• ベストアンサー

日立館の予約をしたいのですが

明日9/4日と9/5月に地球博に行きます。 いずれも地下鉄で藤が丘駅に6時4分着なのですが、 1.この時間ならリニモはすぐに乗れるのでしょうか? 2.9/4日と9/5月でそれぞれ何時くらいに入場できそうですか? もし日立館は全然無理!という場合タクシーでいくことも考えてますので、 3.最低何時にゲートに着いていれば予約が取れそうですか? 急で申し訳ありませんが、教えてください。 1.2.3いづれかの解答でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

本日3日最高記録を更新確実となりました。先週の土曜日からほぼ15万人 以上をキープしています。明日4日5日と混みそうです。  以前地元万博TVで 朝の状況を写していましたが 藤が丘からの1番リニモが着くコロには500名以上がすでに並んでいました。そんなに待たないで乗れそうですが万博会場駅には6時30分は過ぎるのでは。  日立館は当日予約でなく 最初フリー 整理券 夕方5時からフリーになっています。どの時間が確実とは言い切れませんが 藤ヶ丘始発リニモが会場駅に着く6時ちょうど位より 前に北ゲートに並べたら リニモのお客より前に並べます。(きっと満員と思います。)  閉場が近ずいてきて 8時30分開場時には2万6千人が並んだという記事がのりました。9時には6ヵ所の公式駐車場が満車になったそうです。朝がすごく早くなっています。

cheki
質問者

お礼

ありがとうございました。すなわちリニモでは無理ということで、タクシーで行くことにしました。 結果を報告させていただくと、 1日目:5:25北ゲート着で前に1000人くらいはいたでしょうか(入場者数は過去最高の25万人!)。日立にいけるか自信がなかったのでトヨタにしました。トヨタの整理券ではなく1回目の公演に並んでしまったのが少し悔やまれます。 2日目:5:20着で、土砂降りの平日のせいか前には100人程度で入場ゲートではなんと2列目!おかげで日立館の2回目(10;00~)の整理券をゲットし、その足で三井東芝館に行ったら1回目の公演にギリギリ間に合いました。 まさに早起きは三文の得を実感した2日間でした。 貴重な情報ありがとうございました。