• ベストアンサー

Tシャツやスニーカーの修理

自分の持っているTシャツで柄が気にいっていますがサイズが大きいのです。どこか小さくお直ししてくれるところを知りませんか。 またお気に入りのスニーカー(コンバースのワンスター)の靴底が磨り減ってしまい、穴が開きそうなのですが、どこかで靴底をスニーカの靴底を修理してくれる所を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.1

Tシャツの着丈直し程度であれば住んでいる地域にある服の直し屋さんでやってくれると思います。質問者さんがどの地域に住んでいるかわからないのですが参考URLのお店は全国にあるので近くにあるようでしたら行ってみてください。着丈直しで大体2~3千円程度と結構高いです。元々縫製してあるものを解いて、長さを調整して再縫製するというのは意外と面倒みたいです。 靴に関してはスニーカーでも直してくれる所はあると 思いますが質問者さんの住んでいる地域がわからないのでアドバイスできません。こういう質問の場合はどの辺りに住んでいるのか書いた方が具体的なアドバイスをもらえますよ。

参考URL:
http://www.tsuzuki-y.co.jp/reform/reform01.html
anobaka
質問者

補足

誠にすみません。働いている場所は東京都新宿で、住んでいるところは、東京都中央区です。できればその近辺でお願いいたします。

関連するQ&A

  • スニーカーのサイズで迷っています。

    スニーカーのサイズで迷っています。 コンバースのローカットの定番?のスニーカー(靴底がゴムで、後は主に布でできています。しかし、小指が当たるとこは、ゴム。名前はわからない)を購入しました。 26.5cmと27cmで迷い、26.5cmを購入しました。 何故、迷ったかと言うと、26.5cmの左足は長さも幅も丁度良いのですが、右足の幅がきつく、小指の行き場が若干なくなってしまっている事。歩こうと思えば、普通に歩けるが、若干気になる。27cmは幅は両足とも良いのですが、長さが若干長く、歩く時に少し疲れてしまうと言うか、歩きづらい感じです。 今更ながら、小指がきついなら、多少大きくても27の方が良いのではないかと思ってきました。 私はどちらにすると良いと思いますか? アドバイス下さい。

  • ALL★STARのスニーカー

    ALL★STARのスニーカーなんですが10ヶ月間毎日履いてたんですが もう穴が空いてしまいました。10ヶ月間で穴(かかとの底)って早くないですか?もっともつのかと思っていました。これは白と紫のアニマル柄(キリンっぽい)のでとても気にいってたのに残念です。 又別のデザインのALL★STARを購入しようと考えてますが、なにかお薦めの柄ありますか?みなさんのお気に入りは何ですか?

  • スニーカーへのプリント

    キャンパス地の普通のスニーカーに、自分でデザインしたイラストをプリントしてくれる所を探しています。 スニーカー自体をオリジナルで作るのではなく、コンバースやVansに直接プリント出来ればと思ってますので、対応しているお店や業者さんをご存知でしたら教えて下さい。 メーカーやサイズ、プリントの大きさ、数は未定ですが、それ以前にスニーカーにプリントしてくれるお店があるのかが自分なりに調べてもわかりませんでした。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • スニーカー・どこのが足によい?

    オークションで安いスニーカーを探しています。 仕事で履いたりするので、新品でなくてよく、それより値段が安い方が嬉しいので中古で充分です。 いつもはニューバランスを履いています。歩きやすく疲れにくい気がするから。 今は靴底に、自分の足に合ったものを作ってもらって入れています。(歩き方矯正のため) 病院ではニューバランスを勧められたのですが、なかなか(オークションでは)なくて・・・。 他のメーカーのものでもいいのですが、足に優しいというのではどこのがお薦めでしょうか? また、コンバースの布の靴(ニューバランスのみたいにクッション性のない感じのもの)はファッション性はよいかと思いますが、足にとってはどうなのでしょうか? スニーカーのメーカーのお薦めをお願いします。

  • 豊天商店のTシャツ

    豊天商店のTシャツがお気に入りです。 気に入った柄があると、品切れで、サイズや色が合わなかったりでなかなかちょうど良いのに巡り会えません。豊富に扱っている店舗を教えてください。 ネット通販があれば知りたいです。(自分では探せませんでしたので)

  • スニーカーの名前を教えてください!!

    先日、買い物中に、同じショップ内にいたお客さんのスニーカーが気になって仕方ありません! ベースは白で、靴底(ソール?)と靴紐が迷彩柄のハイカットスニーカーです! その方に聞けばよかったのですが勇気がなく、ネットで調べてみても探し当てられません… どなたか教えてください(≧д≦)!!

  • ナイキ スニーカーのサイズ

    スニーカー(AirMoc2)を通販で購入しようと思ってます。以前AJ(7)をジャストサイズ(27.5)で買ったのですが少し小さかったような気がします。 ナイキのスニーカーは全般的に小さめなのでしょうか?ちなみにコンバースのジャックパーセルは8ハーフ(27.5?)をはいてます。AirMoc2はハーフサイズがありませんが27と28のどちらが良いでしょうか?どなたか教えてください!!

  • Tシャツのついて

    23歳♂です。Tシャツについていくつか質問します。(特に同世代の女性の意見を聞きたいです) 1.柄物のTシャツについて  (1)男性のTシャツの柄で「ダサい柄」と「イケてる柄」を教えてください。   今まで俺は無地のTシャツしか着てこなかったのですが、いつまでも無地では味気ないと思い、柄物を着てみようと考えています。   英字新聞みたいな柄とがガイコツとか色々な柄を見かけますが、どれがダサくてどれがイケてるのか全くわかりません。  (2)以下に自分の大まかな外見を書きますので、俺に似合うと思われるTシャツの色と柄を教えてください。    ・身長→低い(160cm台前半)    ・体型→やせ気味で華奢    ・髪の毛→黒のショートヘア(パーマなし)    ・肌の色→色白    ・ボトムス→青系のジーンズ    ・その他→メガネをかけている(黒のメタルフレーム、スクエア) 2.Tシャツのサイズについて  (1)以下の二通りのサイズのどちらがイケてますか?    A.Tシャツが体より少し大きくてダボッとして見える    B.Tシャツが体に合っていて本人の体型がわかる  今の俺はAの状態です。俺は身長が低いのでSサイズが丁度いいのですが、お店ではSサイズのTシャツをほとんど見かけません。なもんで、不本意ながら一つ上のMサイズを着ています。 答えられるものだけで結構ですので、意見を伺いたいです。

  • GEOXレザースニーカーの修理

    GEOXのレザースニーカー こういうのににたタイプなのですが http://www.geoxjapan.com/collections/shoes/men_10aw.html ※ここのスニーカータイプ かかとが減ってしまって穴が開きそうなのですが 修理することは可能なのでしょうか? 普通の革靴と違って ヒール部分を張りかえるのは難しそうなのですが・・・。 気に入って履いているので直す方法を探しています 宜しくお願い致します。

  • ハイカットのスニーカーが多いメーカーは?

    ハイカットのスニーカーが多いメーカーはどこでしょうか?自分はコンバースが多いような気がするのですが実際はどうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう