• ベストアンサー

年末に旅行を考えています。

年末に海外旅行を考えています。行き先はバンコクの予定です。12月29日に出発しようと考えているのですがどのくらい前に、予約すればいいのでしょうか。ちなみに、豪遊するのではなく、一般的なパック旅行のつもりですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.3

こんばんは。 私も毎年年末にタイを訪れる一人です。 ブランドツアーも毎年7月頃、発売され即日に 満席になります。 残念ながら今からですとキャンセル待ちとなります。 確実に行きたいのでしたら航空券とホテルを予約する 事をお勧めいたします。 12/29発の1/2着の航空券まだ若干空席が有ります。 JALですが12万7千円ですが(東京発) http://www.jal.co.jp/inter/ ホテルも日本のJHCで手配すればツインで 3500円位から有ります。 http://www.jhchotel.com/ 上記いずれもネット予約出来る為、簡単です。 私はいつもこの方法で予約しています。 参考にして下さい。

kurokoppu
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (4)

• bagabon
回答No.5

例年、仕事納めの12月29日、30日の出発が年間を通して一番混む日です。バンコクのみならず全方面です。  至急、行きたいツアーを探し、申込をして下さい。もし既に満席と言われたら、キャンセル待ち(WAITING LIST)かけてもらいましょう。  同じ出発日でも商品により空いている場合もあります。 一般的にはより高い商品のほうが可能性が高いと言えます。 (例: マッハ>ベスト、ルックワールド>マインド など)  この時期に行きたい人の数が座席数より圧倒的に多い為、航空運賃がピーク料金で高いので全商品が最も高いのは仕方がありません。  

• munecyan
回答No.4

まだ間に合います。パンフレットを集めて早めに決めてください。決まりましたら予約を入れればOKが出ると思います。予約だけでは、申込んだことになりませんので、必要な金額を振り込んでください。

• opechan
回答No.2

大手旅行会社の年末年始商品は先月下旬から各社順次発売になっており、方面やコースによっては即日満席になっています。 これは、行く事は決まっているがコースや出発日がはっきりしていない人が、複数コースに申し込んでいたり、行こうかなという程度の段階の方が、とりあえず申し込んでいたりするためです。さらに複数の旅行会社で複数のコースに(合計4つも5つも)申し込む人もいます。 各社の予約調整担当者は、こういった予約記録の信憑性、確実性を見極め、順次取消待記録を繰り上げます。 そして、出たり入ったりを繰り返し、今予約が入っている人数が、そっくりそのまま入れ替わってしまうぐらい変動します。予約や取消に掛かる作業の手間は一緒ですので、旅行会社では1人のお客様をご案内するのに、その3倍くらいの手数と期間をかけることになります(すいません。愚痴でした)。 最終的に一番大きく動くのが、取消料がかかってくる40日前(特定期間のため30日前ではありません)の少し前ですが、今から取消待に入っていれば、一般的には10月半ばまでにはクリアになるでしょう。

回答No.1

すごく込み合う日程です! とりあえず急いでください たいてい40日前まではキャンセル料はかからないと思いますが その辺を確認して予約した方がいいと思いますよ 安くていいツアーから埋まっていきます