• ベストアンサー

Tシャツやスニーカーの修理

自分の持っているTシャツで柄が気にいっていますがサイズが大きいのです。どこか小さくお直ししてくれるところを知りませんか。 またお気に入りのスニーカー(コンバースのワンスター)の靴底が磨り減ってしまい、穴が開きそうなのですが、どこかで靴底をスニーカの靴底を修理してくれる所を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efuehu
回答No.1

Tシャツの着丈直し程度であれば住んでいる地域にある服の直し屋さんでやってくれると思います。質問者さんがどの地域に住んでいるかわからないのですが参考URLのお店は全国にあるので近くにあるようでしたら行ってみてください。着丈直しで大体2~3千円程度と結構高いです。元々縫製してあるものを解いて、長さを調整して再縫製するというのは意外と面倒みたいです。 靴に関してはスニーカーでも直してくれる所はあると 思いますが質問者さんの住んでいる地域がわからないのでアドバイスできません。こういう質問の場合はどの辺りに住んでいるのか書いた方が具体的なアドバイスをもらえますよ。

参考URL:
http://www.tsuzuki-y.co.jp/reform/reform01.html
anobaka
質問者

補足

誠にすみません。働いている場所は東京都新宿で、住んでいるところは、東京都中央区です。できればその近辺でお願いいたします。