• ベストアンサー

社会人入試の面接対策

11月、看護系大学の社会人入試を受ける者です。 予備校に行っていないため、面接の対策ができま せん。 社会人入試は面接が重視と聞いております。 面接の模試、短期で面接講習会をしてくれるところ をを探しております。 情報よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akomaru
回答No.1

私も11月に看護大学受ける予定です。 私は社会人入試ではなく、3年次編入試験です。 質問の、面接模試や面接講習会をしてくれるところですが。知りません。私が教えてもらいたいくらいです。 東京アカデミーなら面接対策とか小論文対策とかしているのでしょうけど、短期はしていないと思う。長期間の講座のメニューに組み込まれてるんじゃないかな。でもHPになかなか役立つ情報もあるので、一応URLのっけときますね。 http://www.tokyo-ac.co.jp/index.html 私の面接対策 ネットで面接の仕方とかのHPをさがして、それで基本を学ぶ。入室方法とか。受け答えの仕方とか。志望動機は絶対聞かれると思うので、しっかり言えるようにする。あとはぶっつけ本番。以上。 お互い受かるといいですね^^

habuchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、すみません。 ネット、本などで面接の仕方など検索してみます。 試験官に何を聞かれても困らないよう準備します。 あとは面接に挑む気合ですね。 お互い試験までがんばりましょう。