと考えております。宿泊翌日の朝はチェックアウトしたあと、近くでモーニングをし、大治南ICから名古屋第二環状を使って帰ろうと考えているのですが、その付近でボリュームのあるモーニングを出してくれるオススメの喫茶店があったら教えて下さい。小倉トーストなど「ザ・名古屋」的なモーニングもあるとうれしいです。

  • 混浴温泉 高山から新穂高まで?

    一度、混浴温泉に行ってみたいです。 調べてみたところ奥飛騨には良さそうな旅館がいっぱいありますね~♪ 名古屋から向かうので高山西ICで降りたとして新平湯温泉や新穂高温泉までどれくらいかかるでしょうか? 近くにある高速のインターは高山西ICになりますよね?^^; 地図を見る限り高山から結構、距離ありそうなのですが。。。

  • 旅館 ホテルの予約

    12月に1泊2日ですが、会津東山温泉に行こうと思うのですが 10月から消費税増税 ポイント還元始まります 楽天トラベルで予約する予定なんですが…… 旅館の予約は、9月中に予約するべきなのか?1消費税増税、ポイント還元始まる10月になったら、予約すべきなのか? どちらが得だと思いますか?

  • 温泉を探しています。

    栃木(宇都宮)と愛知(名古屋)との中間地点にある温泉地を探しています。 11月下旬に車で旅行の予定(大人6人)なのですが、ちょうどいい場所を教えてください。 また、オススメの観光ポイントなどありましたら、宜しくお願いします。