• 締切済み

秩父のとんかつ

こんばんは 大好きでよく行きます。 好きな店は西武秩父駅近くの変哲も無いエデンという店ですが、とんかつがえらく分厚いのに異様に安いのです。 調べると秩父エリアのとんかつ屋は何処もそうらしいのですが、理由なんか知っていたら教えていただけるとあり難いのですが… 宜しくお願いします

みんなの回答

• Tumugi
回答No.1

私もエデンのトンカツ好きです。あそこは付け合わせのキャベツも美味しいですよね。秩父エリアはトンカツ屋さんが多いような気がします。 理由は良くわかりません。ごめんなさい。海が遠くて、海の幸が身近でない分、豚、鹿、猪など、肉をよく食べるから、、かも知れません。 ホルモン焼き屋さん(豚ホルモン)も沢山あって、安くて美味しいです。

nachiguro
質問者

お礼

遅くなってすいません。 エデン愛好家がいて嬉しい限りです。 ナーカマですね(^_^)人(^_^) でも養豚が盛んなのは解かるんですが、何ででしょうか?オヤジさんにはがんばって貰いたいですな。