• ベストアンサー
  • 困ってます

航空券の価格

12月中旬にロサンゼルスをたつ航空券を買おうと思っていますが、出発に近くなるほど航空券の値段はあがるのでしょうか?さがるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

需要がある場合は高くしても買う人は買うので高くなります。 本当に行きたい人はいくらでも行きますからね。 逆に、需要がない場合は席が売れ残ってしまうと、 旅行会社や航空会社は損してしますので、安くなります。 基本的に1ヶ月前に旅行会社などが自分の会社用にキープしていた 席を一旦航空会社へ返し、航空会社が最終的な残席を確認した上で それでも席が余っている時に安くして リセールをかけているというケースが多いです。 飛行機がガラ空きでも満席でも、燃料費とかは同じ分だけかかるので 航空会社は少しでも席を埋めて飛行機を飛ばしたいのです。 後は・・・旅行会社が急遽販売促進をかけた時とかですかねぇ。。。 いずれにしても席が余っているという事が大前提です。 確実に行ける保証がない代わりに安くなるようなものです。 まずは何かしら席を押さえて、それからキャンセル料がかかる前まで 安いチケットを探した方がいいですよ。 安いチケットとが出る保証はどこにもありませんから。

質問者からのお礼

需要があるのかがよくわからないのですが・・・とりあえず今の時点で予約をしたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • tomyum

私が使ったことのある現地のエージェントに問い合わせて見られてはいかがですか。日本でも営業を展開しているIACEという会社です。 IACE LA支店 lax@iace-usa.com 日本語で可

参考URL:
日本のIACE:http://www.iace.co.jp/

質問者からのお礼

ご紹介、ありがとうございました!

• 回答No.2
  • kensaku

ロサンゼルスを発って、どこへ行くチケットでしょうか? また、中旬というのも、具体的な日程は決まっていますか? 行き先によって、また日によっては、高いものも安くなるものもありますよ。

質問者からの補足

ロサンゼルス発成田行きです。日程は15日ごろを予定しています。