• ベストアンサー

イヤリングどう思いますか?

mayumin04の回答

• mayumin04
回答No.11

結論は何と言っても本人がいいと思えばそれが一番だと思いますよ。 ちなみに私はピアス派です。 正直な感想、イヤリングの輪っかみたいなのがイヤなんです、いかにもつけてますっぽいとこが。 デザインもどうしても大きくなりがちだし。 私はアトピー持ちで金属アレルギーになりやすい体質だと思っていましたが、ピアスをあけました。 もう10年はたちますが、今のところ特にアレルギー症状はでていません。 友達にも穴を開けてからかぶれるからとかいう理由で閉じた人けっこういますよ。 ピアスのデザインが気に入っているのなら一度開けてみてはどうですか?開けても閉じることはできるのでご心配なく・・・。

aoshiro
質問者

お礼

ありがとうございました!