• ベストアンサー

これらの曲のCDありますか?

子どもが、英語の歌詞を訳さねばならないとかで、以下の3曲探しています。レンタルであればBESTですが、購入してもいいかと。どのアルバム(もしくはシングルでしょうか?)にのっているのでしょうか。そもそも発売されているのでしょうか?私は全く知らない曲です。TUTAYAで探しましたが、わかりません。よろしくお願いします。  ・HEARTS (MARTY BALIN)  ・LITTLE GREEN BAG          (GEORGE BAKER)  ・JUST MISSED THE TRAIN          (TRINE REIN)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.4

#1の方が書いている事で問題が解決しているようにも思いますが、一応、2曲の歌詞はありましたので、載せておきます。 Hearts⇒http://www.houseoflyrics.com/d/artists/marty_balin/songs/hearts.html Little Green Bag⇒http://home.att.net/~bubblegumusic/songgreen.htm George Baker Selectionの曲は、下記のアルバム1曲目に収められているようです。 Europe 輸入盤⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=493018 日本盤⇒http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=633290 Marty Balinの曲は、下記のアルバム(<Hearts>は邦題「ハート悲しく」になっているそうです。)に収められています。 3曲目⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LA1I/qid=1125827326/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-6945546-4900306 9曲目⇒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069L09/qid=1125827571/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6945546-4900306 Trine Reinの曲は、下記のアルバム1曲目に収録されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKKI/qid=1125827571/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6945546-4900306 ちなみに、Marty Balinで紹介した2枚目のアルバムの方にも5曲目に収録されているようですね。

sun1997910
質問者

お礼

ありがとうございました。色々教えていただき本当にたすかりました。豊富な知識に感服です。

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3
sun1997910
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ調べて下さったのですね。歌詞を早速プリントしました。助かりました。

  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.2

ツタヤのHPでも各楽曲のCDは出ています。 購入のみの案内ですが、レンタルできるかどうかはお近くの店で直接聞いた方が早いですね。 一応ツタヤでの紹介HPを記載しておきますのでご参考に。 ・HEARTS (MARTY BALIN) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20139097 ・LITTLE GREEN BAG(GEORGE BAKER) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20091206 ・JUST MISSED THE TRAIN(TRINE REIN) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20090471

sun1997910
質問者

お礼

ありがとうございました。ツタヤにもあったのですね。行ってみます。

回答No.1

全国の中高生を対象に行っている、『洋楽翻訳選手権』の課題曲ですね。 私も少し興味があったので、以前にこれらの曲を検索してみたのですが、 残念ながらCDは見つかりませんでした。 参加されるのでしたら、応募キットに歌詞は付いて来るそうですから、 既存の歌詞カードなどに左右されないように・・ということなのかな・・と思います。 一応、選手権の募集要項のURLを貼っておきますが、 的外れでしたらごめんなさい。 http://sii-dictionary.jp/contest/index3.html

sun1997910
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。その通りです。子どもに聞くと、募集要項が手元にないとかで、本当に助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダルさを吹っ飛ばす曲!

    もうすぐ5月が、五月病がやってくる時期になりました。皆さんのやる気を出す曲・無理矢理テンションを上げる曲はどんな曲ですか? 私はDick Dale「Misirlou」やGeorge Baker「Little Green Bag」(タランティーノが好きなので) あとSpecialsやMadnessをよく聴きます。ノリのいい曲でも、惚れ惚れするような名曲でも、種類は問いません。是非教えてください。

  • 着メロにしたいんですが

    George Baker の LITTLE GREEN BAG という曲を着メロにしたくて 方々を探したのですが見つかりませんでした。 どなたかご存知ないですか? 機種はauのC411STです。よろしくおねがいします。

  • 外人の声が入っている曲なのですが…

    お世話になっております。 ちょっとタイトルからして分かりづらいかと思うんですが 後ろに音が入ってないで外人さんがペラペラと何か喋っている曲が知りたいです。 一瞬で終わるようなものではなくできれば5~6秒喋っているものがいいです。 どなたか『そんな曲あるよ!』って方はぜひ教えていただければと思います。 文章では分かりづらいかと思いますので例題を挙げます。 http://jp.youtube.com/watch?v=a-xE92ZsEzM ↑の最初 あとGeorge BakerのLittle Green Bagも最初の方にセリフがあるかと思うんですが動画が見つかりませんでした。。。 なるべく男性の声がいいです。そんなにはっちゃけてない感じの。。。 よろしくお願いします。

  • 水樹奈々さんの曲

    水樹奈々さんの曲 水樹奈々さんの【Pray】はなんというアルバムに収録されていますか? シングルでもありますか? TUTAYAで探しても中々みつけることが出来ません。 回答をお願いします。

  • この曲知りませんか?

    女性歌手で、歌詞が「17歳のときは~」から始まって21歳まで続くような歌詞だったと思います。 夜中に天気情報をやってる後ろでアルバムが流れているので、シングル曲なのかもわかりません。 全体的に切ない感じや爽やかな曲が多かったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみの曲

    あゆの曲で歌詞に「鳥かご」「とべない鳥」のような歌詞がある曲しってますか?kanariyaではありません。アルバムの中の曲でシングルカットされてないんですけど、教えてください

  • ELVIS VS JXL の曲

    ELVIS VS JXL の A Little Less ConversationのシングルCDは見つけたのですが、アルバムって出ているのでしょうか?この曲が入っていなくても良いのですが・・・・。

  • この歌の歌詞のような曲を探してます。

    Little Glee Monsterの8枚目のシングルで収録して曲の中で「だから、ひとりじゃない」という歌と向井太一の「リセット」という曲があるのですが、 歌詞が気に入りました。 だからこの歌の歌詞のような内容がある曲を沢山のおすすめさせて貰いたいです。 言い換えれば絶望するほど大変でも頑張れと言う歌詞のある曲を探しています。 できる限り推薦してもらって聞きたいです。 1曲でも構いませんので ぜひ推薦お願いします!!!

  • Every Little Thingの曲について

    Every Little Thingのアルバム「commonplace」の中の曲で、「五月雨」の後に流れてくる曲の題名と歌詞を知ってる方がいましたら教えてください。

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう