• ベストアンサー

ACCESSでのDTPickerを使って・・・

ACCESSで日付入力の所を「DTPicker」を使って カレンダーから日付をクリックして入力しようと 考え作成して、日付の入力は問題ないのですが、 フォームを開いた際に当日の日付を表示させたいのですが、そのフォームを作成した日付が表示されます。 イベントでフォームを開くまたは、フォームの読込み時にDTPicker.Valueに今日の日付入れてあげようとすると 「実行時エラー'2448' - このオブジェクトに値を代入することはできません」 となってしまいます。 何か良い知恵またはアドバイスいただけますでしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.1

うちでは、 Form.loadに Me.DTPicker2.Value = now で、今日になりますが? Me.DTPicker2.Value = CDate("2004/5/5 12:00:00") で、任意の日付に設定できます。 ACCESS2002を使用して実験しました。 どんなコードをお使いですか?

sanborn
質問者

お礼

書いたはずのお礼が書き込まれてないのに気づき、今頃で申し訳ありません。 回答を頂いてコードに間違いはないと確信しプロパティー等をいろいろと弄ってたらいつの間にか表示されるようになりました。どこがいけなかったのが報告したいのですがあまりにも弄りすぎて報告できません。 ありがとうございました。