• 締切済み

靴下について

ふと疑問がわきました。あのサラリーマンのおじさんが履いている透け透けの靴下は何歳になったら履こうとおもうのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい

みんなの回答

  • opqopq
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

こんばんは。 私の父は、出勤のときは普通の靴下で、 冠婚葬祭の時に、透けた素材の靴下を履いていましたよ。 私が思うに、好みもあると思うのですが、 時と場合によって、履き分けているのではないでしょうか。 冠婚葬祭のときは、白い靴下は履かないですからね。 私も予想でしかないので、回答になっていなかったらすみません。

関連するQ&A

  • 靴下は履く OR はかない 履いてほしい?

    以前、Yシャツの下に何か着ますか?って質問したのですが、第2弾です。よろしくお願いします。 最近ジムに行きはじめたのですが、ランニングマシーンをする時に必ずシューズをはかないといけないのですが、何人か靴下を履いてない人いたんです。年齢はさまざまで若い人からお年寄りまで。特に男性ばかり。 それを見たら気持ち悪くなってしまって、思わず石田純一を思い出してしまいました。(革靴に靴下はかない) 若い子でも履いてない男の子いますよね。 これってわざとなのでしょうか?ファッション?靴擦れとか何より臭いと思うのですか・・・。 最近くるぶしあたりまでの靴下ありますよね。それかと思ったのですが違いました。 スーツだとそのくるぶしまでソックスって合いませんよね。素足見えるし。スケスケ靴下もおじさんぽいし) 皆さんどうですか? 靴下履かない派ですか?必要派ですか? 履いて欲しい派ですか? 理由とかあればお願いします。私は絶対無いと気持ち悪くて駄目です。 革靴なんて考えるだけで寒気します。 靴下エピソードもありましたらお願いします。

  • 靴下は毎日取り替えますか?

    靴下は毎日取り替えますか?一週間で何足の靴下で廻していますか? 学生さん・サラリーマン・職人さんと職業を教えてください。 私は5足の靴下で一週間をまわしていまます。営業マンです。 3日目で選択して履いているので5足で足ります。

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • ドライビングシューズにあわせる靴下

    白のドライビングシューズにはどんな靴下を合わせるのがよいのでしょうか? デニムにあわせようと思うのですが普通にストッキングでもいいので しょうか? 靴下だとおじさんみたいになるような。。。(=.=;

  • 「キャラもの」の靴下はもろい?

    私はくるぶし靴下をけっこうもっているのですが、キャラものの靴下はもろい気がします。すぐつま先の部分が薄くなって穴が開いてしまいます。せっかく可愛いのに、どうしてキャラものの靴下はもろいのか疑問です。

  • 靴下の右左

    またまたくだらない質問でごめんなさい。 靴下の右、左のことです。 ある日、子供に靴下をはかせていたら、かみさんが 「右左をちゃんと見てちょうだい」 と言いました。 「靴下に右も左もあるか」 と答えましたが、あるんですねぇ。すねのあたりの、ロゴマーク。 「何で気づかないの?」 と言われて、自分のものを見てみると、あれれ。 1本の靴下の、両側にロゴマークがついているではありませんか。 自分の、男物の靴下は、すべて両側にロゴマークがあって、右でも左でも関係なくはけるようになってました。 じゃぁ、と、かみさんの靴下を見ると、ほとんど9割方が、片方にしかロゴマークがなくて、右左を間違えるとちょっと・・・、と言うものでした。 子供のは、と言うと、半々、ですねぇ。 何ででしょうか。 かみさんも不思議がってました。 アパレル業界の方、特に靴下のデザイナーさんなんて、見てますか? ほんと、お暇なときで結構ですので、誰か教えてください。

  • 靴下、どう干す?

    靴下を干していて、ちょっと疑問に思いました。 私はいつも履く側に洗濯バサミをつけて干しますが、逆側(先端)に洗濯バサミをつけて干す人もいるみたいです。 そこで、皆さんはどうやって靴下を干しますか? Aは、履く側を洗濯バサミでとめる Bは、先端を洗濯バサミでとめる なぜ、そうやって干していますか?何か理由がありますか?

  • 白い靴下 必要性

    大人になってから 白い靴下って 履きますか? 白い靴下って NGらしいですが、 では 必要性はあると思いますか。 お店には 黒い靴下や紺やその他の色と並び必ず白い靴下が置いてあります。 子供はわかりますが (特に中学生や高校生など) 職で 例えば引越屋さんや医者以外で 白い靴下を履く人っているのですか? 白はスポーツとかで 使う人が多いのでしょうか? 実際 白い靴下と黒い靴下だったら どちらのが売れている のでしょうか? みなさんは白は 履きますか? ささいな事ですが 疑問になったので よろしくお願いします。

  • (くだらないです)1歳児に靴下をはかせたがる馬鹿ダンナについて

    1歳3ヶ月の女の子がいます。 子供が生まれたときから、ダンナが「靴下を履かせたほうが良い。大人だってはいている」とずっと言いつづけています。今まで完全無視を決め込んできましたが、今日ダンナが出勤前に赤ちゃんに勝手に靴下をはかせ、「絶対に寒いから。寒くないと思うならお前も裸足でいろ」と言われ、腹が立ち今も裸足で質問入力しています。(ホント馬鹿馬鹿しくて情けないんですが) 病院でも靴下は必要ないと言っている、と言っても聞かないのです。こんな馬鹿に何といったら良いのか... すごく馬鹿らしい質問でゴメンナサイ

  • 足首まわりの靴下

    足首にクシュクシュってなってる 靴下(タイツ?)のようなモノの名前は何ですか?? 分りにくい説明でごめんなさい;

専門家に質問してみよう